広告

posted by fanblog
2020年06月07日 12:10 投稿 【カテゴリー:パチンコ・パチスロ / タグ:

新潟県上越市のパチンコ店の評価!各店の換金率や出玉状況を赤裸々に紹介

N1上越北店.JPG


群馬県から新潟県上越市に移住して丁度1年。パチンコ店が程よく密集して期待できる地域と思ったのだが、果たして実態は…。上越市にあるパチンコ店の換金率や客付状況、出玉状況、サービスなど詳細に紹介してみます。

上越市のパチンコ店は非等価なのに等価以下!?

ぶっちゃけ等価交換以外の非等価というパチンコ店は、記憶の限り約15年ぶり…。名古屋の旅打ち実戦以来であります。上越市にある主要の店舗を店舗毎に紹介してみます
新潟県上越市のパチンコ店は完全非等価なのに…

N1上越北店

N1上越北店.JPG

とにかく見た目は、郊外型大型店舗に見えるのだが、入店してみると余りにも無駄なスペースが広く、トイレをはじめ床も大理石。高級店をイメージしているのか不明だが。とにかく外観と中身のギャップに吐き気。スロットは1箱しか上部に置けない様に台上部のスペースをわざと無くしている。つまり2箱目から床に置かれて、あたかも出ているかのように…。1000枚以上で台車扱い(笑)。

禁煙ボードがDステーションの様に快適なことのみ◎。しかし、出玉状況や設定状況は、非等価なのに信じがたいレベル。客がめちゃくちゃいないのに店員の数は多く、なおかつ、うっとうしいほどに目立つ。一瞬、ここは刑務所かと思えるほど監視されている感を感じる。

NIという名は、以前はNO1。かつて大々的に知られた社長指示で各店舗が違法改造したスロットで休業した経緯があるお店であるが、その名残は体感的に私自身は感じてしまう。店員は在日朝鮮人が目立つ(顔立ちが特徴的)。

パチンコは、勝てるボーダー以上の台が1割。スロットも1割程度。稼動が全くないほど閑散としているので、勝てなくても良いから好きな台を打ちたいならいつでも打てます。

【出玉状況】
パチンコ=回る台がないわけではない
スロット:高設定がないわけではない
全体的に客付が悪く稼動も悪いので狙いが難しい。

【サービス】
USBを持ち込めばスマホの充電ができる
休憩所は、無駄に高級感がある
使い捨ておしぼり

『一言』
とにかくイメージが悪く評判が悪いパチンコ店。スロットの箱をわざと1箱しか上に置けなくしているので2箱目から台車に乗せられる。店員の接客、特にカウンター女性店員の態度が悪い上に、ガラガラの店内で遊戯している台付近でのまとわり付きが半端なく気分が悪い。 

系列店である「N1けんしんこう店」は、全く逆で悪い気分にもならない。客付きも良い。
ミッドガーデン上越店

ミッドガーデン上越.JPG

上越市で1番店内が広く、客付も多い。低貸しのみならず4円パチンコも20円スロットもにぎわう。スロットは完全個別カウンター化で台上のパネルでしか出玉状況が分からないが、通常営業においては何の魅力も感じない出玉状況。

ただ、雑誌の来店イベントでは相当並ぶのでイベントは強めの印象。低貸しにおいては、全く良い点がない。特に、5円スロットにおいては非等価らしからぬALL1の据え置き?

サービスは、良く、多様な複合施設としても魅力的。店員も全く気にならない。


【出玉状況】
パチンコ=回る台は多くないが何故か出る時はすごく出る
スロット:稼動良好の割りに高設定の比率が悪い
全体的に稼動が良い店舗だが、出玉に関して優良店とは言い難い。

【サービス】
充電器が各台にあるが古い機種に対応していない
休憩所は、漫画本や雑誌など。
使い捨ておしぼり、布おしぼり。雨の日は、タオルも置かれている。
消臭剤なども。

『一言』
上越市で1番人気のパチンコ店。稼動も良いが出玉状況は魅力的ではない。それでも店員の質は最高レベル。サービスもまあまあ。通常営業では全く良い点がないが雑誌の来店イベントでは行ってみる価値があるかも…。 

DAMZ上越店

DAMZ(ダムズ)上越店.JPG

小さいパチンコ店ながら常連客も多い。出玉状況は決して魅力的とは言えないが、設置台数が多くないので狙い台が絞りやすい。2円スロットなどにも何気に設定6を入れていたり0.5円パチンコなどの低貸しの回る台もある。

雑誌イベントの翌日に高設定を入れていたり、常連を大事にしているイメージがある。店員の接客も問題ない。とにかくサービス面では上越1。特に無料マッサージチェアーは嬉しい(2台)。休憩コーナーも充実。本当に遊ぶだけ、充実した休日を過ごすには超おすすめ。


【出玉状況】
パチンコ=低貸し、4円パチンコでも回る台がありメリハリがある
スロット:設定状況は極悪ではない。普通
稼動状況の割りに全体的な出玉状況は悪くはない。普通

【サービス】
充電器はカウンターで
休憩所は、漫画本や雑誌など
使い捨ておしぼり、消臭剤やタオルケットなど
無料で使えるマッサージチェアが2台

『一言』
上越市のパチンコ店でサービス面では間違いなくNO1。無料で使えるマッサージチェアが2台。低貸しの状況もよくある極悪ではないので遊ぶ目的なら行く価値があります。

