『かげぜん』兵庫大千穐楽を終えての次の日、在来線を乗り継いで静岡に到着。
静岡駅からバスに乗ってついに聖地到着。
僕はタイムサービスが始まる17時を目指して入店。
通常、1400円のところ900円になり、深夜2時〜翌朝10時までの深夜宿泊料金1400円(平日)と合わせて2300円で一晩サウナを満喫出来る。
予め電話してみたら「仮眠室は早い者勝ち」との事だったので、入店したらまず私物を置いて確保。(翌朝見ると2,3人分の空きがありました。休憩ゾーンにも敷布団があったりしたので、寝るには困らなそうでした。)
さて、サウナ。
ここの特徴は天然水の水風呂。
掲示物を見ても期待が高まる。
サウナは100度越えのサウナと薬草サウナ。
ここの1セットは
サウナ→水風呂→薬草サウナ→水風呂→休憩。
とされている。
薬草風呂もあるので、先に湯船に浸かってからサウナが始まった。
さあ、その水風呂はどうだったかというと…。
上から常に降っている天然水、その脇の吹き出し口から出てる飲める天然水、浸かって感じる天然水は最高でした。なんか透き通ってて、綺麗なものに包まれている感じ。
ただ前評判、前情報がありすぎて期待しすぎた感は否めず。
露天風呂がなく、外気浴は出来なくても浴室中央にある椅子で充分ととのう事が出来ました。
さて、お食事。
ご飯が美味しいと評判でしたが、酒が進んでしまいご飯は食べられず。
次回は食べてみたいです。
休憩ゾーンは喫煙と禁煙に分かれている。
禁煙者としては喫煙ゾーンで食事を食べるのは嫌だった。
禁煙ゾーンに持っていく事も出来たのかも知れないけど、あまり具合は良くなかった。
一応、耳栓持参で就寝したけど、全くその心配はいらなかった。たまたまかもしれないけど、煩いイビキは全くなかった。
これは皆さん、ちゃんとととのっていた証拠だと思う。深酒する前に寝て、鼻通りよく快眠したんでしょう。
ここのサウナが健康に良いという何よりの証拠だと思う。
ドラマでは剥ぎ取られてた偶然さんのサインも入口にありました。
朝にもたっぷり入って名残惜しく後にした。
バスで駅前に戻り、近くで探した鰻屋、うな治に行った。
柔らかくさっぱりしたお味。
聖地からの鰻は最高の一言。
ご馳走さまでした。
価格:1,980円 |