アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

いよいよ4月へ

 このブログを書き始めてから20日くらいになります。

 来てくれた方、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 さてさて、

 2158 UBIC ですが、OXAMの売り残が昨日、-100株と書きましたが誤りで、まだまるまる17880株残っています。

 上押さえもかなりきついですが、買いもかなり強く、9,100円 前日比  +100 (+1.11%) とプラス引けでした。

 このまま9000円が底値となってくれればと思います。近々10000円を越えるタイミングがあるかと思います。

 上方修正等のIRは出てなかったですが、「ディスカバリ〜カルテル・PL訴訟・特許訴訟〜」3月31日発売とのIRが出てます。材料にはなりそうにはないですね。

 7844 マーベラスAQL ですが、ほぼ、窓埋めしてくれました。

 16,270円 前日比  +520 (+3.30%) の引けです。

 これから上昇に向かうとは思います。

 OXAMの売り残が2527株で-39株と順調?に減っていっています。

 出来高が1907株とかなり低いので、上げ下げが激しくなりとは思いますが、注意していないといけません。

 いい材料が出ればまた注目されますので、それまで待機です。

 あと、以前注目していた8308 りそなホールディングスですが、だいぶ下げてますね。25日移動平均線を大きく割り込みました。



 ほかの銀行株も軒並みさげていますので、りそなに限ったことではないと思います。

 また反転しそうであれば面白いかもしれません。410円くらいはすぐいくと思います。

株は自己責任でお願いします。






株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
 

個別銘柄

 【2158】 UBIC (東証マザーズ)  9,000円 前日比  +110 (+1.23%)

 OXAMの空売りの買戻しが始まりました。28日-100株の17780です。

 でも分割後のあの下げは何だったのでしょうか?誰が抑えてるんだろ?

 とりあえず、昨日は9000円台に戻したので、今日に期待です。

 IR出て9500円〜10000円つけるようならいったん売ったほうがいいかもしれません。

 出るとしたらは引け後かな?希望的観測をこめて・・・。

 【7844】 マーベラスAQL (東証2部)  15,750円 前日比  -50 (-0.31%)

 久しぶりに材料出ました!

 海外子会社設立に関するお知らせ

 欧州拠点事業展開!非常にいいですね。窓埋めはしてくれると思います。

 OXAMの買戻しもちびちび始まってます。最低16300円まで行ってほしいですね。

 株は自己責任で!

 iPhone修理工房リンゴ屋



株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

UBIC&マーベラス

 今日の日経平均は配当権利落ちの日とあってか、-72.58円安の10,182.57円となりました。

 昨日の上げで昨年7月来の値に戻ったので、確実に上向きにはなってます。

 個別銘柄のUBICですが、昨日27日はOXAMはまったく動きがなかったですね。売り残が8940株と3/22から変わっていません。

 ココの売り残が処分される(買われる)時が当然上がるときですので、期限が半年(ですよね)9月22日までには上がるのでしょう。

 そこまで腹くくらないとだめなんでしょうね。あー難しいですね。なかなか短期では儲からないですね。あせって売ったらOXAMの思う壺ですから。

 分割されたら上がるってのは定説ではないらしいので、12年決算が出るころがピーク、おそらくノムさんの12000円(分割前の24000円)へ向かっていくんでしょう。

 そのとき初めて利確しようと思います。

 マーベラスもどえらい下げましたww

 でも配当までは下がってないですね(終値)。反転してますので、18000円に一気に向かわないですかね。

 OXAMの動きは27日 -34株の2628です。ここの売りのピークは2月13日なので8月13日までに処分ですね。決算発表までには当然買戻しすると思いますので、たとえすぐ戻らなくても、気長に持つことにします。

 配当権利付うんぬん考えなくていいですからね。

 もうホールドしていないですが、板硝子はちょうど125円の3円安ときっちり下げてきました。やっぱりJASDAQやマザーズなどの新興株は下手に素人が手を出してはいけないですね。業績悪いところに手を出せば、決算だのIRだの配当だの関係ないですからね。チャートや心理合戦なんで、プロに勝てるわけがない。

 解約金不要のレンタルサイトe-ca




株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
 


 

配当権利付 & 株式分割

 2日間、多忙でしたのでブログ更新できませんでした。


 せっかく尋ねてきてくださった方、申し訳ありませんでした。

 
2158 UBIC ですが、18600付近の頭が抑えられて、横ばいのチャートとなってます。

5202板硝子を129円で売って、損ギリ。まぁいい勉強です。明日は125円まで下げる?のでUBICを10株買い増し、配当権利を得、分割後に期待することにします。

PTSではもうすでに分割されているんですね。9430円つけて引けてます。分割後で+85となりますか。

空売りをしているOXAMですが、3/26で8940株に増えています。いつ買い戻すのでしょうか?