ダイナム上越店

ダイナム上越.JPG

店内が小さいパチンコ店。パチンコは1円と2円、スロットは5円、10円と低貸ししかない。1番の特徴は、貸し出し時に換金ギャップを食らうこと。1円パチンコでは100円あたり89玉しか出ない。つまり200円で178玉。

スロットも同様に1割弱の手数料が先に取られるので早めの投資で済まないと勝ち目は無い。換金時は等価交換。2円パチンコは全く稼動なし。スロットは5円スロットの稼動が悪い。

新台入れ替え時は、設定6を使うのだが夕方6時からなので稼動時間が少ない。Aタイプの入れ替え時はチャンスだが投資金額次第…。パチンコの入れ替えは特に回る感じもなく意味不明。

通常の設定状況は、非等価の平均基準以下。高設定は全くないわけではないが稼動が悪いので難しい。サービス面、店員の質は普通。しかし、景品が超割高でコンビニよりも高い値段設定になっています。



【出玉状況】
パチンコ=低貸ししかないが勝てる台は超少ない。
スロット:設定状況は良くはないが、人気薄の台に6投入も
特に良い感じは全くないが、夕方に設定6が捨ててあることも多い(特にAタイプ)。

【サービス】
休憩所は、漫画本や雑誌など
使い捨ておしぼり、消臭剤など

『一言』
全国のダイナムの中では恐らく上位に入る出玉の悪さ。低貸しのみなので利益を取るには仕方ないか…。しかし、先にとられる1割弱の手数料が厳しい。パチンコにおいては全く魅力なし。


アムディ石橋店

石橋店.JPG

コロナ自粛を無視して営業し続けた名店。店内は昔ながらのパチンコ店の雰囲気を残す。客付は良くないし、出玉状況も良いとは言えない。スロットは20円のみに対し、パチンコは0.5円や1円などの低貸しがあり、そこそこ常連がいる。

昔ながらのドル箱を積むスタイルなので、出ているか出ていないか一目瞭然。店員も当たり障りなく普通。サービスは何気に良好で無料マッサージチェアもある(古いタイプだけど)。駐車場も広い(ガラ空きだけど)。


【出玉状況】
パチンコ=良いとは言えないが、レア台もある。
スロット:良いとは言えない。
良い点は見当たらない。

【サービス】
休憩所は、漫画本や雑誌など
使い捨ておしぼり、マッサーチェアもある

『一言』
コロナ自粛時に営業を続けたある意味で名店。九州ナンバーの車で来た若いカップル達が『おーここだわってはしゃいでました』(笑)。店内に入った瞬間に本気の勝負は絶対にしないというセンサーが働きますが、低貸しパチンコならあり(遊ぶなら)

メガガイア上越店

メガガイア上越店.JPG


2017年12月にグランドオープンした当初の評判は良かったが、今では全く打つに値しない。店内は無駄に広く、大理石の床下。客付は最悪。Dステーションが買収予定。関東圏では悪名高き大手パチンコ店の群馬、北陸進出も根本的な所が…。

【出玉状況】
パチンコ=低貸しでほんの少し遊ぶだけなら(勝つとかというレベルではない)
スロット:良いとは言えない。客付も悪い。
設置台などもセンスなし

【サービス】
休憩所は、脇に椅子がある程度
使い捨ておしぼりのみ

『一言』
これだけ客付が悪いと店舗自体は大きめなので完全赤字かも。出玉のならず良い面での特徴も全くない。更に喫煙者なら喫煙するのに店外に行く必要があり、さらに遠いので最悪。

他にも、アムディ三ツ屋店やアムディ高田店、アムディ北城店、マルハン、ミスターパチンコ ニューホームラン、ミスターパチンコ三和店、DAMZ柿崎店、コロナ自粛のまま閉店したD−ZONEなどがあります。こちらについては後ほど。

まとめ(あとがき)

他県か来た人は、恐らく悶絶するくらい極悪なパチンコ店が多い。非等価なのに等価交換の極悪店よりも状況は悪い。良い点は全くありません。

客層は、仕事仲間や友人、カップル、夫婦、家族など複数人での来店が多く、ガラガラの状況でも隣合わせで座る風習?があり気持ち悪い。

スロットは、何故か沖スロの設置が多い。常に設置割合で全国2〜3位。地元民に聞くと、遊ぶ所も観光名所もないので暇つぶし、勝ちにこだわらず、遊ぶ感覚で友達と…などの声を聞く。

そう言えば、出ない地域に嫌気を差し、群馬県に出稼ぎに来た上越市出身の輩がいたな〜。
<スポンサーリンク>


カテゴリーアーカイブ
最新記事
2020年5月「記事ランキング」アクセス数 TOP5
  1. 1. マルハンの名前の由来が衝撃的?!「日の丸」のマル、「反日」のハン
  2. 2. パチンコ・スロット攻略雑誌で昔活躍していた誌上プロの現在に迫る!
  3. 3. パチンコ業界終焉で在日朝鮮人は今後どうなるのか検証してみた?!
  4. 4. パチンコチェーン店「Dステーション」の特徴!3日と9日は超回収日?
  5. 5. パチンコ攻略会社「KO企画」詐欺被害!攻略方法内容暴露。ブリザード中川
タグクラウド
『ブログランキング』参加中
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ
人気ブログランキングへ
当ブログをご覧頂きましたら1票お願いします

RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。