アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
お気楽さんさんの画像
お気楽さん
プロフィール

2021年09月25日

【聞き上手な男性はモテ男の近道!】女性の方から話しかけてくれる、モテ男になるためのテクニックについて












なぜ女性の話を聞くとモテるのか。


それはほとんどの男性が女性が好意を抱くほどの上手な話の聞き方をしていないからなんです。


これを理解しておくだけで、あなたも女性からお誘いを受けるくらい”聞き上手”になることができます。


私は、モテるコツは、元々持っている天性の格好良さや性格ではなく、女性の気持ちや考えや求めているものを知り、そこに柔軟に合わせることができる男性が、モテる男性だと考えています。


今回は、女性が好意を抱く、話しの聞き方について紹介します。









【目次】

1,男性と女性では”聞き上手な男”の認識が違う
2,上手に話を聞く上での注意するポイント5つ
3,まずは女性の話に興味をもって聞いてみる
4,女性の話を上手に聞くコツ
5,女性を肯定するあいづちをする
6,女性の話を盛り上げるあいづちをする
7,会話中は女性の名前を呼んであげる
8,前に聞いた話は覚えておく
9,最後に



harem_man.png



【男性と女性では”聞き上手な男”の認識が違う】



まずはじめに、理解しておきたい男女間での”聞き上手な男”の認識の違いからご説明していきます。



《男性が考える聞き上手》


要点をついた的確なアドバイスや、困ったときには改善策を提案してくれる頼れる男



《女性が考える聞き上手》

・結果を急がずに話を聞いてくれる男、自分の意見に共感して真剣に話を聞いてくれる男





この認識の違いを理解しているか、いないかでは雲泥の差です。


男性は「その問題を解決するには…」「結論を言うと…」などアドバイスを前提に女性の話を聞いてしまいますが、女性からすると「全然話聞いてくれない…」「私の気持ちをわかってくれない…」となってしまうのです。


上記の内容も含めた、上手に話を聞く上で大切なポイントが5つあります。









【上手に話を聞く上での注意するポイント5つ】



女性の話を上手に聞く上で、最低限注意してほしいポイントが5つあります。


この5つが守られれば基本的に女性が気持ちよく話を続けられる環境が整います。



@相手が言い切るまで聞く

A聞く時の姿勢はダラけず女性の目を見る

B女性が話したいだけ話をさせてあげる

Cアドバイスは求められるまでしない

D話の結論を急がない



このポイントはどんな女性との会話にも当てはまる注意点なので、普段の自分の行動に照らし合わせて意識してみてください。









【まずは女性の話に興味をもって聞いてみる】



いきなりですが、想像してみてください。



あなたが早く誰かに言いたくてたまらない話があったとします。


それを聞いてもらう時、そスマホを触りながら興味なさそうに、かつ適当に聞かれたらどうですか?


単純に「もう話すのやめよう」って気持ちになりますよね?


女性はどんなに小さな話や愚痴の話でも”常に”そんな感じです。


女性が話し始めてすぐ「興味ないなぁ」と思わずに、まずはその女性がその話の中で「どんな気持ちだったか」「何を思ったか」など女性の話に寄り添うように考えながら聞いてみてください。


