アフィリエイト広告を利用しています

振り返り

この前に、ケアマネさんと一緒に同行した時に、利用者さんから、介護保険では出来ないことをいわれて、私は、自費なら出来ます。と答えた。
訪問を終えて、玄関外に出た時にケアマネさんがおっしゃる。
「あなたは、出来ると言うんですね。私は、訪問介護さんに負担にならないように介護保険では出来ない。と言ってしまっていました。」
とおっしゃってくれました。
私は、なるべく利用者さんのしたいことを叶えたい。確かに利用者さんの要望は全て叶えられる訳ではないが、なるべくしたいことは、叶えたい。
ケアマネさんが、介護保険では出来ないと全て出来ないと言ってしまっていたことを反省した姿を見ると、やはり振り返りが大事だと思う。
自戒を込めて。

エルセーヌ【最大4つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験



    >>次へ
プロフィール

のぶ1969
仕事のことや、様々なことを書いています。気軽に見て下さい。
リンク集
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント