アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月04日

岡崎体育のファン差別化で批判の件・・・

ちょっとtwitterで目にしたのですが、

Youtubeでブレイクした岡崎さんのファンクラブの件で

炎上になった話題があります。

ちなみに岡崎体育さんの
公式サイトはこちらから

批判になったのはこれ

要するにファンクラブでたくさん行動を取るとポイントが貯まっていろいろイベントなどに

行きやすくなるってことですかね。

これに対してファンを差別化するのはどうかとか批判があった模様。

はっきり言います。

これって当然ですし、批判されることじゃないですよね?!

そのあとの本人のコメント見れば納得いく方は多いと思いますが。

私の知ってる限り、ファンクラブではコースなどに種類があることが多いんですよね。

例えば私の入っているプロ野球チームのファンクラブの場合、

一番上のコースだと貰える特典が多かったり、内容も良いものになります。

下のコースだと内容が最低限のものだったりします。

こういったようにファンクラブでコースを多様化するのは差別というか、

よりコアなファンにはそれだけのものを提供するという需要と供給のバランスなんですよね。

そこまではいらないけど、チケットの先行予約とか最低限の内容は欲しいという人もいれば、

もっとマニアグッズなども欲しいし、イベントはできるだけ行きたいとかいう人もいます。

これは一般的にはごく当たり前のことなんですよね。

岡崎さんの場合は、ファンクラブのコースは1種類で値段は変わりません。

ですので、その中で使えば使うほど、多くの特典が付くというのはコース制度と同じ意味でもあります。

まぁ、岡崎さんの場合はYoutubeで人気が出た方だけに

無料で見てファンになった人や知ってる人など多いだけに、

批判が出やすいのかもしれませんね。

ただ、こんなことでごく僅かでしょうが批判している人がいるというのは残念ですね。

本当に大好きなファンはよりいろいろグッズを買ったりするでしょう。

そういった熱心なファンのために、アーチストが優遇するのは当たり前なんですけどね。

むしろこのサービスは他のアーチストでもやったほうがいいって方も多いかもしれませんね。

人気アーチストであればあるほど、ファンクラブでもチケットの先行予約で外れるなんて多いですし。

いつもグッズを多く買ってる人が当たりやすくなるのであれば大歓迎の方がほとんどかもしれませんね。


【小室引退】木村太郎、トレンディ斉藤の発言に論破

カンニング竹山が週刊文春編集長と対談・・・編集長のコメントに疑問?!

【小室引退】東国原英夫のバイキングコメントを論破!酷い発言の連続(笑)

男性が腕を組みに行くってことあるの?
小室引退に対してうまくまとまってますので、一度目を通すことをお勧めします。

posted by kaitenzushi at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7276901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。