アフィリエイト広告を利用しています

2011年11月09日

悲しい

私が飲食店をしているので、友人、同級生がお店に顔を出してくれる。

私の育った幼稚園、小学校、中学校は、ずっと同じメンバーなのです。

6クラスありましたが、10年間、クラス替えはありますが、いつものメンツ。

どこかで同じクラスにはなっている状態でした。


2週間前、高校の同窓会をした一人が、「緑岡もやろうよ!」と、うちに来た。

「じゃあトンビ(あだ名)!11月12日に集まるように、連絡よろしく」と、丸投げされた。


ちょこちょこと、連絡が取れるメンバーに連絡しています。



日曜日に、友人から電話。

「新聞のお悔み欄見た?」

私「見てない・・・」

「達也が載ってるぞ!」

「はぁ?」


中学では、一緒に野球部、なんとなく気が合い、なんとなく一緒にいた達也。
20代の頃、調理師免許の試験も一緒に受けた、達也が・・・。


どこにも連絡しようが無く、同姓同名かも?と半信半疑でいた。
携帯にかけていいものか?
実家に連絡しても出ない。

お悔やみ欄の住所も間違いなさそうだ。




ランチを抜け出し、今日、1時から葬儀でした。

写真を見て、間違いなく達也。

39歳では、早すぎる。

中学生の長男もしっかりとした子だった。


最後に、達也のお母さんと話をした。

「元気なうちに会えればね」の言葉に、涙を我慢できませんでした。

何年ぶりに泣いたんだろう・・・・。

10月20日に自宅だ倒れ、救急車で日赤へ。
11月5日に、多臓器不全で亡くなりました。

11月12日には、同窓会なのに・・・。

連絡ないのは元気な証拠とは、いかない場合があるんだな・・


悔い残ってるんだろうな・・・。やりたいこと、まだあるんだろうな。



達也の分まで、残りの人生、ドタバタと・・・やっとくよ!




2011年09月11日

サッカー応援!

久しぶりの空手の無い日曜日。

空手の練習をサボる三男のサッカー応援。

こっちは一生懸命にやるのです・・・。

練習来いよ(笑)



水戸空手道倶楽部

2011年08月26日

国体書類・・・大変・・

国体申し込み書類など事務処理・・・大変・・。


ぼやいてみました・・・。

加藤指導員に感謝。お手伝いありがとう・・・・。

2011年07月27日

昨日 帰国

ドイツから帰国しました。

たまっている仕事を頑張らないと!!

ドイツ指導は、大成功!?

自分の英語の未熟さを再確認・・・・。

ドイツでもとても喜んでもらえたようです。

いろいろなオファーに応えられるように、自分のスキルアップをしていかないと!

インプットしないと、アウトプットできない。
ベース作りもしっかりとやりたいと思います。



水戸空手道倶楽部

2011年07月19日

OFF

これでもか!!というくらい、毎週毎週、空手行事に追われています。

昨日は、久しぶりに予定がありませんでした。

家族からの不平不満をよそに、頑張っているんですが・・・、利益や裕福になっているわけではないので、家族に還元できてはいません(笑)

子供たちにプールに誘われ、温泉施設とプールがある所に遊びに行きました。

茨城なのもあり、外のプールは放射能が・・・などと考える人も多いのか、良い天気ですが、屋内プールも芋洗い状態゚(゚´Д`゚)゚

疲れを取るためにもと、ゆっくり250Mぐらい泳ぎ、ストレッチ!
その後は、サウナに!
サウナに行くと、負けず嫌いの私は、勝手に他の人と勝負!!!
「あの人が出るまで・・出ない・・・」と勝手に挑戦。

リフレッシュというか、フラフラになる(笑)

昨日までの他府県合宿の報告をしていなかったので、事務局に電話すると!埼玉に居るとのこと!

忘れてました!マスターズでした。

茨城の結果は、溝部 理事長 優勝!!!

初参加の、山崎由紀子が、優勝!!

という成績だそうです。

溝部先生と、山崎に祝福の電話!



来年は、40。出てみようかな・・・・。


明日、午前中の便で、ドイツへ指導に行ってきます。

帰国は、26日の朝になります。

なでしこジャパンが優勝したので、胸を張ってドイツへ行けます!!
フランクフルトに住んでいる、妹夫婦、姪っ子のも久しぶりに会えるので、いろいろ楽しみです。

まだ、準備ができてません(´;ω;`)


ジュニア日本の申し込みも、しないと・・・。

道場指導は、安斎先生、加藤先生、W先生!にお願い致します。





水戸空手道倶楽部
プロフィール
飛田 暁(トビタ サトル)さんの画像
飛田 暁(トビタ サトル)
空手家、格闘家 錬士六段 3級資格審査員 全国組手審判 日本スポーツ協会公認COACH W 空手が本業のレッスンプロ? 2017組手日本一!2019形3位! まだ現役で日本マスターズに参戦中!
プロフィール
24時間web予約
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(15)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(4)
2023年11月(4)
2023年10月(2)
2023年09月(6)
2023年07月(4)
2023年06月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(2)
2022年12月(5)
2022年11月(1)
2022年10月(11)
2022年09月(15)
2022年08月(8)
2022年07月(13)
2022年06月(7)
2022年05月(16)
2022年04月(18)
2022年03月(21)
2022年02月(11)
2022年01月(1)
2021年12月(2)
2021年11月(18)
2021年10月(15)
2021年09月(4)
2021年08月(4)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(5)
2021年04月(6)
2021年03月(2)
2021年02月(4)
2021年01月(3)
2020年12月(4)
2020年11月(5)
2020年10月(6)
2020年09月(11)
2020年08月(7)
2020年07月(6)
2020年06月(6)
2020年05月(2)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(2)
2019年12月(10)
2019年11月(10)
2019年10月(8)
2019年09月(20)
2019年08月(15)
2019年07月(19)
2019年06月(9)
2019年05月(3)
2019年04月(6)
2019年03月(3)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(2)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(5)
2017年06月(2)
2017年05月(11)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年04月(2)
2016年03月(4)
2016年02月(19)
2016年01月(20)
2015年12月(4)
2015年11月(7)
2015年10月(4)
2015年09月(11)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(3)
2015年05月(2)
2015年03月(1)
2015年02月(4)