アフィリエイト広告を利用しています
乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > 広島県観光課より、 ブロガーツアー (宮島・弥山ハイキング)にご招待いただきました!その@

広告

posted by fanblog
2013年03月20日

広島県観光課より、 ブロガーツアー (宮島・弥山ハイキング)にご招待いただきました!その@

3月16日〜17日まで、広島県観光課より
ブロガーツアーにご招待いただきましたハート

35125d73-1cfe-4bdd-991d-eca2964ce6bcwallpaper
おしい! 広島県 がキャッチコピーの、1泊2日の広島弾丸旅行。
ご一緒させていただいたのは、みっきーさんはなさんのお2人。

内容はかなり盛りだくさんでしたハート
広島県観光課の皆様、本当にありがとうございました!!!
スポンサーリンク


ツアー日程


今回のツアーの日程はこちら。


3月16日(土)

 (羽田発 8:45)羽田空港 → JALにて → 広島空港着

 広島空港 → 送迎 → 御手洗地区

 なごみ亭で昼食 → ★ 御手洗地区観光 (メインイベント)

 御手洗地区 → 送迎 → リーガロイヤルホテル広島着

  → 神楽門前湯治村夜神楽鑑賞バスツアー → ホテル


3月17日(日)

 ホテル → タクシーにて → JR広島駅 → JR宮島駅
 
  → フェリーにて → 宮島到着

 ★ 春の宮島弥山ハイキング (メインイベント)

 宮島 → 瀬戸内シーラインにて → 広島港へ

  → かき小屋にて夕食 → タクシーにてホテルへ

  → ホテル → リムジンバスにて広島空港へ

 広島空港 → JAL → 羽田空港着 (羽田到着22:30)



かなり弾丸パツパツですが、
1泊2日でもこれくらいは詰められます。

ただ、すごく疲れるので体力のない人にはオススメできません。
元気な人はこれぐらい詰め詰めでもいけちゃいます!

1日目ダイジェスト


家を出たのは、始発近くの朝5時。
朝日が出たかどうかの寒い時間に家を出ました。

羽田からの国内線は久しぶり。
8時台の飛行機に乗り込み、出発です。

P2430613.JPG

飛行機の座席はちょうど翼の上。

この写真ステキだよ! と、
みっきーさんが教えてくれて写真をぱちり。

数時間しないうちに、広島到着。

P2430621.JPG

広島県観光課のKさんとJTBのお姉さんがお迎えにハート
大歓迎されちゃいましたっキラキラ

お迎えのジャンボタクシーで1時間ちょっとで御手洗に到着。

P2430641.JPG

空腹すぎたのでなごみ亭で早速昼食。

P2430704.JPG
初! あなごめし、めちゃくちゃ美味しかった!!

江戸自体の街並みが残る、御手洗を観光。

P2430863.JPG

御手洗は、平成6年に国の「重要伝統的建造物群保存地区」
に選定を受けた街。古い町の面影を残しています。

似たような街で千葉県の佐原市があるけれど、
佐原ほど観光地観光地していなくて、
すごくゆっくり見て回れるのがポイント。

江戸自体の情緒にゆっくりと浸りたい方は
まだメジャーすぎない御手洗がオススメ。のんびりできる!

その後ホテルに向かい荷物を置き、神楽鑑賞へ。

P2440215.JPG

人生初神楽。神楽の発祥は平安時代にも遡るんだそう。
すごく貴重な伝統文化を体験させていただきました!

P2430973.JPG
宿泊先のリーガロイヤルホテル広島に戻ったのは23:30過ぎ。
超弾丸で盛りだくさんな1日目でしたっ!

2日目ダイジェスト


2日目のメインは、宮島弥山ハイキング 。

弥山は広島きってのパワースポットです。
世界遺産の神社を見てからのパワースポットハイキング!

P2500022.JPG
実はですねー、ハイキングという名のガチ登山でしてw

シルバー世代の方がたくさんいらっしゃったのですが、
皆さん本当にお元気でぐんぐん山登り!

皆さん本気装備だったのですが、
まさに、”ぬののふく”と”木の棒”の装備のわたしたち。
後からめっちゃ後悔しました(笑)

P2500205.JPG
でも、山頂で食べた豚汁は本当に美味しかった!!

登山〜下山まで4時間ぐらいかかったとおもいますが、
普段しない登山経験をさせていただきすごく良かったです!

登山終了後、フェリーで広島港へ戻り、
名物の焼き牡蠣をいただきました!

P2500286.JPG
ゆるキャラのミルキー鉄男@milkytetsuo
がまぶしい、かき小屋です!!

実は牡蠣の旬は3月〜5月なんだそう。
冬に食べる人が多いけど、この時期が一番美味しいんだそうです。

P2500311.JPG
実は焼き牡蠣を食べるのははじめて。

臭みのある牡蠣は苦手だけど、臭みもなくて良かった!
さすが本場。やっぱり質が違うんですね〜!!

2日目は足がくがくになりながら成田に戻りました。
すごく疲れたけど充実した2日間でした。

まとめ


35125d73-1cfe-4bdd-991d-eca2964ce6bcwallpaper

今回、かなりの弾丸ツアーでしたが、
2日しかないのに1週間ぐらい滞在した気分。

今まで広島って修学旅行の原爆ドームのイメージしかなくて、
こわいな〜っていう印象しかなかったのだけど、

貴重な歴史地区があったり、伝統芸能があったり、
地物名産の美味しい食べ物がたくさんあったり、

何より人が温かくてほんわかできる、
ステキな街だなあとおもいました。

もう普通の観光地を回り飽きたよ〜とか、
旅行行ってまで人ごみで疲れたくないッ!って人には
広島、すごくのんびりできるからいいんじゃないかな?

広島県観光課の皆様、貴重な体験をしていただき、
本当にありがとうございました!!!


●広島の観光情報はこちら ↓広島観光ナビ
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/

●おしい!広島県
http://oc-h.jp/

●JTB中国四国広島支店 せとうち島旅女子旅 
http://www.jtb.co.jp/shop/ShopOther.aspx?shopid=525&branchno=7

●かき小屋
http://www.hiroshima-oyster.com/area/

●広島県ご当地クオカード
http://www.quocard.com/st/hiroshima/index.html

スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。