誠実な気持ちで聞いてあげることで女性は「この人になら話してもいいかな・・」と心を開き、様々な話をしてくれるようになっていきます。









【女性の話を上手に聞くコツ】



〈男女の認識の違い〉の部分でお話しましたが、基本的に女性は悩んでいたとしても改善策やアドバイスが欲しいわけではありません。


だからといって自分の話にすり替えるのもNGです。


女性の”気持ち”に共感するということが大切です。



実際に会話例を出してみます。


まずは悪い例からみていきましょう。



《悪い例》


♀「仲良い友達の集まりに私だけ誘われてなかったんだ…」



♂「もうそんな友達ならいらなくない?」
♂「単純に外されるってことは自分が何かしちゃったんじゃないの?」
♂「俺なんか親友に裏切られてそれっきりだからね」




辛い思いをしている女性にさらに追い打ちをかけるかのような言葉や、女性を責める言い方、最後は自分の話にすり替えちゃってます。


これでは女性としては話した相手を間違えたとまで思ってしまいます。


ではどうしたらよかったのか。



良い例を紹介します。




《良い例》


♀「仲良い友達の集まりに私だけ誘われてなかったんだ…」



♂「え!それはショックすぎるね…」
♂「そうだったんだ、それ知ったとき辛かったね」
♂「そんなことされたらなんで?!ってなるよね。」



女性の気持ちに共感していますね。


弱ったときこそ話を聞いて欲しいもの。女性が会いたいと思う相手になる為には否定や、決めつけは絶対しないでください。



もうひとつ例えをだしてみます。




《悪い例》



♀「新人の子が仕事できなくて本当困っちゃう、もう疲れちゃった」



♂「まあ仕事は疲れるもんだよねー」
♂「それは教える側にも責任があると思うよ。どう教えてるの?」
♂「新人の子が仕事できるようにさせるのが上司の仕事じゃない?」



女性はただ”疲れた”という気持ちをわかって欲しいだけなのに、誰にでも言える当たり前の説教されたらたまったもんじゃないですね。


では次に良い例です。



《良い例》



♀「新人の子が仕事できなくて本当困っちゃう、もう疲れちゃった」



♂「疲れちゃったね、毎日お疲れ様。」
♂「そっかそっか、今日も大変だったね」
♂「○○ちゃん毎日頑張っててすごいよ!」



女性からだされた情報に対して上手な返し方です。


女性の「疲れた」に対してうまく共感できています。


この共感の言葉があるだけでも聞き上手ですが、さらに女性がもっと話をしたくなる為にはあいづちが必要です。


あいづちには2種類ありますので1つずつ紹介していきます。









【女性を肯定するあいづちをする】


認めるあいづちとは、女性の日々の不満や悩みの話に対して”その通り””それで正しい”と女性に寄り添う形で使います。


先程紹介した〈良い例〉でもしっかり使っています。


このあいづちをすることで女性から信頼を得ることができます。



《相手を認めるあいづち》


・そうだったんだ

・大変だったね

・頑張ったね

・えらかったね

・すごかったね

・それはひどいね



女性の気持ちに寄り添い、心からわかってあげようという姿勢が大事です。


女性の求める共感というのは、この認めるあいづちをするとほとんどの場合は解決できます。


男性は自分の意見を言う前に女性の気持ちを考えてあげる事が大切です。


対して話を持ち上げるあいづちです。



【女性の話を盛り上げるあいづちをする】


話を盛り上げる事ができると女性はあなたと居る時間が楽しいと感じます。

「自分の話を真剣に聞いてくれる」「この人に話を聞いて欲しい」と思うようになれば、女性から誘ってくれることも増えるでしょう。



《話を盛り上げるあいづち》


・それで?!

・それから?!

・どうなったの?!

・うんうん!

・まじで?!

・すごいね!!



などが女性の気持ちを盛り上げるあいづちです。


少しリアクションを少し大きめにすると相手にも伝わりやすくなります。









【会話中は女性の名前を呼んであげる】



人は自分と同じ名前がTVから聞こえてきたり、急に同じ名前がどこかで呼ばれてたりすると気になりますよね。


自分の名前を間違われたりすると気分悪いですし、友達と話をしている時に名前で呼ばれずに「あなたは」と言われるのも違和感です。


それくらい”自分の名前”には強いこだわりがあります。


その大切な名前を会話中「○○ちゃんは」「○○さんは」としっかり入れてください。


もしあだ名があればあだ名でも構いません。


たまに恥ずかしくて名前を呼べないなんて男性も見受けられますが、単純に会話中あきらかに自分のことを言っているのに相手から名前が呼ばれないというのはショックですよね。


お互いがお互いの名前を呼び合うなんてあたりまえのことが、とても大事なことなのです。









【前に聞いた話は覚えておく】


好きな食べ物、好きな映画、好きなタイプなど気になる女性と始めて会話することがあれば必ず初歩的な情報交換をすると思います。


こういった情報をしっかり覚えておくことで、次回会って話をするときに「覚えてくれてたんだ」「私の話をしっかり聞いてくれる人」という信頼感が生まれます。


これにより、さらに心を開いてくれるようになればまた会話が広がりますね。


こういった誠実な気持ちでの小さな積み重ねが女性の心に伝わるのだと私は思います。








【最後に】


女性から話したくなる男性のテクニックは、いかがだったでしょうか?


今回の内容を意識していても、最初は、ついつい女性が話している最中に、自分の考えを話すことがあるかもしれません。


女性との話しが終わったあと、必ず、一人反省会を行って、『今日は、女の子の話しを最後まで聞けたかな?』や『女の子が気持ち良く話しができるようにあいづちができたかな?』など反省してみて下さい。


それを積み重ねることで、徐々に自然に女性の話しを聞くことができるようになり、『真のモテ男』に近づけると思います。



今回のブログは、以上です。





【藤田ニコル主演TVCM開始】
自宅でできる開業レベルの「脱毛ラボ・プロエディション」《PR》







2021年09月24日

【新型コロナウイルス対策の行動制限緩和】13自治体で実証実験へ!対象の自治体や実証実験内容などについて













西村康稔経済再生担当相は2021年9月24日の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチン接種進展に伴う行動制限緩和の実証実験について、13自治体から参加表明があったと明かしました。



10月にも飲食店や大規模イベントを対象に始めたい考えで、自治体や事業者と具体的な内容の調整を急ぐとのことです。



実証実験の期間は、2〜3週間を想定しています。



今回は、10月に実施予定の実証実験に参加を希望している自治体と実証実験の内容について、紹介します。





【藤田ニコル主演TVCM開始】
セルフサロン開業レベルの「脱毛ラボ・プロエディション」《PR》




【目次】

1,実証実験へ参加を希望している自治体
2,実証実験の内容
3,実証実験のお店やイベントに参加するためには
4,まとめ



nomikai_party_mask_man_woman.png



【実証実験へ参加を希望している自治体】



現在、参加を表明している自治体は、13自治体とのことで、今後、増える可能性もあるとのことです。


参加を表明している自治体のうち10箇所程度が選定され、実証実験が行われる予定です。


現在、参加を表明を行っている自治体で、具体的に判明している自治体は、以下の通りです。



・北海道
・埼玉県
・神奈川県
・愛知県
・大阪府
・兵庫県
・福岡県
・熊本県
・沖縄県

*他は、私の調べた範囲で、どの都道府県か見つけられませんでした。





【日本初!通信パーソナルトレーニングサービス!】
自宅やジムなど全国どこでも、トレーニングOK!《PR》




【実証実験の内容】


ワクチン接種の進捗状況を踏まえて、一定の条件の下で緊急事態措置区域およびまん延防止等重点措置地域において、行動制限の緩和を進めていく方針です。


本格的な行動制限緩和は、希望する全ての人にワクチンが行き届く11月以降を予定しているが、それに先駆けて10月から実証実験を実施するとしています。



実証実験は、実施会場に数百店規模の飲食チェーン店や10か所程度の小規模なコンサートホールなどが想定されています。



飲食店では、ワクチンを2回接種済みであることの証明、またはPCR検査結果が陰性であることを証明する「ワクチン・検査パッケージ」や、各都道府県で先行して進んでいる「第三者認証制度」を導入することで、営業時間やアルコールの提供、会食人数などの制限緩和が検討されています。