昨日はさすがに数を減らしていると思いますが。

明日の寄りが楽しみです。

8744 マーベラス ですが、26日は17000円付近まで戻ったのですが、今日、16300円で引けてます。

完全に買い時を間違えてますねww

配当権利つけて、持越しです。

まあ業績はいいので、こうなったら5月の決算発表まで持ち越すかもしれません。

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!



株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

あと2日

 配当権利付日まで、残すところあと2日(3月決算の企業)です。
 
 どんな動きをするか、注目ですが、

 先週は日経平均も一時10000円を割るところがあって、何とか10000円台をキープし、

 10,011.47 円の前日比-115.61円安で引けました。

 先週金曜日のNY工業ダウは13,080.73ドルの+34.59ドル高で若干の反発です。

 為替は本日は82.42-82.44 円(5:49時点)で3月21日をピークに円高傾向になっています。

 日本市場もだいぶ底堅くなってきて、急激な円安も抑制するような動きになっていますし、日経平均も10000円台をキープしてくれればと思っています。


 あとは日本政府の消費税と解散総選挙、東電、瓦礫などなど株を左右する事象が盛りだくさんです。


 このあたりがどう動くのか、今後のために1つの通過点として、記録していくことが大事だと思います。

通信料3880円のみ。端末代も0円、送料も0円のワイマックスはこちら




株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

個別銘柄

 5202 板硝子 −3 126円 
日経平均が大幅に下げ、一時10000円割れまでしましたので、その影響もあるかとは思いますが、非常に重たいです。でも底も126円と固かったです。

こんなニュースも出てましたが、

<日経>◇日本格付研究所、板硝子を格下げ
 日本格付研究所(JCR)は23日、日本板硝子の長期優先債務の格付けを、従来のトリプルBプラスからトリプルBに1段階引き下げたと発表した。欧州市場のガラス需要が縮小して2012年3月期は2期ぶりに最終赤字に転落する見通しで「従来想定していた収益水準への早期回復は困難」と判断した。格付け見通しについても「ネガティブ」としている。

もうすでに織り込み済みなのでは。

月曜期待!!


 7844 マーベラス +80 16660円 

じりじりと上がってきましたか。17500円くらいまではいってほしいですね。

OXAMの信用売り数は木曜日の時点ですが、2662株と16日(金)に16株減らしてから変わっていません。昨日はわかりませんよ。

OXAMは2月2日から2月10日まで717株信用買い残を増やしてますので、配当権利落ちを狙って、16000円くらいから買いを入れると考えます。

上がらなければ、そこまで辛抱するしかないですね。

2158 UBIC +60 18670円

ちょっと複雑になってきました。整理してみます。

日付 終値 前日比 出来高
3/23 18,670 +60 16,730  引け後 オリンパス保有割合の減
               151,150株 17.61%→9.47%
3/22 18,610 +60 17,410
3/21 18,550 -420 29,260  野村138,502株 −→9.51%保有
3/19 18,970 -680 33,550
3/16 19,650 +2950 95,700  UBIC 増配、分割4月1日より。
3/15 16,700 -250 8,590
3/14 16,950 +150 12,690
3/13 16,800 -700 14,300
3/12 17,500 +990 22,420  野村が130000株3月末日までに一時保有を発表。

オリンパスが野村に打ったという確証はないが、オリンパスの保有割合の減少を計算すると129921.9株となり、野村が取得した130000株と一致します。

株主順位は(あくまでも推察ですよ)

守本正宏 173千株
フォーカスシステム 180千株
オリンパス(社債→株転換)281千株→151千株
野村證券 4 千株→138千株
池上成朝 68千株
日本トラスティ信託口 44 千株
日本マスター信託口 29 千株
林純一 18 千株
日本証券金融 12 千株
神林忠弘 8 千株
小澤慎一 4千株

となっていると思われます。オリンパスは一時筆頭株主だったんですね。たぶん。

一方、空売りのOXAMはどうでしょう?

今現在、信用売りが8450株と22日に580株増やしてます。

OXAMが空売りを始めたのは3月1日からです。19000円越えした日からですよね。

そこから売り残数が減ることなく、増え続けています。

オリンパス、野村連合軍 vs OXAMという構図なのでしょうか??

圧倒的に日本軍が優勢のようですが。

これは4月以降まで持ち越し決定ですかね。
下手に利確しておいてかれるよりか、じっとしてたほうがいいかもしれません。

株は自己責任でお願いします。

普通のケータイがスマホのように!

【無料体験有】jigブラウザ



株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

板硝子とマーベラスAQL他

 5202 板硝子ですが、配当権利落ちまで4日なので27日までに何とか処分したいです。
 
 配当権利確定でよってくる株主はいるのでしょうか??

