乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > 余ったクリームや乳液をクレンジングに再利用の裏ワザ!

広告

posted by fanblog
2015年02月23日

余ったクリームや乳液をクレンジングに再利用の裏ワザ!

みなさん、クレンジングってどうやってます?

もちろん普通にクレンジングクリームやオイルで落とすっていうのが定番なんだと思うんだけど、実はわたし、もっと別の方法でクレンジングしてるときがあるの。

その名も…余ったクリームや乳液をクレンジングに再利用テク!

クリーム クレンジング 再利用
クリームや乳液って、どうしても使ってても余っちゃうことって多いと思うんだけど、それを再利用!


スポンサーリンク


余ったクリームや乳液をクレンジングに再利用の裏ワザ!


余ったクリームや乳液をクレンジングに再利用する、やり方はとっても簡単!


まず、クリームや乳液をありえないほど大量に手に取ります。この写真の量の5倍ぐらいは取ってもいいかも。

乾いた顔に塗って、くるくるマッサージ。肌がこすれるようならさらにクリームや乳液を足して、くるくるマッサージ。

その後、コットンに化粧水や美容液をつけて拭き取るだけ!


最後に、手に化粧水や乳液をもう一度出して、顔に優しくハンドプレス。これで終了!

ちょっと贅沢だけど、潤いは残るしめんどくさくないし、水を使わないから首の下が濡れちゃったりしないし、すっごーーーく楽でクリームや乳液も消費できるし一石二鳥!!

ただし注意があって、濃いアイライナーやマスカラはもちろん落ちないし、ファンデーションもミネラルファンデーションのような石鹸で落ちるタイプはいいけど、がっつりファンデーションだとちょっとこころもとないかも。

わたしが余ったクリームや美容液をクレンジングに再利用するときは、もっぱらすっぴんに日焼け止めだけのとき。

クリーム クレンジング 再利用
すごく便利でらくちんなので、ぜひぜひ真似してみてね〜黒ハート オススメ!!


スポンサーリンク
タグ:再利用



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。