アフィリエイト広告を利用しています

2014年11月28日

世界チャンピオン!ダグラス・ブロス!

9月に水戸で行いました。ダグラス・ブロス!セミナー!


2014-11-23 20.37.24.jpg
沖縄でのプレミア・リーグ終了直後に、水戸来ていただき、平日ですが、沢山の参加がありました。
セミナーのブログ9月3日


その時のDVDが発売となりました!



クリックすると購入画面へ!


今月には、ドイツ、ブレーメンでの世界大会で、ー60kgで優勝と!嬉しいニュースも飛び込んできました。
10636265_1538505839725993_3266584469766289370_n.jpg2014-11-13 10.12.46.jpg2014-11-13 10.12.39.jpg
世界一の技術、速さを目の前で見ることができ、感謝です!

皆さんも、是非!購入を!
続きを読む...
タグ:#WKF #karate 空手

2014年09月22日

千夏!






続きを読む...

2014年09月03日

ダグラス・ブロス!セミナー終了

無事に終了しました。
平日なので、少人数だとの予想が、蓋を開けると大勢の参加申し込み!
私の人徳…いやいや、ブロスの注目度に驚きです!(笑)

夢の様な時間を過ごすとこが出来ました!
10635708_712350308843576_7472231964761277939_n.jpg

私は、宝くじは当たりませんが、空手で『この人に会いたいなぁ…』と、思うと会える!という特技?があります。
多数の有名先生や選手、憧れの先輩など、多数!
国分先輩もその一人!
いつも素晴らしい機会を与えてくれます。
2014-09-02 15.32.41.jpg

技術解説や内容は、是非、JKFanやDVDで、チェックしてください!

ブロスへ、プライベートな内容に踏み込み、空気の読めない私は、気になる事をいくつか質問!

海外の選手や道場経営をする人達の情報は、なかなか聞けないので!下手な英語で…。

2年に1回の世界大会が、今年はドイツで開かれます。
プレミアリーグは、年間8回?ぐらい開催されますが、
◯ブラジルでの選手選考はどのように行われているか?

ブロス
A,「プレミアリーグでのポイントで代表が決まります!』

なんと分かりやすい。
海外の試合で、どれだけ勝ちポイントを獲得するか?で代表が決定。
国内の成績より、他国との選手に勝利している選手は、経験、実績で選ばれ、予選的な物は無いようです。
ほうほう…。納得、
◯先週の沖縄、今週末のトルコ!と、8回あるプレミアリーグへの参加するとなると、多額な費用がかかります、旅費など、どのようにしているの?

ブロス
A,ブラジル国内での、道着販売の代理店をし、ブラジルやアメリカ大陸でのセミナー!旅費に関しては、市や州の行政のサポートを得ている!

実業家なのですな!日本では、市や県の行政のサポートは、申請しても数万円ですから、スポーツへの理解度が違いますね。
セミナーに関しては、ブラジルという事もあり、活動はアメリカ大陸が多い。
日本でも、最近は、日本人選手のセミナーも増えてきました、セミナーでの収入が、現役選手の活動の場を広げ、金銭的な余裕を生み、地域の子供達には、憧れの選手に直に触れ合えて、生で凄い技やスピードを体験出来るのは、とても重要な事です。いろいろな柵もあるが、ドンドンこういった機会を作りたい!
プレミアリーグにフル参戦する日本人が増える事を願う!

◯ー60キロという、最軽量のクラスですが、減量はどのようにしていますか?

ブロス
A,食事は、お肉中心、オフシーズンも65キロぐらいで、年間体重を維持しています。
コントロールは、走って汗かいて、落としています。(笑)

とのこと、年間通して、プレミアリーグで戦うので、ほとんど体重の増減は無く、オフも無いですね!
維持管理に徹底しているようです、セミナー後の打ち上げでも、お酒などは一切飲まないので、プロスポーツ選手としての当たり前なのかもしれません。道着の下は、凄い筋量でした。170以上の身長で、ー60キロ、無駄な脂肪は一切無い!

