アフィリエイト広告を利用しています
【クーポンで13,980円!】楽天1位・1年保証 あす楽 デジタルカメラ 4K 4800万画素 16倍デジタルズーム【64GBカード付き】オートフォーカス 手振れ補正 光学ファインダー フラッシュ HDMI出力可能 2.8インチ コンパクト カメラ デジカメ レトロ 学生 初心者 旅行 プレゼント
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2022年10月11日

こんな生物がいたの?深海の魅力ここにあり!

静岡県・沼津港深海水族館

沼津港深海水族館2.jpg沼津港深海水族館1.jpg



【口コミ】


深海魚や深海にいる他の生き物、
そしてシーラカンスの剥製等が展示されていました。
生き物も展示の仕方もユニークだったと思います。
印象的だったのは目の下がチカチカ光っている深海魚を実際に見られたことと、
下半身の70%が砂の下に隠れているのが分かるチンアナゴの展示方法でした。
一見の価値ある場所だと思います。
2022年10月


一般的な水族館ではあまり見ることができない深海生物の展示をメインにした水族館です。
展示室は1階と2階にあり、
基本は1階を見てから2階に上がりますが、
1階が混雑しているときは先に2階を見てもよいとのことです。
1階の展示は深海生物や駿河湾に生息する生物で、
2階の展示はシーラカンスの標本や魚の透明骨格標本などがありました。
透明骨格標本は魚の構造がわかりやすくて美しくて、
特に気に入りました。
コンパクトな水族館ですが珍しいものが多いので、
とても楽しめました。
2022年7月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□静岡県
伊豆長岡温泉 小松家八の坊


伊豆長岡温泉 おおとり荘


伊豆長岡温泉 ニュー八景園

宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□静岡県