広告

posted by fanblog
2018年03月16日 07:33 投稿 【カテゴリー:パチンコ・パチスロ / タグ:話題(体験談)

パチンコチェーン店「Dステーション」の特徴!3日と9日は超回収日?


パチンコ店の歴史的最速での閉店が噂されている「Dステーション前橋エキータ店」。群馬県を中心に関東圏内でチェーン展開しているパチンコチェーン大手「Dステーション」は、パチンコ店の全国展開を図っています。

そんなパチンコ大手チェーン「Dステーション」の特徴を紹介していきます。実は公ではないものの3日と9日は出る日だと認識しているパチンコファンが多いのですが実は…。


Dステーションの3と9のつく日は超回収日?!

実際にLINEなどでも3と9のつく日は「チャリティーデー」として配信されますが、以前3と9のつく日はイベントがあったのかわからないものの、実際のファンは出る日だと認識している人が多い。
パチンコ大手チェーン店「Dステーション」概要と特徴
「Dステーション」を運営する株式会社NEXUS

株式会社NEXSUS.PNG
出典ーhttp://www.nexus-group.jp/(スマホ用ページ)

株式会社NEXUSが運営するエンターテイメント企業。
事業内容は、主軸のパチンコ店のほか、ホテル、飲食業、スポーツジム、カラオケ、ネットカフェ、温浴事業など。

なぜかフェンシングとカーレースのスポンサーをしている会社。
昔、愛知県のZENTというパチンコチェーン店もカーレースのスポンサーをしていましたが、何か関係あるのでしょうか?

EBBRO 1/43 Dステーション アドバン GT-R Rd.2 Fuji SUPER GT500 2014 #24



また、「絆=きずな」という会社のキャッチコピーで社会貢献を行っている。
会社のマスコットキャラクターは「きずなちゃん」。
イメージガールは「 南明奈=アッキーナ」。

パチンコ店「Dステーション」は、1995年に群馬県沼田市にD'STATION1号店がオープン。
開業から23年で、店舗拡大しているということは、単純にその分利益還元が少ないとも言える?
「Dステーション」は、他店にはない特徴

Dステーション絆.PNG
出典ーDステーションからのLINE(個人)
※毎月3と9のつく日に送られてくる!!

  • 台と台の間にしきり(ボード)がある
  • 警備員が必ず常駐しており、少し目障りである
  • 店員の接客は教育されている
  • 3日と9日がサンキューという特定日だが超出ない!
  • 食堂は「勝どき」でお決まりだが、値段は安くない
  • 各台に必ず個別カメラが付いていて気分が悪い


実践したパチンコ店は、「Dステーション高崎店」「Dステーション安中店」「Dステーション前橋南店」「Dステーション倉賀野店」。

どの店舗も同じ様な出玉であり、接客も悪くはない、、、。
台と台の間にはボードで仕切られており、喫煙者も非喫煙者も気遣うことなく遊戯することができる。
換金率は等価、食堂も完備、コーヒーレディーもそこそこ可愛い?

しかし、難点を挙げるとすれば、「警備員が超うざい」「3日と9日が出ると勝手に思っている群馬県民だが、一番出ないボッタクリデー」「トイレなどにフェンシングなどのスポーツ支援が掲載されていて意味がわからない」などなど、、。

また、3日と9日は「サンキュー」という意味で出る日だと思い込んでいる群馬県民。
(昔はイベントだったなごりかもしれませんが、、)

しかし3日と9日は確かに「チャリーティー」の日として大々的に告知しているが、正直1ヶ月の中で一番出ない日である。つまり、、。

Dステーションの3日と9日は、超回収日なのである!!

むしろ、その次の日に還元する傾向がある。

警備員が超うざい店舗が「Dステーション前橋南店」。
2人いるのだけれど、身長が高いおじいさんは、お前ら不正(ゴト)してんじゃねー的な雰囲気で周回している。
簡単に言えば「偉そうな態度」。この人物が嫌でDステーション前橋南店で打たないという人は実際に少なからずいます。

それは仕事だから仕方ないにしても、出れば(5000枚とか1万枚)首をかしげて疑うしぐさ。WW
出なければ、素通り、、。

そして、Dステーション最大の特徴でもあるのがコレですね。

Dステーション全店舗の遊戯台1台に1つ必ず付いている個別監視カメラ!!

顔認証しているのかなーと思わずにはいられません。

完全に個人を監視しているのなら警備員はいらないのでは?

特に凄さは無いけれど、設備や無料サービス、接客態度などは全国トップクラスではあるし、出玉(還元率)も平均より上だと思う。

Dステーション安中店では、「チャリーティー」実績を公表しており、年々客が減少していることも正直に掲載しているところは、透明感があって共感できます。
まとめ(あとがき)

群馬県を中心として関東圏内、そして全国展開しているパチンコチェーン店「Dステーション」。
しかし、アンチDステーションユーザーは確実に実在しています。
(自分の知り合いも多数)

客観的に言えば、出玉状況・接客態度・設備環境などは、全国トップクラスだと言えます。

しかし、アンチDステーションユーザーが確実に存在していること、そして歴史的グランドオープンからの閉店記録を成し遂げた?(正式には閉店確定していません)Dステーション。

その原因は、監視カメラ(1台必ず付いている=顔認証しているのでは?)が異常に多いのに、警備員が他店とは比較にならないほどウザイ(普通はそもそも警備員いないだろー)、この2点が大きくマイナスイメージをもたらしているのではないだそうか?

まーDステーションのロゴもスタバのパクリっぽいってことは、まー関係ないか?ww

それとDステーションのイメージガールである「 南明奈=アッキーナ」は、メーカー京楽の直営店「サンシャイン」でも以前イメージガールを務めていたし、競艇(ボートレース)でもイメージガールでしたが、何でこれほどまでにギャンブル関連で起用されているのか、、、。

まさか、枕、、
良かれと思って起用しているのでしょうが、プラスイメージは全くもってありませんし、むしろマイナスイメージなのは私だけだろうか?(個人的な問題ですけど)

各1台に必ずある監視カメラ、警備員、ロゴ、イメージガール、、。
これらのマイナスイメージが無くなれば、本当に優良店として紹介できるのですが、少しもったいないかも?!
<スポンサーリンク>


カテゴリーアーカイブ
最新記事
2020年5月「記事ランキング」アクセス数 TOP5
  1. 1. マルハンの名前の由来が衝撃的?!「日の丸」のマル、「反日」のハン
  2. 2. パチンコ・スロット攻略雑誌で昔活躍していた誌上プロの現在に迫る!
  3. 3. パチンコ業界終焉で在日朝鮮人は今後どうなるのか検証してみた?!
  4. 4. パチンコチェーン店「Dステーション」の特徴!3日と9日は超回収日?
  5. 5. パチンコ攻略会社「KO企画」詐欺被害!攻略方法内容暴露。ブリザード中川
タグクラウド
『ブログランキング』参加中
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ
人気ブログランキングへ
当ブログをご覧頂きましたら1票お願いします

RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。