2010年11月19日
家庭教師
◆◇優秀な家庭教師ならLFLへ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
新進気鋭の教育コンサルタントがお子様の現状を的確に診断します。
総指導時間20,000時間以上。生徒数1,000名以上。不登校・学習障害のお子様も。
専修免許状(教員免許状の最高峰)所持。公立・私立の学校関係者の友人も多数。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
━━━━━━━━━━━━━
家庭教師像とは
定義した法律はないが、学校(小学校及び幼稚園を除く)の入学試験に備え
るため、又は学校教育(大学及び幼稚園を除く)の補習のための学力の享受
つまり、家庭に招かれて、その家の子女及び青少年を家庭など私的な場で
指導する教師のこと。
ヨーロッパにおける家庭教師はチューターと呼ばれ、本来は未成年者の保護
・後見人・監視者などの意味があり、語源的にもスパルタのニュアンスが
含まれている面がありました。
しかし、現代ではそうした堅苦しいイメージや強制はなくアットホーム的であり、
むしろ、学習塾同様、学校の不足を補ったり受験勉強をして志望校に合格させたり
する熱血・熱意・信頼(プロ意識)になってきているようです。
LFLもLearning For Life Life For Learningの理念を基に
子供たち・保護者・先生・全ての人たちと理念を共有し、実践していきたいと
考える先生が集まっています。
また単にプロ意識・優しい先生というだけではなく、やるべきことはやる。
結果を出す。LFLの理念をしっかりと実践し目先の学びはもちろんのこと、
長期的な未来にも目を向けた視野。そして日々学びを継続することの大切さから
教育の重要性を説いています。
家庭教師のLFL
必ずチカラになってくれます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
新進気鋭の教育コンサルタントがお子様の現状を的確に診断します。
総指導時間20,000時間以上。生徒数1,000名以上。不登校・学習障害のお子様も。
専修免許状(教員免許状の最高峰)所持。公立・私立の学校関係者の友人も多数。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
━━━━━━━━━━━━━
家庭教師像とは
定義した法律はないが、学校(小学校及び幼稚園を除く)の入学試験に備え
るため、又は学校教育(大学及び幼稚園を除く)の補習のための学力の享受
つまり、家庭に招かれて、その家の子女及び青少年を家庭など私的な場で
指導する教師のこと。
ヨーロッパにおける家庭教師はチューターと呼ばれ、本来は未成年者の保護
・後見人・監視者などの意味があり、語源的にもスパルタのニュアンスが
含まれている面がありました。
しかし、現代ではそうした堅苦しいイメージや強制はなくアットホーム的であり、
むしろ、学習塾同様、学校の不足を補ったり受験勉強をして志望校に合格させたり
する熱血・熱意・信頼(プロ意識)になってきているようです。
LFLもLearning For Life Life For Learningの理念を基に
子供たち・保護者・先生・全ての人たちと理念を共有し、実践していきたいと
考える先生が集まっています。
また単にプロ意識・優しい先生というだけではなく、やるべきことはやる。
結果を出す。LFLの理念をしっかりと実践し目先の学びはもちろんのこと、
長期的な未来にも目を向けた視野。そして日々学びを継続することの大切さから
教育の重要性を説いています。
家庭教師のLFL
必ずチカラになってくれます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
投稿者:kaika|08:23|教育・学校・資格・講座
この記事へのコメント