なお、マスク会食や換気、アクリル板の設置など、基本的な感染対策は続けることとするとのことです。





【楽天、Yahoo!ショッピングマットレスランキング1位 】
『腰痛、ヘルニア持ちの方』『低反発マットレスで腰を痛めている方』にオススメの高反発マットレス




【実証実験のお店やイベントに参加するためには】


今後のワクチン接種の証明についていは、以前、このブログで紹介したこちらをご覧下さい→ワクチン接種証明の概要が判明!マイナカード活用でスマホで即発行なと詳細について


ワクチン・検査パッケージ(PCR検査や抗原検査などでの陰性証明をすること)やワクチン2回接種証明書の提示をし、参加の際、スマホなどでQRコードを読み込みをする(参加後の感染の有無の追跡調査をするため)ことで参加できる模様です(正式内容は後日発表とのことです)。






【医療機器】
歯医者でのホワイトニングと同等の効果をご自宅で!
1週間に5〜10分で簡単ホワイトニング
LEDの照射で痛み無し!《PR》




【まとめ】


2021年10月頃に、緊急事態措置区域およびまん延防止等重点措置地域の全国10カ所程度で、ある一定の条件で、『行動規制緩和の実証実験』が行われることになりました。


例えば、兵庫では、大きなイベント会場、福岡では、ある地域の飲食店街などのように、対象地域の全てが実証実験の対象になるわけではなく、地域ごとに、緩和する対象を決めて行います。


その際、そこに行かれた方が、ワクチン接種済みか陰性証明をするなどをして、対象の飲食店街やイベント会場でQRコードなどを読み込み、参加者を追跡し、感染した人数などを調査する流れになるようです。


その後、11月に、10月の調査を基に、行動規制の緩和の条件を策定し、行動規制の緩和を全国に拡大する流れになります。



今後、マイナンバーカードを使用したりワクチン接種証明やPCR検査陰性証明などの準備が必要になると思いますので、皆さんも11月に向けて、早めの準備や情報収集をしていきましょう。



今回のブログは、以上です。





全国CM放映で安心の【電話占いココナラ】
実力派占い鑑定師が2,500人以上在籍で国内最大級《PR》







【トリビア】かゆい!うるさい!蚊に刺されない裏技について













夏から秋に変わり、涼しく過ごしやすくなりましたが、困ったことに、蚊が増えてきて、お困りの方も多いと思います。



そこで、今回は、NHKの『ためしてガッテン!』で、6年前に紹介されていた内容を中心に、蚊の撃退法を紹介します。





【第2類医薬品】アレルギー体質、皮膚炎、かゆみ、湿疹・アカギレの症状を内側から改善(ステロイドを不使用)《PR》



【目次】

1,蚊の活動はこれからが本番!
2,日本国内でも、蚊による感染症の危険
3,蚊に刺されやすい人のカギは「丸秘の常在菌」!
4,蚊に刺されないワザは「丸秘裏を拭く」
5,市販の蚊よけ剤を賢く使おう!
6,最後に



mushi_sasare.png



【蚊の活動はこれからが本番!】


実は、蚊の活動がもっとも盛んになる気温は25〜30℃(だから真夏は朝晩よく活動します)。


少し過ごしやすくなってくる9月〜10月が、蚊に対する対策が一番必要な時期なんです!





【機能性表示食品】
パソコンやスマホで衰えたピント調節機能を改善します《PR》




【日本国内でも、蚊による感染症の危険】


世界ではマラリアやデング熱など、蚊が運ぶ様々な感染症で、毎年100万人が死亡しているといわれています。


日本でも近年デング熱やジカ熱の感染者が出て大きなニュースになりましたが、実はほかにも要注意の病気があります。


それは「日本脳炎」。蚊が運ぶウイルスで感染し、発症すると死亡率が4割にもなる恐ろしい病気です。


最近は国内での死亡例は減ってきていますが、山口大学 共同獣医学部の前田健教授が全国の家庭で飼われているペットの血液を調査したところ、全国平均で4割ものペットがウイルスに感染していることが分かりました。

ペットからウィルスを受け取った蚊に刺されると、こうした感染症をうつされる可能性があることを知っておきましょう。





【機能性表示食品】コレステロック
1日1粒でLDL悪玉コレステロールを抑制されます《PR》





【蚊に刺されやすい人のカギは「足の常在菌」!】



蚊に刺されやすい妹を助けたいと、独自に研究を行ってきた京都教育大学附属高校2年の田上大喜(たがみだいき)くん(16)。


妹のいったい何に惹かれて蚊が集まるのかを様々な実験で調べたところ、靴下に蚊が反応し、盛んに血を吸おうとする行動を起こすということを発見しました。



さらに田上君は、多くの人の足の「常在菌(じょうざいきん※)」を培養してみました。


すると蚊に刺されやすい人とそうでない人とでは常在菌の種類が大きく異なっていることをつきとめました。


蚊に刺されやすい人は足の『常在菌の種類が非常に多い(多様性が高い)』ことが分かったのです!



専門家によると、人間が鼻でかぎ分けられるいわゆる「匂い」とは別に、一部の常在菌が出す脂肪酸などの化学物質や、その割合が『蚊を興奮させ、血を吸う行動をひきおこす』のではないか、ということです。



【※常在菌=健康な人の皮膚に必ず存在する菌。それ自体はまったく体に害を与えるものではない。いわゆる腸内細菌のように、人によって菌の種類や数の割合が違う】





【機能性表示食品】
1日3粒を6ヵ月間摂取で『認知機能の改善』と『中性脂肪の減少』の効果が認められています《PR》






【蚊に刺されないワザは「足裏を拭く」】



蚊に刺されやすい理由が、足の菌にあるのなら、その菌をきれいに除菌してしまえば、蚊にさされにくくなるのではないか?



