アフィリエイト広告を利用しています
【クーポンで13,980円!】楽天1位・1年保証 あす楽 デジタルカメラ 4K 4800万画素 16倍デジタルズーム【64GBカード付き】オートフォーカス 手振れ補正 光学ファインダー フラッシュ HDMI出力可能 2.8インチ コンパクト カメラ デジカメ レトロ 学生 初心者 旅行 プレゼント
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2022年05月31日

大峡谷を彩る絶景!東北が誇る紅葉の名所

宮城県・鳴子峡

OIP.jpgOIP (1).jpg

OIP (6).jpgOIP (5).jpg



【口コミ】


2021年8月
中山平温泉駅から鳴子温泉駅までウォーキングしてみました。
ゆっくり風景を楽しみながら歩いておよそ2時間程度の道のり。
鳴子峡は紅葉の季節にはかなり込み合うようですが、
8月初旬の訪問時はそれほどでもなく、
ドライブの車とハイカーらしき方と少しすれ違ったぐらい。
鳴子峡レストハウスから見る大深沢橋は深い緑に囲まれて素晴らしい風景。
大深沢橋まで歩いて大谷川を望むと底が見えないほど深い渓谷に吸い込まれそう。
遊歩道もあるようなのでハイキングも楽しいかも。


2019年11月
前日近くのホテルに泊まり、
11/4の朝8時半頃に行きました。
すんなりと駐車場に停めることができましたが、
1時間後の帰る頃には、
駐車場に入る車は長蛇の列になっていました。
朝早くがおススメです。
こちらは真っ赤な紅葉というより、
色とりどりの紅葉です。
観光写真に使われている橋の見えるところが絶景ポイント。
少しでも早い時間がおススメです。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宮城県
鳴子・中山平温泉 旅館 三之亟湯(さんのじょうゆ)


鳴子・中山平温泉 四季の宿 花渕荘


鳴子温泉 義経ゆかりの湯 姥乃湯

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宮城県

2022年05月29日

歴史のミステリーとナマハゲの全てにふれられる空間

秋田県・なまはげ館

OIP (9).jpgOIP (8).jpg



【口コミ】


2022年5月
GWにお邪魔しました。
人は多かったが、
施設が広いのでゆっくり楽しめます。
それほど期待はしていなかったが、
とても面白い。
男鹿のなまはげ最高です。
実演もとても面白く、
とても優しいなまはげが印象的でした。


2020年9月
男鹿地域の伝統祭礼行事である「NAMAHAGE」についての資料館です。
ナマハゲ・デーモンの集落による差異などが興味深いですね。
隣接する男鹿真山伝承館のナマハゲ体験と併せて楽しむのが良いかと思います。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□秋田県
白神展望温泉 美肌の湯 ホテルサンルーラル大潟


秋田温泉さとみ


能代タウンホテルミナミ

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□秋田県

2022年05月26日

昔は「鬼の木」と呼ばれていた。

山形県・李山丹南山神(トトロの森)

OIP (7).jpgダウンロード (1).jpg



【口コミ】


2019年11月
春先のトトロは緑に染まり秋のトトロはお腹にあたる場所が赤く?染まります。
自然の中に自然にできたトトロは素晴らしいです。
雪のトトロもまた見に行きたいと思いました。
ただ、自然の中に有ると言うことは近くには全く何もありません。
場所も少しわかりにくいので、
ナビと飲み物は必要です。


2018年8月
真夏に訪れ、
緩やかな風に葉の擦れる音や木陰の涼しさ、
真夏なのに太陽の光が柔らか差し込む
トトロにほっとする場所です。
足許を見るとカエルがいたり、
トンボが飛んでいたり・・・・・。
トトロの懐に包まれ感(言い過ぎか?)です。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□山形県
ペンションとコテージの山太郎


