アフィリエイト広告を利用しています

2014年03月27日

道場ジャージ!

道場ジャージが完成しました!

正月に、TOSHI-LOWに、ジャージの事を相談!
INSPIRITで、復興ジャージをベースに作りました!

復興ジャージとは、購入すると、被災地にもう一枚届く!という支援です。
復興ジャージ!

来た!

本日到着!

どれどれ!

サイズ合わせ!!

背中!
足にも道場マーク!

足にも!


大会会場で、目立つね!!



2014年03月25日

週末

先週末の土、日曜は、親友達郎!の結婚式で帝国ホテル!へ。天下の帝国ホテルへ、道着を持って馳せ参じ、中先生、志水先生の前で演武するという愚行をし、酒の力を借り、堂々と自己満足。皆さんに暖かく見守って頂いた!
幸せな結婚式を目の当たりにし、うちの会長?(妻)の尻でも触ってやろうかと決意を固めるが、カウンターや目つぶし、金的蹴りを食らいそうなので、間合いを保つ!
二次会、三次会、四…、と宿泊先も決まってないのに、新橋デビューし、サラリーマンの聖地を堪能。同期の結婚と演武の勝手な成功を自己満足し、同期との再会や青学OGのキレイどころをツマミに、酒が美味く進む進む。日曜日は神栖市大会なのに、人格完成に努ることができず…大会に大幅遅刻(笑)
水戸→帝国ホテル→水戸115km×2
水戸→神栖市→水戸84km×2
全行程398km!
その間、三男坊は卒団式!日頃から洋子さんから『自分の子供と道場の生徒と、どちらが可愛いの?』と皮肉に耐えながら…。血気の勇を戒めるのです。交通事故から三ヶ月、最後の試合には間に合って、無事に卒団式を終え中学になるのであります。家業と道場の両立に、努力の精神を養い、礼儀を重んじ、誠の道を守っていこうと思う今日この頃、皆さん、どうお過ごしですか?明日からは長男が全国選抜に出発。次男で陸上部の中二病は春休みを満喫。インスピの三宅さんからの電話で明日発送し、水曜日にはINSPIRIT×BRAHMAN×暁道場ジャージが届くと電話があり、骨を折ってもらったTOSHI-LOWに報告しなければ!
無駄にFacebookの友達が2.652人もいるので、国内外から、連盟•協会問題の質問メールが頻繁に届く…。
今日この頃…。
2014-03-23 20.18.09.jpg2014-03-23 20.18.36.jpg2014-03-23 20.18.25.jpg2014-03-23 20.19.53.jpg2014-03-23 20.19.00.jpg






2014年03月23日

神栖大会!

私…遅刻してごめんなさい!
1966883_1462396593990160_480628704_n.jpg

みんな頑張りました!




2014年03月22日

達郎結婚式!

同期の達郎の結婚式でした。
2014-03-22 15.19.11.jpg
同期といっても、大学は別。青学!

話せば長くなりますが、大学時代、高橋俊介先生に目を付けられ、目をかけてもらい、鞄持ち?付き人?丁稚奉公してました。(笑)
初めての一人暮らしで借りたアパートのすぐ近くが、先生のご自宅でした。
先生との出会いは、中学生の時、オーストラリア・ブリスベンで開かれた、松濤ワールドカップに出場した時でした。英語を話し、大会を仕切る、俊介先生を見て、当時…ベストキッドのミヤギさん!を彷彿とさせ、2世?凄いなぁ…と、印象に残ってました。
2014-03-17 03.10.42.jpg
駒澤大学に進むと、なんと!そのときの先生が目の前に現れ!
すぐに、『先生!オーストラリアの大会でお会いしています!』と言うと、『そうか!』と晩飯に連れて行ってもらい、自宅まで送ってくれる…ありがたいなぁ!と、思うと、降りろ!と先生の自宅!
送ってもらえると思っていたら、借りたアパートの目と鼻の先!
そこから、犬の散歩、掃除、晩飯、家族の様に接してもらいました!
俊介先生は、オーストラリア、ニュージーランドの選任指導員!今から40年前に海外に道着一つで空手の種を蒔いた先生です。海外指導に行く時もお付きをさせてもらい、普通では出来ない大学生活をさせていただきました。
392135_10150431762809720_1866463106_n.jpg
夏休みの青学のオーストラリアの合宿にも、オーストラリアにいた私は参加!(駒澤なのに…)
帰って来て、今度は駒澤の夏合宿に参加するなど、夏合宿を2回もやるという思い出も…(笑)

話は戻り、その時から、青学の同期とは、飲んだり、泊まったりと、頻繁に遊んでました!