◯トレーニング、練習はどのようにしていますか?
ブロス
A,基本(組手の基本)からスパーリング(組手)という内容のです。
基本と言っても、トラディショナルな形用の基本では無く、組手用にアレンジした基本を行います。
今回のDVDのウォーミングアップや組手の動きの近い基本を行います。

日本行われる基本とは違い、形用の基本、組手用の基本があるようです。
今回のセミナーでも、和道の『突っ込み』そのままの刻み突きの動きが見れるなど、研究している事が分かります。
ブロスは、ブラジルの国内大会で形で優勝する実力者ですから、海外選手は基本をしない、出来ない!という迷信は捨てないと行けません!
得意型はウンスーだそうです。

私と同じ!(笑)

松濤館だそうです、形見たかった。
ちなみに、一緒に来た、−75kgのブラジルチャンピオン、ミルトンは、ソーチンが得意型だそうです。

以上、現場からお伝えしました!

昨日のセミナーで、水戸に泊まり、今日はもう、雲の上!
トルコのイスタンブールの旅立ちました!

温和な彼の大ファンになりました。
ブロスも、ミルトンも、みんな温和な優しい笑顔!

タナスも、陽気ないい奴だったなぁ…。

次回は誰を!乞うご期待!(笑)


素晴らしい交流になりました!
2014-09-02 23.03.50.jpg


他の写真は下をクリック!






続きを読む...

2014年08月19日

お知らせ!組手セミナー!

お知らせ!
今月30日、31日と沖縄でプレミアリーグが開催されます。

サーフィンやF1の様に、世界各地で開催され年間ランキングのポイントがつき、2年に1回の世界大会とは違い、ランキングを上げ、世界に名を上げる重要な大会です。
来日している、アメリカ大陸のスーパースター。
男子組手に参加する、ダグラス・ブロス(ブラジル)ー60kg級が、沖縄での大会後、茨城の水戸でセミナーを開催します。
Douglas Brose
10006379_1440739309502647_3423837864329985171_n.jpg
2012 年WKFパリ大会準優勝
2010 年WKFセルビア大会優勝
10557291_1489187174657860_6294677692591653305_n.jpg
Male Kumite -60kg
Douglas Santos Brose(BRA)−60kg級の世界最速の組手を体験、体感するチャンスです。
10434268_1462103134032931_225774013472713377_n.jpg
是非、ご参加ください。
9月2日(火曜日)午後7時〜
参加費3,000円
水戸空手道倶楽部 暁(あかつき)道場
飛田まで
info@mito-karate.jp
定員になり次第、受付終了いたします。





続きを読む...

2014年03月27日

道場ジャージ!

道場ジャージが完成しました!

正月に、TOSHI-LOWに、ジャージの事を相談!
INSPIRITで、復興ジャージをベースに作りました!

復興ジャージとは、購入すると、被災地にもう一枚届く!という支援です。
復興ジャージ!

来た!

本日到着!

どれどれ!

サイズ合わせ!!

背中!
足にも道場マーク!

足にも!


大会会場で、目立つね!!



プロフィール
飛田 暁(トビタ サトル)さんの画像
飛田 暁(トビタ サトル)
空手家、格闘家 錬士六段 3級資格審査員 全国組手審判 日本スポーツ協会公認COACH W 空手が本業のレッスンプロ? 2017組手日本一!2019形3位! まだ現役で日本マスターズに参戦中!
プロフィール
24時間web予約
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(15)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(4)
2023年11月(4)
2023年10月(2)
2023年09月(6)
2023年07月(4)
2023年06月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(2)
2022年12月(5)
2022年11月(1)
2022年10月(11)
2022年09月(15)
2022年08月(8)
2022年07月(13)
2022年06月(7)
2022年05月(16)
2022年04月(18)
2022年03月(21)
2022年02月(11)
2022年01月(1)
2021年12月(2)
2021年11月(18)
2021年10月(15)
2021年09月(4)
2021年08月(4)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(5)
2021年04月(6)
2021年03月(2)
2021年02月(4)
2021年01月(3)
2020年12月(4)
2020年11月(5)
2020年10月(6)
2020年09月(11)
2020年08月(7)
2020年07月(6)
2020年06月(6)
2020年05月(2)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(2)
2019年12月(10)
2019年11月(10)
2019年10月(8)
2019年09月(20)
2019年08月(15)
2019年07月(19)
2019年06月(9)
2019年05月(3)
2019年04月(6)
2019年03月(3)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(2)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(5)
2017年06月(2)
2017年05月(11)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年04月(2)
2016年03月(4)
2016年02月(19)
2016年01月(20)
2015年12月(4)
2015年11月(7)
2015年10月(4)
2015年09月(11)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(3)
2015年05月(2)
2015年03月(1)
2015年02月(4)