そこで田上君のアドバイスで妹さんがアルコールをつけたティッシュで、足首から下をよく拭いてみたところ、驚くべき効果がありました!



蚊が多い裏山に5分間いたところ、何もしなかったときは81か所も刺されたのに、足を消毒した場合は、刺された数が3分の1に減ったのです。



効果が期待できるのは数時間。蚊がいる場所に出かける直前に足を消毒すれば、蚊に非常に刺されにくくなります。



※石鹸で足の指の間などを洗うだけでも効果はあります。
※消毒の効果がどのくらい続くのかは、人によって大きく違うと考えられます。






【機能性表示食品】
天然成分を使用し、良質の睡眠をお届けします《PR》




【市販の蚊よけ剤を賢く使おう!】



どをはじめ、「シトロネラ」「ユーカリ」「レモングラス」などのハーブや、「ヒノキ油」など。蚊が強い香りを嫌がって近寄らなくなる。薬品ではないので、比較的体に優しい一方、効果の持続時間が短めなので、こまめに使うとよい。
「殺虫」・・・蚊取り線香に代表されるような、虫を直接殺す作用がある薬剤。直接衣服にかけるタイプ、軒先につるすタイプ、衣服自体に成分を練りこんであるタイプなど様々ある。成分としては「ピレスロイド」「トランスフルトリン」など。殺虫剤なので皮膚に直接かけることは避ける。
「目隠し」・・・一番数多く売られているタイプ。成分は「ディート」や「イカリジン」など。皮膚に塗ることで蚊のセンサーを騙し、塗った部分をヒトだと分からないようにしてしまう効果がある。ただ、効き目のある範囲が極めてせまく、塗り残しがあるとその場所を狙って刺されてしまう。手で塗り伸ばすなどの工夫が必要。持続時間が4〜6時間と長く、きちんと使えば効果が非常に高い。


※「虫よけ」は必ず使用上の注意をよく読んで使いましょう。





全国CM放映で安心の【電話占いココナラ】
実力派占い鑑定師が2,500人以上在籍で国内最大級《PR》




【最後に】



今回は、私自身、ここ最近、蚊に刺されまくってまして、対策が無いかな?と思い、調べた結果、『ためしてガッテン!』で、簡単に、蚊に刺されない方法がありましたので、紹介しました。


さすが、生活の役に立つ『ためしてガッテン!』です。


皆さんも、良かったら参考にしてみて下さい。


今回のブログは、以上です。





【楽天、Yahoo!ショッピングマットレスランキング1位 】
『腰痛、ヘルニア持ちの方』『低反発マットレスで腰を痛めている方』にオススメの高反発マットレス








2021年09月23日

【国内2例目の新型コロナ治療薬、特例承認へ】ソトロビマブの概要と海外での効果について













2021年9月6日、英製薬大手グラクソ・スミスクラインは、新型コロナウイルス感染症の治療薬「ソトロビマブ」について、厚生労働省に、特例承認の申請を行ったことを発表しました。


これに対し、厚生労働省は9月末にも特例承認する方針を決めました。



今月下旬に開く専門部会で審議し、了承されれば速やかに承認する方向です。


軽症や中等症の患者向けの薬としては国内で2例目となります。



今回の「ソトロビマブ」に付いての概要と海外での効果について紹介します。



iryou_nyuin.png



【目次】

1,ソトロビマブの概要
2,ソトロビマブの構造について
3,海外での効果報告
4,まとめ





【工事不要!5Gに対応した最新型ホームルーター】
ドコモ回線がデータ量無制限なのに月額4,950円で使える!《PR》




【ソトロビマブの概要】



ソトロビマブは、感染防御に働く中和抗体を点滴で投与する薬で、酸素投与を必要としない軽症・中等症の患者のうち、重症化リスクが高い患者が対象となります。



グラクソ・スミスクライン社によると、海外で約1000人が参加した臨床試験で、入院や死亡を79%減らす効果が確認されたということです。



インド由来で感染力が高いデルタ株などの変異株に対して一定の効果を示す可能性もあるといい、変異株に対しても、効果が落ちにくいとのことです。



米国では、既に緊急使用許可を得ているとのことです。





【機能性表示食品】
天然成分を使用し、良質の睡眠をお届けします《PR》




【ソトロビマブの構造について】



ソトロビマブは、従来の中和抗体療法と違って、ウイルス表面のスパイクタンパクの『保存性の高い領域』と結合して重症化を防ぐ仕組みです。


保存性の高い領域とはスパイクのほとんど変異しない部分のこと。


いわばスパイクの大本です。


スパイクの他の部分が変異しても、大本に作用するため変異の影響を受けず、抗体の効果を維持できます。



試験管内の細胞実験ではデルタ株やラムダ株をはじめ『懸念される変異株』『注目される変異株』への効果が確認されました。



このことから、今後、新たな変異株が出現しても重症化を予防できる可能性が高いということだそうです。


ちなみに、価格は1本10万円程度とのことです(日本では、新型コロナウイルスの治療は、国が負担するので、患者は無料で、治療を受けられます)。






【機能性表示食品】
パソコンやスマホで衰えたピント調節機能を改善します《PR》




【海外での効果報告】



UAE(アラブ首長国連邦)では、先行してソトロビマブが使用されており、調査結果が出ています。


UAEの保健当局の発表から引用します。



『軽症ないし中等症の新型コロナウイルス感染症患者のうち、重症化リスクの高い成人、妊婦、12歳以上の小児などのハイリスク患者で、容態が重症化する危険性があった患者らが、抗ウイルス薬ソトロビマブの投与によって、死の危険から救われた。』