半年前も集まりがあり、達郎から結婚に嬉しい報告!
1175295_558053004230692_558441640_n.jpg
今日を迎えるのです!!

達郎に誘われなければ、一生、用が無い場所、天下の帝国ホテル!
演武を頼まれ、同期で当日まで打ち合わせも無く、適当な面々!
何とかなるものです(笑)
10003995_673855382682340_388526350_n.jpg
中先生と、志水先生の前で、お恥ずかしい限りですが、演舞させてもらいました。
2014-03-22 15.29.55.jpg
楽しい仲間と、時間を忘れ、一献!

次の日が神栖大会なのに….。
結婚式の画像!
https://www.facebook.com/satoru.tobitajapan/media_set?set=a.649894395046552.100000779910228&type=3





2014年03月02日

初合宿!

道場10年になりますが、初の合宿です!

水戸市少年自然の家!で行いました!!
今回は全てご父兄におまかせ!
2014-03-02 15.14.57.jpg
幼稚園児から高校生まで!
親元から離れ、自分でいろいろな事をし、個から家族、外に出て集団を経験し、個を見つめる!

土曜日の午後から、日曜日の午後まで!

さぁ、どうなるものか?と、心配でしたが、楽しい合宿となりました!!

午後の練習!
2014-03-02 13.23.56.jpg
そして晩ご飯!
各班にわかれ、焼き肉、焼きそば!のメニュー!
6時半から、野菜を切りはじめ、炒め始まるのは7時半…(笑)
2014-03-01 18.00.46.jpg
みんなでお風呂!

あいにくの雨でした!キャンプファイヤーは出来ず!ぐすんバッド(下向き矢印)
早く寝ろ!!!!
2014-03-01 22.03.17.jpg
朝の清掃!
2014-03-02 07.35.54.jpg
午前練習!
2014-03-02 17.02.36.jpg
解散!
2014-03-02 13.34.11.jpg
けが人も無く!終了!


次回!夏合宿です!!!!




続きを読む...
プロフィール
飛田 暁(トビタ サトル)さんの画像
飛田 暁(トビタ サトル)
空手家、格闘家 錬士六段 3級資格審査員 全国組手審判 日本スポーツ協会公認COACH W 空手が本業のレッスンプロ? 2017組手日本一!2019形3位! まだ現役で日本マスターズに参戦中!
プロフィール
24時間web予約
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(13)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(4)
2023年11月(4)
2023年10月(2)
2023年09月(6)
2023年07月(4)
2023年06月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(2)
2022年12月(5)
2022年11月(1)
2022年10月(11)
2022年09月(15)
2022年08月(8)
2022年07月(13)
2022年06月(7)
2022年05月(16)
2022年04月(18)
2022年03月(21)
2022年02月(11)
2022年01月(1)
2021年12月(2)
2021年11月(18)
2021年10月(15)
2021年09月(4)
2021年08月(4)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(5)
2021年04月(6)
2021年03月(2)
2021年02月(4)
2021年01月(3)
2020年12月(4)
2020年11月(5)
2020年10月(6)
2020年09月(11)
2020年08月(7)
2020年07月(6)
2020年06月(6)
2020年05月(2)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(2)
2019年12月(10)
2019年11月(10)
2019年10月(8)
2019年09月(20)
2019年08月(15)
2019年07月(19)
2019年06月(9)
2019年05月(3)
2019年04月(6)
2019年03月(3)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(2)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(5)
2017年06月(2)
2017年05月(11)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年04月(2)
2016年03月(4)
2016年02月(19)
2016年01月(20)
2015年12月(4)
2015年11月(7)
2015年10月(4)
2015年09月(11)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(3)
2015年05月(2)
2015年03月(1)
2015年02月(4)
2015年01月(3)