アフィリエイト広告を利用しています
【クーポンで13,980円!】楽天1位・1年保証 あす楽 デジタルカメラ 4K 4800万画素 16倍デジタルズーム【64GBカード付き】オートフォーカス 手振れ補正 光学ファインダー フラッシュ HDMI出力可能 2.8インチ コンパクト カメラ デジカメ レトロ 学生 初心者 旅行 プレゼント
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2022年02月28日

富山湾・立山連峰・唐島を一望できる

富山県・ひみ番屋街

1839632C-093E-475A-BB2A-01C6AB0FB057.jpegEF715941-EA82-4DBF-AA45-86CB0E8F4992.jpeg



【口コミ】


2021年11月
氷見の寒ブリやノドグロなどを扱う鮮魚店のほか、
各種土産物、
地元野菜など商品は豊富に揃っています。
また、
富山といえば寿司ということで回転寿司屋もあります。
さらに、
道の駅の一角に足湯があり、
かすかに茶褐色に濁った温泉は、
疲労回復にも効果があるとのことで、
旅の疲れを癒してくれます。
足湯から眺める富山湾や立山連峰も絶景です。


2021年8月
ここに行けば、
氷見の味は全て満喫できると言っても過言ではないくらいいろいろ揃っています。
富山名物かまぼこやますの寿司もいろんな種類があります。
フードコートや氷見港で水揚げされた鮮魚を使った回転寿司まであり、
鮮魚を扱う店では生牡蠣を食べることができます。
お値段はスーパーよりかなり高めに設定してありますが、
ノドグロやトビウオのお刺身を購入することができます。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□PR
最高クラスの予約体験【OYOホテル】




PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□PR

2022年02月26日

“日本農業の聖地”がここにある

石川県・白米千枚田

25A13024-797D-4FC6-9921-9A403581BF96.jpeg35DBD124-5DCD-43D0-B823-CE57812E5923.jpeg



【口コミ】


2021年5月
1泊2日の能登観光の2日目に訪問しました。
午前中早めに到着したので道の駅駐車場にレンタカーを駐車することが出来ました。
前日の昼前に通った際には道の駅駐車場は満車で輪島方面に長い渋滞が発生していました。
道の駅駐車場に展望台が併設されているので全体像を見下ろすことが出来ますが降りて畔の様子等も見ると面白いです。
漫画家や政治家の田んぼもあるようです。


2020年12月
以前は春に来ました。
緑がきれいでしたが、
冬は稲が無くてぱっとしない棚田が、
夜にとても美しくライトアップされ、
行く価値大です。
今や大変貴重になった棚田は、
残したい日本の風景です。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
最高クラスの予約体験【OYOホテル】




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月25日

仲哀天皇ほか六座を祀り、「越前一の宮」「北陸道の総鎮守」とも称される

福井県・氣比神宮

0AB07E83-1696-467C-BCA1-C5C36BCEC265.jpeg395CCA1F-3B23-4AC2-8C32-2E9AFADF2153.jpeg



【口コミ】


2021年7月
越前国の一宮でイザサワケノミコトを祀る神社で創建は神代とされる古社です。
本殿は敦賀大空襲で焼けた後再建されたものとのことですが、
唯一残った大鳥居は四柱鳥居で春日大社、
厳島神社と共に日本三大鳥居の一つに数えられ重文指定されています。
長命水という湧水も見所です。


2021年7月
日本書紀や古事記にも記載が有り、
越前国一之宮でもある氣比神宮です。
国内でも有数の神宮と思います。
主祭神は伊奢沙別命とのことですが、
初めてお名前を聞きました。
社殿は太平洋戦争後に建てられたのことで、
なんとなくスッキリしています。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
最高クラスの予約体験【OYOホテル】




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月21日

魅力はなんといっても境内の美しい景色。富士山ビュースポットとしても人気

山梨県・新倉富士浅間神社

46747E05-4214-4336-BDDC-799B862ACBF5.jpegE682D006-6984-4977-8151-0C97873079B3.jpeg



【口コミ】


2020年8月
晴天にも恵まれて凄く綺麗な景色を見ることができました!
天空の鳥居も良かったです!
やはり自然に囲まれることはいいことですね。


2020年9月
展望台エリアに訪れる手前に「新倉富士浅間神社」本殿があります。
ご祭神は、
木花咲耶姫命 (このはなさくやひめのみこと)、
大山祗命 (おおやまづみのみこと)、
瓊瓊杵尊 (ににぎのみこと)だそうです。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
キャッチコピーやサービス内容+【サービス名】をご入力下さい。




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月20日

標高2450mへ、6つの乗り物を乗り継ぐ、楽しい旅

長野県・立山黒部アルペンルート

FF5CB90E-1011-4FF9-950F-9899F0D78A80.jpeg1559A1E7-4AE9-4E18-AD8A-2E6DE36D8392.jpeg



【口コミ】


2021年10月
ココを訪問するときには、
山上の宿を予約していきたいですね。
山上に泊まることができれば…
いろいろなプランが楽しめることになります。
室堂を拠点に山上を散策して…
みくりが池か雷鳥荘に宿泊がベストですね。