また、『アブダビの新型コロナウィルス感染症患者6,175人にソトロビマブを投与し、2週間、効果を観察した結果、投与を受けた患者の死亡については100%、集中治療室への入室については99%防ぐことができたと』、UAE保健当局が発表しました。



また、UAE保健当局によると、14日間で97%の患者が回復したと伝えています。






【第2類医薬品】アレルギー体質、皮膚炎、かゆみ、湿疹・アカギレの症状を内側から改善(ステロイドを不使用)《PR》



【まとめ】



中外製薬の「抗体カクテル療法」に、ついで、国内2例目の新型コロナウイルス治療薬として、ソトロビマブの特例承認が9月末頃に行われる見通しとなりました。



複数の治療薬が出ることは、供給が安定し、また、それぞれで、使用禁止や副反応の出やすいアレルギーや病気を抱える方に取っても、選択肢が出来ることは、良いことだと思います。



ワクチンに治療薬の目処が立てば、いよいよ通常の社会生活への明るい兆しが見えてきているように思います。



今後も、新しいワクチンや治療薬が出て、選択肢がたくさん出来ることに期待しています。



今回のブログは、以上です。





【楽天、Yahoo!ショッピングマットレスランキング1位 】
『腰痛、ヘルニア持ちの方』『低反発マットレスで腰を痛めている方』にオススメの高反発マットレス







【ミートショック!】牛肉の値上がりの要因と今後の価格の変動について













2021年9月23日、牛丼チェーンの「松屋」が、「牛めし」の価格を28日の午後2時から並盛りで320円から380円に値上げし、全国で販売すると発表しました。




今、牛丼や小麦など輸入商品の値上がりが続いています。



今回は、値上がりの要因と今後の価格の動きについて、紹介します。


animal_chara_ushi_nikuya.png



【目次】
1,輸入商品の値上がりの原因
2,今後の価格の予測
3,最後に





【機能性表示食品】
パソコンやスマホで衰えたピント調節機能を改善します《PR》




【輸入商品の値上がりの原因】



まず、輸入牛肉の値上がりについてですが、これは、2021年の4月くらいから始まっています。



要因としては、今回の牛肉値上がり以前から、中国での牛肉の需要が高まり、日本に買い負けして、高い牛肉を買わないといけなくなったことです。



それに加え、新型コロナウイルスの影響で、牛肉の精肉工場の人手不足で、稼働が低下し、牛肉の出荷量自体が減り、4月頃より、じわじわ値上がりが始まりました。



人手不足の要因は、以前、このブログでも紹介しましたが、一つは、感染の懸念から、外出を控え、働き手が減少したこと、もう一つは、アメリカ政府の新型コロナ対策で、給付金が支給され、働かなくても生活できるため労働力が減少したことが要因になっています。



また、最近は、経済活動が徐々に活発になり、輸出が増える一方、今度は、コンテナ船に荷物を運び込む人員が不足したままのため、港に支払う金額が上がり、コンテナ船自体の人員も不足したままで、船の運賃の価格も値上がりする、様々な要因が重なり、牛肉が値上がりする状況となっています。



牛肉以外の輸入商品についても、前述した、港と船の料金が値上がりしているため、特に、小麦などの値上がりに繋がっています。





【機能性表示食品】
天然成分を使用し、良質の睡眠をお届けします《PR》



【今後の価格の予測】



アメリカ政府が経済対策て行った給付金が、1回目2020年4月1人1200ドル(約13万円)、2回目2020年12月600ドル(約6万5千円)、3回目2021年3月1人1400ドル(約15万円)の合計3回ありました。


2021年3月以降は、給付金が無いのと、ワクチンの普及により、外出制限などの規制が緩み始めているので、来年2022年1月か2月頃には、輸入商品の価格が以前の状態に戻ると予測されています。





【第2類医薬品】アレルギー体質、皮膚炎、かゆみ、湿疹・アカギレの症状を内側から改善(ステロイドを不使用)《PR》



【最後に】


日本では、コロナ対応の遅れで、生活が困窮している方が居られる中、輸入商品、特に、食品の値上がりは、心が痛みます。


政府は、『値上がりしてるなぁ』で、ボッーとしてないで、値上がりしてると、どこに影響があって、支援が必要か真剣に検討して欲しいです。


今が『緊急事態』なら、国民やお店などばかりに、緊急事態の対応をさせないで、政府も『緊急事態』の対応をして欲しいものです。



今回のブログは、以上です。




全国CM放映で安心の【電話占いココナラ】
実力派占い鑑定師が2,500人以上在籍で国内最大級《PR》








【スマホ依存からの脱却】iPhoneのiOS15の『集中モード』とは?












2021年9月21日、iPhoneのモバイルOSの最新版、『iOS15』が配信になりました。


今回の進化の目玉の一つ『集中モード』を中心に、今回のiOS15について、紹介します。



smartphone.png



【目次】

1,進化した点
2,集中モードとは?
3,まとめ





【機能性表示食品】
パソコンやスマホで衰えたピント調節機能を改善します《PR》




【進化した点】



iOS15で、進化した点は、『「集中モード」の搭載』『メッセージとミー文字』『FaceTime』『通知』『マップ』『Safari』『ウォレット』『テキスト認識表示』『Spotlight』『写真』『ヘルスケア』『天気』『Siri』『プライバシー』『iCloud+』『アクセシビリティ』などです。


非常に多いので、今回は、特に注目されている『集中モード』について、紹介します。






【機能性表示食品】
天然成分を使用し、良質の睡眠をお届けします《PR》




【集中モードとは?】


今回、『集中モード』が注目されている理由が『スマホ依存からの脱却』と言われています。


具体的に中身を見ていきましょう。



集中モードを使用して、フィットネス、睡眠、ゲーム、読書、運転、仕事、パーソナルな時間など、今していることに合わせて自動的に通知を選択的に制限するとこが可能となりました。



