広告

posted by fanblog
2020年06月03日 13:02 投稿 【カテゴリー:パチンコ・パチスロ / タグ:

パチンコ店の喫煙規制で最終章突入!?完全消滅が現実的に…

パチンコ店の分煙.JPG


約2年ぶりの記事投稿。どうでも良い話かと思いますが、他のブログに注力していました。しかし、復活します。やっぱり私とギャンブルは死ぬまでの敵(とも)なのだと確信しました(笑)。

さて、2020年4月1日から改正健康増進法が施行され、パチンコ店も原則屋内での喫煙が禁止されました。一応、喫煙ブース的な所で吸うことは可能ですが、打ちながらタバコを吸うということは完全に禁止になったのです。

機種の出玉スペックの規制で客離れが加速し、さらに、コロナウイルスの影響で客は激減。そして、遊戯中の喫煙ができない法規制。もう完全に消滅するリアルなXデーが目の前に迫っています。

もうタバコ吸えないなら行きたくない!?たぶん相当数の声です

激熱表示、特化ゾーン、フリーズ、スーパーリーチなど、ここぞという勝負時…。もう絶対にタバコを吸って心を落ち着かせ、いざ勝負!または、負けが込んでいるとき、心を落ち着けせるタバコ…。喫煙者なら絶対的アイテムが使えない(涙)。

新潟県上越市の完全分煙の現状!

現在住んでいる新潟県上越市のパチンコ店の分煙状況をアップしてみました。

ダイナム上越店.JPGダイナム上越店の喫煙場所.JPG


画像は、新潟県上越市にあるダイナム上越店の完全分煙化の現状。店内が小さいので喫煙のタイミングで喫煙場所に行きやすい。

ミッドガーデン上越の分煙.JPGミッドガーデン上越店の分煙化.JPG


こちらは、ミッドガーデン上越店の分煙場所。店外にもありますが、店内に5ヶ所くらいあります。ご丁寧に更に分煙しています。めちゃくちゃ儲かっているパチンコ店なので金をかけられます(笑)。

DAMZ上越店の屋外の喫煙.JPG

DAMZ上越店の喫煙場所。お店の中にも喫煙場所があります。なんでしょうか?大昔に店内に置かれた従業員用の灰皿みたいな…。

アムディ石橋店.JPG

コロナ自粛要請を拒み営業し続けたある意味で全国的名店の喫煙場所。そこは、守るんですねっ。


他にも、コロナ自粛でそのままご臨終した「D-ZONE 上越店」やそろそろDステーションに回収されると噂の「メガガイア上越店」などの画像もありますが、もういいでしょう(笑)。

NIに関しては、近寄りたくないので画像は撮りませんでした。
実際に遊戯してみての感想

パチンコで喫煙する人.jpg

※ちなみに画像は私ではありません(イメージ画像です)

実際にパチンコやスロットをしていると、むしろストレスが溜まって仕方ないです。激熱リーチや激熱のレア役など、ここで吸いたいという時に吸えない。

いつ吸うの?!今でしょ!でも吸えません…(汗)

今、吸いたいのに吸えないストレス。実際に吸うタイミングとしては、スロットならフリーズやら特化ゾーンに入った後に、一息入れに行く感じですが、ちょっと違う…。やっぱり吸えないのは遊戯死活問題です。
まとめ(あとがき)

恐らくですが、パチンコ店とすれば、逆に非喫煙者の来店が増えるかもしれない前向きなところはあったかと思いますが、そもそも非喫煙者のパチンコをしたいという人口は少ないです。よし、分煙になったからパチンコ行こうとはならないんですよね。

逆に、タバコ吸えないなら行かないというパチンコユーザーは多いです。実際に私の職場でも分煙化を機にパチンコを辞めたという人が相当数います。

年々スペックが極悪になって勝ちにくい上に、喫煙できない…。今後は、非喫煙者をどう取り込むかしか道は厳しいかもしれません。
<スポンサーリンク>


カテゴリーアーカイブ
最新記事
2020年5月「記事ランキング」アクセス数 TOP5
  1. 1. マルハンの名前の由来が衝撃的?!「日の丸」のマル、「反日」のハン
  2. 2. パチンコ・スロット攻略雑誌で昔活躍していた誌上プロの現在に迫る!
  3. 3. パチンコ業界終焉で在日朝鮮人は今後どうなるのか検証してみた?!
  4. 4. パチンコチェーン店「Dステーション」の特徴!3日と9日は超回収日?
  5. 5. パチンコ攻略会社「KO企画」詐欺被害!攻略方法内容暴露。ブリザード中川
タグクラウド
『ブログランキング』参加中
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ
人気ブログランキングへ
当ブログをご覧頂きましたら1票お願いします

RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。