 1株3円ですからね。微妙なとこだと思います。

 昨年は権利付最終日が28日月曜日ですよね

 昨年のチャートを見てみると、3月15日に20円下げる暴落(震災)があり、16日に反発、17日も陽線、ですが、23日で天井、権利付3営業日前の値は

3月24日 始値232 高値238 安値229 終値231
3月25日 始値232 高値235 安値225 終値227
3月28日 始値224 高値229 安値220 終値228
 
 意外と上がらないですね。震災があった影響で、チャートが崩れたんで、大混乱だったんですね。出来高も暴落時は7、8割といったところだったのでしょうか。

むしろ権利落ちたあとはずーっと上がり続け、4月1日に最高値249円つけてます。

うーん 難しい。あした、135円までなったら即売りですね。

 7844 マーベラスは、ホールドしててもいいかなって感じですけど、ジーッともってても面白くないんで、利確したいですよね。

 昨年の傾向は板硝子と一緒でよくわかりません。18000円超えるようなら即売りです。

 話は変わりますが、次の銘柄は鉄鋼関係にしようかなと思っています。

 今年10月に新日鉄と住金が合併します。合併比率はもうすでに決まっていて、1:0.735です。住金1に対して新日鉄0.735株です。

 昨日の終値で新日鉄232円で住金が169円なので0.728となりますので住金が若干ですが割りやすですね。

 比率が決まってからはほとんどこの1円2円の修正でしょうね。

 住金は消滅し、新日鉄になるわけですから、住金1000株持ってると新日鉄735株になるわけですよね。どうするんでしょうか?

 万株単位以上で買ってる方は関係ないでしょうけど、貧乏ディーラーには取引が出来ないことは厳しいです。

 新日鉄買っておけってコトですよね。

 昨晩もダウ下げ、ドル下げなんで、明日くらいが買いだと思うんですが、資金ができるかどうか・・・。

株購入は自己責任でお願いします。


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



個別銘柄UBICなど

 2158UBIC なかなか上がってこないですね。

 分割前は大体上がるものと認識してましたが、全然です。

 下がるってコトは、売り手が多いんですよね。

 東証:空売りに関する情報

 なるものをYの掲示板で見つけました(アップしてくれた方ありがとう!)

 これで調べると、OXAMなるところが空売りしてます。売り残が7190株です。

 空売りしたからには買戻ししなきゃいけないですよね。

 いつ買い戻すんでしょうか?

 3/1からOXAMは売りが入り、買った形跡がない(売り残が減らない)ですが、デイでやり取りしてるんでしょうか?

 このまま持つべきかどうかまったくわかりません。

 7844マーベラスもOXAMが売っているんですよね。

 これを買戻しするときが、売りなんでしょうね。
 
 でも買いもどしするときは、一気には来ないんで、わかりにくいですね。
 
 5202 板硝子もかなり空売りがあります。

 ここはモルガン、ドイツ銀行、ユビキタスの3社ですね。

 どうなるんでしょうか?

 ちょっと馬鹿な私にはわからないので、コメント入れてもらえる方、お願いします。

 あと、変なアダルトっぽいコメントを記入される方いらっしゃいますので、見つけ次第即削除しますね。

 面倒なので、入れなくていいですから。

 IIJmio Pocket WiFiレンタル



株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
 

今日の日経平均

 3月21日NYダウ平均は続落し、前日比45ドル57セント安の1万3124ドル62セントでした。
 
 2か連続の下げです。

 2月の中古住宅販売件数が市場予想に反して前月比で減少した。米景気の回復期待がやや後退し、売りが優勢となった。ダウ平均は引き続き約4年3カ月ぶりの高値圏で推移しているため、目先の利益を確定する売りも出やすかった。(日経新聞より)


 昨日の日経平均は、10,086.49 円と -55.50円安でした。

 今日もおそらく下げるでしょう。25日移動平均との乖離が小さくなっていきます。

大人気!DTIのWiMAXプラン登場!

 

株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

個別銘柄UBICなど

 UBICの株は場外で買われた様ですね。

 ノムさん以外にも、10万株くらい買ったやからがいるみたいです。

 いずれも18000円台で買っているようですが。

 やはり19000円が底となったようです。

 どのタイミングで上げてくるか楽しみですが、寄りはいつもどおり高いでしょうが・・・・。

 7844マーベラスですが、材料出ないと上がらないかもしれないですね。17000円前後でうろうろしてくれればいいですが。

 5202板ガラスはいい材料出たんですけどね。きのう、

◇板硝子のCFRを取り下げ・ムーディーズ

なんですが、いったん格下げやっといて、取り消すって・・。

今日は少しくらい上がるかと思ったのですが、輸出関連ですから・・・。


株購入は自己責任で。

一人暮らしの方にオススメ。月額3,880円インターネット接続サービス!


株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。