簡単にいうと、『仕事』を選択した場合、仕事で良く利用する会社や職場の人からの通知は受けますが、ゲームやニュースなどの仕事以外の通知を受けないようにすることが可能です。


また、この際、人工機能が、仕事に関わる通知を許可する連絡先の候補を提案してくれます。


また、特定の集中モードに合ったApp(アップルのアプリ)やウィジェット(ホーム画面上に表示しておけるショートカット機能)を表示するように、ホーム画面のページをカスタマイズすることが可能です。

さらに、場所や時間帯などの情報を使用して、状況に合わせた集中モードをに提案してくれます。


そして、自分の状況を“メッセージ”の会話に表示して、連絡先に集中モードで通知がオフになっていることを知らせることが可能です。






【第2類医薬品】アレルギー体質、皮膚炎、かゆみ、湿疹・アカギレの症状を内側から改善(ステロイドを不使用)《PR》



【まとめ】



『集中モード』を簡単に説明すると、自分の状況に合わせて、必要なものだけが、画面上に表示されたり、通知を受けることができます。



さらに、過去の状況をAIが学習し、サポートしてくれて、さらに、『集中モード』以外からの連絡相手にこちらの状況を伝えてくれる機能です。



これで、もう、集中していること以外の情報は入ってこず、集中し続けられますね(笑)。



実際に、そこまで出来るかは、使ってみないと分かりませんし、『仕事モード』で、気になるゲームの通知を受ければ、これまでと変わらないでしょうから、使う人次第でしょうね。



iPhoneをお持ちの方は、アップデートしてみて下さい。



ちなみに、「iOS 15」の対応機種は、iPhone 13、iPhone 13 mini、iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Max、iPhone 12、iPhone 12 mini、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE(第1世代)、iPhone SE(第2世代)、iPod touch(第7世代)です。


今回のブログは、以上です。






全国CM放映で安心の【電話占いココナラ】
実力派占い鑑定師が2,500人以上在籍で国内最大級《PR》






【体力がある若者でも要注意!】寝不足と認知症の因果関係について












何かと多忙な現代人。仕事や家事に追われて就寝時間が夜中になることも珍しくありません。


加えて、テレビゲームや動画配信サービスなどの普及によって、つい時が経つのを忘れてのめり込んでしまう人も多いことでしょう。


このような夜更かしが続くと、私たちの体にどのような異変が起こるのでしょうか。



今回は、睡眠不足が誘発する悪影響を、認知症との因果関係も含めて紹介します。



nebusoku.png



【目次】

1,体力がある若者でも要注意! 睡眠不足が招く悪影響とは?
2,人間が必要とする睡眠時間は年齢によって異なる
3,レム睡眠とノンレム睡眠
4,睡眠不足と認知症との因果関係
5,まとめ





【日本初!通信パーソナルトレーニングサービス!】
自宅やジムなど全国どこでも、トレーニングOK!《PR》




【体力がある若者でも要注意! 睡眠不足が招く悪影響とは?】


新型コロナウイルスの感染拡大によって自宅で過ごす時間が増えてきた人が大勢います。

しかし、外出が制限され自宅で過ごす時間が長くなると、通勤や身支度の時間が削られたことによる緊張の揺らぎもあり、つい油断して夜更かししてしまう傾向にあるようです。


夜更かしが続くと起こるのが睡眠不足。若いうちは体力や気力でカバーできると言われていますが、このような状態が続けば、どんなに元気な人でも簡単に限界を迎えます。

兼ねてから、睡眠不足による体への悪影響は叫ばれていましたが、改めて人体に与える影響を振り返ってみます。



〈集中力の低下〉


眠たい状態、つまり正常に脳が働いていない状態では認知機能が不十分で、口頭で伝えられたちょっとした内容を記憶することができないなど、仕事におけるあらゆるパフォーマンスに悪影響を及ぼします。

