アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
濃厚接触期間短縮… by zihisyuppann (01/31)
ごはんものをお届け? by zihisyuppann (10/17)
日記(コロナについて) by zihisyuppann (09/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ハーツクライさんの画像
ハーツクライ
介護老人保健施設で介護福祉士として働いてます。 介護歴はもうすぐ10年ですが、いまだにわからないこともあります。 ちなみにハーツクライは競走馬からとりました。 https://blog.with2.net/link/?id=2071173
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年10月12日

今日のできごと。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、ご利用者宅に契約をしに行ってきました。

本人は認知症もあり、いきませんと言っていました。
娘も同席しており、本人のいきませんに対して、
優しい言い方で、そっかわかったと返事をしていました。

いろんな家庭をみてきました。

まず、同じ状況の場合

怒り口調で「なんで行かないの。行かないと駄目でしょ。」
と言う家族もいてます。

怒り口調で「わかったから」と言う家族もいてます。

完全に無視する家族もいてます。

どれが正解でしょうか?

少なくとも怒って言うのは間違いと思います。

なぜなら、行ったこと無いところが、不安だから行きたくないと声を出しているからです。

一つ言えることは、怒っても仕方がないです。

デイとかは24時間の内7時間ぐらい対応すればいいですが

家族は残り17時間対応しなければなりません。

大変だと思います。

うまいこと開き直れたらいいですね。


以上、今日のできごとで思った日記でした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11029569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。