ホテルフォルクローロ高畠<JR東日本ホテルズ>


白布温泉 中屋別館 不動閣

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□山形県

2022年05月25日

澄んだきれいな水。透明度12〜15。白鳥の飛来地。

福島県・猪苗代湖

OIP (12).jpgOIP (11).jpg



【口コミ】


2021年4月
4/23、
湖南町浜前のあたりからです。
遅咲きの桜並木と、
湖と、
白い山々との絶景でした。
桜並木のある湖畔は、
クルマが通れますが、
幅が狭いため、
対向車と譲りあいながら走るカンジです。


2019年4月
静かな湖面に太陽の光を受け、
幻想的に輝くことから天鏡湖の別名を持つ湖です。
福島県の中央に位置し、
一周55.3キロ日本第4位の大きさを誇る湖です。
磐梯山と磐梯山の麓に広がる猪苗代湖は福島のシンボル的な存在です。
夏はマリンスポーツで賑わい、
冬は白鳥が飛来します。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□福島県
ホテルリステル猪苗代ウイングタワー


レイクサイドホテル みなとや


フォレストリゾート 猪苗代 四季の里

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□福島県

2022年05月23日

偕楽園は金沢の兼六園、岡山の後楽園とならぶ「日本三名園」のひとつ

茨城県・偕楽園

ダウンロード.jpgOIP (6).jpg



【口コミ】


2022年4月
千波湖から散策がてら足を伸ばしました。
桜の季節に入っていたので梅は全て散ってしまっていましたが、
良く綺麗に整備された庭園で散策にはもってこいです。
桜の木も満開で綺麗でした。
入口の売店で副将軍大吟醸買いました。
凄くフルーティで美味しかったです。


2022年3月
梅の花が咲いているときに初めて行きました。
8分咲きくらいでしたが圧巻の素敵な梅林となっていました。
平日早朝に行ったので人も少なくゆっくりと散策できました。
何度行っても素敵な場所でした。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□茨城県
偕楽園ユースホステル


ホテルトレンド水戸


ホテル クリスタルパレス

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□茨城県

2022年05月21日

水の清らかさは、ほとりに立って覗き込めば一目瞭然。日本名水百選の湧水

栃木県・出流原弁天池

OIP (5).jpgOIP (4).jpg



【口コミ】


2020年9月
ナビを使って向かったのですが、
曲がり角を間違えたり…でもどうにか到着。
緑色っぽくてすきとおった池に鯉がゆったりと泳いでました。
湧水は飲み水として…と聞いたのですが、
勝手に汲むことは出来ないようです。
どうも、
汲むところは違う場所のようです。


2019年9月
湧水というだけあり、
とても綺麗な池でした。
近くには在弁天もあり、
ちょっとした観光地ですね。
お豆腐屋さんもあり、
美味しいお豆腐が頂けるようです。
秋の紅葉は綺麗に違いないです。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□栃木県
ホテル一乃館

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□栃木県

2022年05月19日

カタチに残る想い出作りのできる里

群馬県・たくみの里

ダウンロード.jpgOIP.jpg



【口コミ】


2019年12月
年末に行ったとき、
農産品部門では、
リンゴが出荷最終だったのか、
袋にいっぱい入って500円くらいでした。
車の来ない道を振り返りながら緩い坂を上って振り返ると、
ゆったりとした風景が広がり、
癒されました。
両脇には、
紙漉き、
登記政策体験のお店もありました。


2020年4月
田舎をのんびりと過ごす
所々に体験施設(陶芸、染物、押し花などなど)や
飲食施設(蕎麦がメインかな)が点在
藁で作ったおっきな動物アートも良いね
四季折々の違った顔がありそうなので、
また行きたいと思います。
心から楽しめるのは子供より大人なのかな


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□群馬県
猿ヶ京温泉 源泉湯の宿 千の谷


上牧温泉 人気の貸切風呂と炭火山里料理の宿 辰巳館


ホテルファミリーオみなかみ<JR東日本ホテルズ>(旧:ファミリーオ新治)

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□群馬県

2022年05月18日

鯛を釣るおみくじが特徴的で楽しい

埼玉県・川越氷川神社
OIP (1).jpgOIP.jpg



【口コミ】


2021年10月
埼玉県川越市にある縁結びにご利益が有るという神社。
周辺に神社の駐車場は見当たりません、
小さい有料の駐車場があるだけです。
境内はそれ程広くありませんが、
中々落ち着いた素敵な神社です。
地元の根付いた神社の様で、
平日でしたがそこそこの参拝客が訪れていました。


2021年8月
駅から少し遠いが、
循環バスあり。
風鈴がいっぱいあり、
いろいろな人か風鈴の紐に願いを書いたお札をつけていて、
とてもいい。
車で行くと駐車場がわかりにくいが、
駅から来た場合は、
神社前の信号機を右へ、
すぐに右にミラーがある所を右へ、
すぐに駐車場が見えてくる。
風鈴の下に下げる札をおみくじを売っている所で買い、
願いを書き風鈴の下に下げる。
下げる方法は札の穴に紐の先の木を通すだけ、
以外と簡単。
赤い鯛:おめで鯛、
ピンク・ブルーの鯛:あい鯛(結婚)などの鯛を釣り上げる。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□埼玉県
料亭旅館 新道山家


hobby+cafe Lingotto/民泊【Vacation STAY提供】


レフ大宮 by ベッセルホテルズ<REF Omiya>大浴場・全室禁煙

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□埼玉県

2022年05月16日

5.8haのさくら山があり、春になると200本のソメイヨシノでピンクに染まる桜の名所です。

千葉県・あけぼの山公園

OIP.jpgOIP (1).jpg



【口コミ】


2019年4月
花見(さくら)桜を見に弁天様とあけぼの山公園に立ち寄りました️
広い公園に子供連れのファミリーが楽しそうに遊び姿が懐かしく思えてなりません。
隣には日本庭園、
向かいにはチューリップの花が咲きほこり「ここはオランダ?」でした。


2018年4月
桜、
コスモス、
チューリップ、
ひまわりと季節に合わせて花の植え替えをしています。
芝生は綺麗で、
オランダ調の風車もあり、
鯉に餌やりもでき、
子供を遊ばせるアスレチックがあり、
BBQができ、
時にはフリマが開催されたりと、
イベントをチェックしていると一年通して楽しめます。
2,3ヶ月に一回は子供を遊ばせています。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□千葉県
相鉄フレッサイン 千葉柏

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□千葉県

2022年05月15日

武蔵野の面影が残る園内で、四季を通じて草木の姿や花の美しさを味わうことができます。

東京都・神代植物公園

th (1).jpgth.jpg



【口コミ】


2022年5月 • ファミリー
入園チケットの券売機は、
クレジットカードや、
交通系電子マネー等のキャッシレス決済対応となっています。
大噴水に囲まれた薔薇園は、
これからが見ごろです。
周りにはベンチが並んでいるので、
休憩には便利です。
薔薇園の前にある大温室の中ほどには、
リモートワークの為の椅子とテーブルが用意されていて、
電源も付いていて、
フリーWi-Fiも接続できます。
お弁当と、
レジャーシートを持参して、
芝生の上で頂くのもいいですね。


2021年11月
深大寺参拝し、
お蕎麦を頂いた後に神代植物公園へ。
深大寺近くにある、
門から入場。
65歳以上の方は入場料が安くなります。
入った近くにあるかえで園で綺麗な紅葉のグラデーションを楽しみ、
芝生広場にある人の背の3倍はあろうかと思われるススキにおお似たパンパスグラスの高さに驚き、
盛りは過ぎているバラの咲くばら園、
南国や乾燥地帯などの多くの珍しい植物を集めた大温室を散策しました。
季節ごとに訪れたい場所です。 
とにかく広いので、
道を間違えないよう、
注意が必要です。(笑)


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□東京都
調布アーバンホテル


東横イン調布京王線布田駅


アーバンホテル ツインズ調布

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□東京都