さらにミスが続けば、カバーする同僚の足を引っ張ることにもなるため、チーム全体の士気が下がるばかりか、会社の業績にも悪影響を与えかねません。



〈代謝の低下〉


睡眠不足になると代謝が低下します。消化器機能や皮膚の再生が鈍くなり、翌朝起きたときの倦怠感や肌荒れなどが目立つようになります。

ニキビや腫れ物は特に女性ならば避けたいところです。

代謝が滞った状態ではエネルギーや脂肪分を燃やす働きも鈍くなるため、体重増加や肥満の原因ともなります。



〈危険事故の誘発〉


集中力の低下と大きく関係していますが、睡眠不足の状態で車の運転や工場作業に当たると生命の危険にかかわる大事故につながる恐れもあります。

居眠り運転による交通事故のニュースをたびたび耳にしますが、被害者や社会に与える悲しみや損害は、一生をかけても簡単に償えるものではありません。



〈生活習慣病やうつ病の発症〉



睡眠時間の不足により、糖尿病や高血圧などの生活習慣病にかかりやすくなると言われています。

また、睡眠時間が少なくなり精神的に不安定になることで、うつ病を発症しやすくなるといった研究発表もあります。





【第2類医薬品】アレルギー体質、皮膚炎、かゆみ、湿疹・アカギレの症状を内側から改善(ステロイドを不使用)《PR》



【人間が必要とする睡眠時間は年齢によって異なる】



それでは、一体人間は1日にどれくらい睡眠時間を取れば十分なのでしょうか。

人間は年齢によって必要な睡眠時間が異なります。

幼児期は12時間。10歳までは8〜9時間。成人期は6〜8時間。

そして、60歳を過ぎたあたりからは6時間となっています。


「寝る子は育つ」ということわざがあるように、これから急成長する幼児期は、たくさんの睡眠時間を必要とします。

大人になるとひと段落しますが、老年期を迎えようとする頃には、わずか半分の6時間ほどで十分となります。

また歳を取ると眠りが浅くなり、長時間眠ることができず、すぐに目が覚めてしまう特徴もあります。





【機能性表示食品】
パソコンやスマホで衰えたピント調節機能を改善します《PR》




【レム睡眠とノンレム睡眠】




睡眠には、脳は活動しているが体は眠っている状態のレム睡眠と、脳も体も共に眠っている状態のノンレム睡眠があります。



眠りに落ちた瞬間、ノンレム睡眠の状態がしばらく続き、やがてレム睡眠へと切り替わります。

この「ノンレム−レム」の周期は90〜120分で、朝方(起床時間)に近づくほどレム睡眠が優勢になります。

個人差はありますが、一回の睡眠のレム睡眠の時間は約20%ほどです。


人間の体は、加齢とともにノンレム睡眠の時間が減りレム睡眠の時間が増えることがわかっています。

高齢者がちょっとした物音や尿意で目覚めてしまい、短時間で起床してしまうのはそのためなのです。





【機能性表示食品】
静岡県の自社農園の上級茶葉のみ使用
12週間の継続摂取で内臓脂肪が低下します《PR》





【睡眠不足と認知症との因果関係】



以上のことから、高齢になると深く、長く眠ることへのハードルは上がってきますが、睡眠不足は生活習慣病ばかりでなく認知症の要因になるとも言われています。



認知症の中でもっとも患者数の多いアルツハイマー型認知症は、「アミロイドβ」というタンパク質が大脳皮質に沈着し、神経細胞が破壊されて発症します。

このアミロイドβは睡眠中に脳から血液中に排泄され、最後は肝臓で分解されます。つまり、睡眠時間が足りなくなるとアミロイドβの沈着が速くなり、アルツハイマー型認知症になりやすくなると考えられています。



最近は若年性認知症やMCI(軽度認知障害)などの症例も増えてきています。

そのため高齢者に限らず、いま現在不眠症や睡眠不足で悩んでいる人は、近い将来、認知症を発症しやすくなる可能性が高いため、何らかの対策を講じる必要があります。






【機能性表示食品】
天然成分を使用し、良質の睡眠をお届けします《PR》




【まとめ】


寝不足は、少しずつですが、脳にダメージを与え、認知症の誘発要因になっています。


若年性認知症有病率は、18歳〜64歳人口10万人当たり50.9人、若年性認知症者の総数は3.57万人と推計されています。


比較的、身近な病気の一つとなっています。



また、新型コロナウイルスによる、おうち時間の増加で、運動不足になりがちで、睡眠の質が低下している人も増えています。


認知症は、症状が出てから改善することは難しくなりますが、予防は、可能なので、食生活の見直しやウォーキングなどの簡単な運動、ストレスの発散、生活リズムの改善などに気をつけて、予防していきましょう。



今回のブログは、以上です。






【機能性表示食品】
1日3粒を6ヵ月間摂取で『認知機能の改善』と『中性脂肪の減少』の効果が認められています《PR》









2021年09月22日

【トリビア】血圧を測ったときの『下の血圧』って、なぁ〜に?














皆さんは、血圧を測ったときの、『下の血圧』って、何かご存じですか?


血圧が、120/65と言われた時、大抵の方は、いわゆる、『上の血圧』を気にされると思います。 

 
そして、『上の血圧』をみて、高血圧かどうか判断すると思います。


では、『下の血圧』って、一体何のでしょうか?


今回は、『下の血圧』について、紹介します。




【目次】

1,血圧とは?
2,下の血圧が高い原因
3,まとめ





【機能性表示食品】
食後に上がる血糖値を抑えてくれる!美長命青汁《PR》




【血圧とは?】



kenkoushindan_ketsuatsu.png



血圧は、一般的に、『上の血圧』と『下の血圧』があります。



専門用語に直すと、



『上の血圧』→収縮期血圧


『下の血圧』→拡張期血圧


images.png



収縮期血圧は、心臓が『キュッ』と縮んだ時にかかる大動脈の圧力です。


そして、冒頭の質問の『下の血圧=拡張期血圧』は、心臓が『キュッ』と縮んだ後、元に戻ろうとするときの、大動脈に一番圧力がかからないタイミングの圧力のことです。



では、今度は、『下の血圧』が高いとどんな影響があるか紹介します。





【機能性表示食品】
天然成分を使用し、良質の睡眠をお届けします《PR》




【下の血圧が高い原因】



血圧は、一般的に、140/90の値より高い場合、『高血圧』と言われます。


高血圧の基準は、


・『上の血圧=収縮期血圧』→140以上で高血圧



・『下の血圧=拡張期血圧』→90以上で高血圧



以上のようになります。



また、それぞれの値が高い場合に考える状態を説明します。



・『収縮期血圧が高い』→動脈などの大きな血管で動脈硬化(血管の硬さ)がすすんでいる可能性がある



・『拡張期血圧が高い』→末梢血管で動脈硬化(血管の硬さ)がすすんでいる可能性がある



以上のようになります。



また、『収縮期血圧は、正常で、拡張期血圧が高い』場合は、『大きな動脈の弾力性はあるものの、末梢血管で動脈硬化がすすんでいる』可能性があります。



これ以外に、血圧は、
 

心拍出量【心臓から出ていく血液の量】 ×(かける) 末梢血管抵抗【血管の硬さ】 



で規定されますので、心臓などに原因あって血液量が多い、少ないなどの影響がある場合があります。





【機能性表示食品】コレステロック
1日1粒でLDL悪玉コレステロールを抑制されます《PR》




【まとめ】



『血圧の下』は、『心臓が縮んだ時の大動脈への圧力が一番低いとき』であり、『下の血圧が高い』原因は、『末梢血管の硬さ』の可能性、または、『心臓に何かしらの原因があり、その影響で血液量の減少』などの可能性が分かる数値になります。