2020年8月
美女平を縫って走るバスは、
ゆっくりと観光説明しながら走ってくれるので、
景色を観光しながら楽しませてくれます。
当日は生憎行きは雨、
帰りは霧と展望は良くなかったが、
社内のモニター映像での説明で良くわかりました。
コロナ禍でマスクはマストです。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
国内航空券+ホテルの予約なら




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月18日

池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、まるでモネの代表作「睡蓮」のよう。

岐阜県・モネの池

6897E1BB-D5DB-4BB9-B07F-66F910880DF7.jpeg77E8DD96-D88C-42F3-89CF-B4860F864C2B.jpeg



【口コミ】


2021年11月
透明度抜群で鏡のような池。
小さな蓮のそばをコイが泳ぐと水面に波が現れる。
天気の良い日曜日なので人出は多かったけど、
いい写真は撮れた。


2021年9月
水の澄んだ小さな池にカラフルな鯉と蓮があり、
モネの池とは良く言ったもんだと感心しました。
「名もなき池」との表記もあります。
蓮の花の咲く季節は一層美しそうで、
いつか来てみたいと思いました。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
当日便も申込OK!【NAVITIME Travel】




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月14日

休火山の山頂から眺める大パノラマ

静岡県・大室山

DCD7E5F5-BBED-46F2-AC81-259753286FB7.jpegE43FDB8E-7BBA-411F-AFE1-5A318E0EBE67.jpeg



【口コミ】


2021年12月
伊豆旅行で遠目に見ることが多かったのですが、
今回初めて登ってみて、
「何で子供たちが小さいときに登らなかったんだろう」
と後悔したほどの絶景でした。


2020年11月
観光写真とか見ると抹茶のお菓子のようです。
リフトで登ると太平洋から島々も見渡せ、
絶景が広がります。
1週15分位の歩道も整備されていて散歩にも最適です。
火口ではアーチェリーも体験できます。
時間をもって訪れましょう


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR






PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月12日

神秘的なたたずまいの小さな島

愛知県・蒲郡竹島

7445996A-0380-46B5-AF8E-A3182CC0D3EC.jpegF84DA215-4400-4395-BBD2-46EA7E9BAAD0.jpeg



【口コミ】


2021年12月
長さ387メートルの橋で陸地と結ばれた蒲郡のシンボルです。
本土とは異なる独自の植物体系で、
その特異性から島全体が国の天然記念物に指定されて
いるとの事です(本土からは400メートル離れています)。
行った日は強風の曇り晴れ、
翌日早朝は雪景色でした。


2021年12月
平日は無料の駐車場に停めて散策しました。
足は風が強くて風が冷たくてちょっとつらかったです。
島全体が神社になっていて、
いくつかのやしろがありました。
本殿を超えると海に出て気持ちの良い遊歩道が続いていました。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
国内航空券+ホテルの予約なら




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月10日

世界最初の大型円形水槽!ラッコやジュゴンが見れます!

三重県・鳥羽水族館

7F6F5469-128A-4422-949D-945C5D1D1822.jpegE1121CC3-7717-48CE-8DBB-0E6C640F6D9E.jpeg



【口コミ】


2021年4月
ショーの時間に合わせて入館し2時間程度滞在しました天候に恵まれたので近くのミキモト真珠島も1時間ほど観光し最後は観光船にも乗り賢島のホテルに戻りました。
伊勢志摩は好きなところで年に1度は必ず訪れます。


2021年4月
水族館好きには、
じっくり回るとあっと言う間に時間が経ちます。
朝一のラッコショー楽しいです。
軽食のはちみつ焼が美味しかったです。
屋上セイウチの発泡スチロール棒の一人遊びが見ていて飽きませんでした。
こぶしめの困った様な姿もずーっとみれます。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
国内航空券+ホテルの予約なら




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月09日

紫式部とゆかりがあるお寺

滋賀県・石山寺

DA6C29D9-DF14-4403-A13D-3D0EF68B0CDF.jpeg299471AE-7355-4086-AE6A-307A51611DB8.jpeg



【口コミ】


2021年11月
紅葉ライトアップを鑑賞しました。
紅葉も建物も綺麗にライトアップ演出されていました。
しかもお寺の敷地は広くて色んな場所で紅葉と建物のライトアップが楽しめました。
特に高い場所にある多宝塔のてっぺんからレーザーが夜空に向かって伸びている光景は圧巻でした。
見どころたっぷりで、
とても楽しめた紅葉ライトアップでした。


2021年8月
天平時代の747年建立と言われる石山寺。
日本唯一の勅封の秘伝である本尊如意輪観音の開扉は33年おきといわれる寺院巡り好きにはワクワクをもたせてくれる場所です。
平安時代には平家をはじめ貴族で石山詣が盛んとなり、
かの紫式部はこの寺院に滞在中に源氏物語の構想をたてたとして有名です。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
国内航空券+ホテルの予約なら




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR