アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月02日

【なぜ?】モチベーションの管理なんて必要ない【面白い】

今日は車の中でVoicyを聞いていたんですよね。

Wi-Fi端末にしたので、通信費が余計にかからないので助かります。

Voicy聞き放題はこれ!【知らなきゃ損】動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】

その中でイケハヤさんのお話が非常に納得してしまいました。




聞いたことない人は上記ツイートから聞けます。

これはどういった話だったかというと、

ブログとかって書き続けなければいけません。

何かを「継続」するにはモチベーションの維持が必要であります。

そして、このモチベーションの維持のために管理する必要があるのかっていう話なんですよね。

たしかになるほどなぁと思いました。

要するに継続しているうちってのはモチベーションを考えてやってるわけじゃなくて、

やりたいからやるといういたって簡単な思考なんですよね。

この気持ちがある限り、勝手に続くわけであって、

モチベーションを維持しなければいけないと考えてしまうと

それはもうしたくないことを嫌々やっているようなものということですよね。

これって仕事なんかでも確かにそうだなと思います。

私が店長を辞めた理由でもこういったモチベーションもあったかもしれませんね。

惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由

モチベーションがある時ってのは管理や維持なんか考えなくても、

必死になって取り組んでたりするものですよね。

たしかに私もこのブログも継続してるのはなんか書きたいと思ってたりするからであって、

それはしなければいけないわけでもないんですよね。

したいからしてるだけなんですよね。

だから私もこうして半年以上も

そして話の中に出てきたストレス耐性てのも同じであって、

それがちょっと笑ってしまいました。

イケハヤさんらしいなと感じましたね。

でも勤め人はこの耐性は自然と育てられるものですよね・・・

アフィリエイトなどお金儲かる関連の話はだいたい嘘!迷ってる人のために真実を大暴露 〜副業関連の騙しを公開
posted by kaitenzushi at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7612395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。