今後は、『血圧の下』が90を超えることがあれば、病院で相談してみて下さい。


また、『血圧の下』が高くなる要因として、「肥満、運動不足、喫煙」などがありますので、生活習慣の改善も図りましょう。



今回のブログは、以上です。





【機能性表示食品】
静岡県の自社農園の上級茶葉のみ使用
12週間の継続摂取で内臓脂肪が低下します《PR》









【国産ワクチン 2022年度実用化へ】国産新型コロナワクチンの概要とKMバイオロジクスについて













2021年9月21日、熊本県の製薬会社「KMバイオロジクス」は、開発中の新型コロナウイルスワクチン「KD-414」について、安全性などを評価する初期段階の臨床試験の結果を公表し、「優れた安全性および有効性が期待できる結果が得られた」と発表しました。



【目次】

1,発表の詳細
2,製薬会社KMバイオロジクスとは?
3,最後に





【日本初!通信パーソナルトレーニングサービス!】
自宅やジムなど全国どこでも、トレーニングOK!《PR》




【発表の詳細】



science_hatsumou_kenkyu.png



KMバイオロジクスは、新型コロナウイルスのワクチンについて、従来からある技術で、インフルエンザのワクチンにも用いられている「不活化ワクチン」で、2回接種するタイプの開発を進めています。



そして、今年3月から国内で行った初期の臨床試験の結果を21日、公表しました。


検査結果の詳細はこちら→KMバイオロジクス 公式ホームページ





成人210人を対象にした臨床試験では1回目接種後から2回目接種28日後までに生じた副反応は、接種部位の痛みなどのほか、1人で発熱があったということで、一般的な不活化ワクチンの想定を超えるものではなかったとしています。



また、有効性については、用量を一番多く投与した群では、最も高い中和抗体価などが認められ、一定の有効性が期待できる結果が得られたとしています。



さらに、若い年齢層ほど中和抗体価などが高くなる傾向が認められたということです。



KMバイオロジクスは、2021年10月には、最終段階の試験を開始する予定で、来年4月には生産体制を整備し来年度中の実用化を目指しているということです。






【機能性表示食品】
天然成分を使用し、良質の睡眠をお届けします《PR》




【製薬会社KMバイオロジクスとは?】



製薬会社KMバイオロジクスは、熊本県熊本市北区に本社を置く、ヒト用ワクチン、動物用ワクチン、血漿分画製剤の研究・開発・製造・供給を主力とする会社です。



製薬会社KMバイオロジクスは、元は「一般財団法人 化学及血清療法研究所(化血研)」です。


2015年6月、化血研の製造による血漿分画製剤の総てが、承認書と異なる製造方法で作られていることが判明しましたことから、2016年1月には、110日間の業務停止処分を受けることとなりました。



この際、化血研は、A型肝炎ワクチンを唯一、製造している会社であったことや、インフルエンザワクチンを製造していたことから、この年のA型肝炎ワクチンやインフルエンザワクチンが不足し、大きな影響となりました。


2017年12月に、明治ホールディングスが化血研の主要事業を譲渡することを決議した。



同日、化血研も理事会で、明治グループなどで構成する新会社に、7月2日に株式譲渡を予定する契約書を締結することを決議し、明治ホールディングスなど複数の企業、学校法人の出資の元、新会社『KMバイオロジクス』として、再出発し、今に至ります。


ちなみに、『KM』は、“熊本”と、”明治グループ”に由来しています。





【機能性表示食品】
パソコンやスマホで衰えたピント調節機能を改善します《PR》




【最後に】


いよいよ、国内初の新型コロナウイルスワクチンの承認に目処が立ち、日本での安定供給にも目処が立ちますね。



また、インフルエンザワクチンと同じ「不活化ワクチン」なのも、副反応の目処も立ちやすく安心感がありますね。



かつては、不祥事を起こしたKMバイオロジクスですが、新型コロナウイルスワクチンをきっかけに、日本国民に安全安心なワクチン供給を行って、不名誉を挽回し、頑張って欲しいです。



今回のブログは、以上です。





全国CM放映で安心の【電話占いココナラ】
実力派占い鑑定師が2,500人以上在籍で国内最大級《PR》








つぶらなお目々にぺちゃんこお鼻(゜Д゜;)かわいいペキニーズの画像を集めてみました(*´ω`*)














つぶらなお目々にぺちゃんこお鼻(゜Д゜;)


かわいいペキニーズの画像を集めてみました(*´ω`*)



ペキニーズの独特の顔は、見てると和む、癒し系ですね(*´∀`*)ノ


かわいいペキニーズちゃんを楽しんで下さい(^^)/







images (10).jpeg



images (4).jpeg





【ハウスダスト除去率は3分90%以上!】
ふとんクリーナーのパイオニア、レイコップ公式オンラインストア《PR》




images (1).jpeg



images (2).jpeg






【機能性表示食品】
天然成分を使用し、良質の睡眠をお届けします《PR》




images (3).jpeg



images (5).jpeg






【第2類医薬品】
アレルギー体質、皮膚炎、かゆみ、湿疹・アカギレの症状を内側から改善(ステロイドを不使用)《PR》




images (6).jpeg



images (7).jpeg





【機能性表示食品】
パソコンやスマホで衰えたピント調節機能を改善します《PR》




images (8).jpeg



images (9).jpeg





全国CM放映で安心の【電話占いココナラ】
実力派占い鑑定師が2,500人以上在籍で国内最大級《PR》