ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
お気楽さんさんの画像
お気楽さん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月03日

【モテたい男性は集合】初対面で女性に惚れられる話し方や態度の特徴について













「彼女が欲しい!」と思っている男性の方々、お待たせしました(笑)



久しぶりのモテ男になるための恋愛講座のお時間が参りました。



男性が女性にモテるために、重要なのは、初対面で好印象を残すことです。



せっかくの出会いの機会や恋愛を意識していない集まりの場でも、いつ恋愛の女性が目の前に居るか分かりません。



少しでも恋愛に近づくためには、初対面の印象は、非常に重要になります。



女性が、「また会ってもいいか?」と思える男性こそ、恋愛に近づけます。



今回は、初対面で女性に惚れられる話し方や態度について紹介します。



seisyun_hamabe_oikakekko_couple.png



【目次】

1,女性に初対面で好印象を与える重要性
2,ゆっくりと話し声は低め
3,目を見て堂々と話す
4,言葉遣いを綺麗に
5,話をしっかりと聞く
6,否定的な話をしない
7,最後に




300-250_r_01.jpg



【女性に初対面で好印象を与える重要性】



女性にモテるためには、初対面で好印象を残さないといけません。



なぜなら女性は恋愛に対して加点方式ではなく減点方式だからです。



いきなり会って、女性が『キュン』とすることは少ないです。


重要なことは、『次に会っても良いかな?』と思ってもらえることです。



初対面で敬遠されたらチャンスは、ほぼありません。



では、女性は、どんな話し方や態度をする男性に対して好印象を持つのでしょうか?



500-500_k_01.jpg



【ゆっくりと話し声は低め】



女性に異性として見られない原因として話すスピードが速いことが挙げられます。



なぜ速く話すことがダメなのでしょうか。



速く話すことで女性に余裕の無さを感じられてしまいます。



焦っている男性でモテる人はいませんよね。



だからこそ話すときはゆっくりと話して声は低めを意識してください。



ゆっくり低く話すことで大人の余裕を感じさせることができます。



大学生や若い男性の話を聞いていると自分が主役になっている男性がかなり多いですよね。



相手も会話に集中できないですし心を開くことができません。



女性と話すときはゆっくり余裕を持って話をするようにしましょう。









【目を見て堂々と話す】



モテる男は必ず女性の目を見て堂々と話します。



「目は口ほどに物を言う」と言いますが、目を逸らしていると女性に自信の無さを感じられてしまうでしょう。



本当に感動していることも相手の目を見て言わなければ気持ちは届きません。



目を見ることは話す内容よりも大切なことです。



自信があって頼りがいのある男性は必ず堂々と目を合わせます。



目を見れていない男性はまばたきが早かったり早口になる傾向があるので気をつけましょう。









【言葉遣いを綺麗に】



女性は、言葉遣いにも敏感になります。



言葉遣いが汚い男性は印象がいいと言えません。



「やばいな笑」
「ウケるわ笑」
「腹減ったな」



仲が良くなれば言いがちな言葉も初対面ではおすすめできません。



仲が良くなって受ける印象と最初に受ける印象は全く違います。


初対面から言葉遣いが汚い方に優しさを感じる女性は、居ません。


『モテない』モテたい男性は、距離を縮めようとフランクに話しをしようと考えるかもしれませんが、それは間違いです。



年齢を重ねれば重ねるほど、言葉遣いが汚い男性は、「常識がない人」として受け止められます。



初対面だからこそ言葉遣いに気をつけてきたない下品な言葉が出ないようにしましょう。



640-200_c_03.jpg



【話をしっかりと聞く】



女性を楽しませるために自分のことを多く話す人もいますが逆効果です。



あなたが話すよりも女性に話をさせましょう。



女性は話をするのが大好きです。



女性の話を聞いてあげたり質問したりすることで女性はつい話してしまいます。



女性の話をするときはリアクションを大きめに取るように意識してください。



質問はするのにリアクションが薄い男性は多いです。



リアクションが良ければ「話を聞いてくれている」と感じて女性もたくさん話をしてくれるでしょう。



相手の反応が良ければあなたも話したくなりますよね。



あなたのリアクション次第で女性も心を許しながら話すかどうか決まります。



リアクションはかなり重要なので女性の話を聞きながらリアクションも意識できるといいですね。









【否定的な話をしない】



前向きな言葉を使えば明るくなります。



後ろ向きな発言をすると暗くなります。



女性と話すときに女性に対して暗い発言をしていませんか?



否定的な発言をしても女性の気持ちが明るくなることは無いでしょう。



聞いている女性もあなたに対していい印象を持ちません。



悪口や陰口はあなたの評判を落とすものでしかないことを意識してくださいね。



ポジティブを意識するだけであなたの人間性がグッと明るくなります。



ただ女性が愚痴や悩みを言ったときは「そうだよね」「そんなときもあるよね」と共感してあげましょう。



女性は悩みや愚痴を伝えるとすっきりするので受け止めてあげて下さいね。





300-250_r_01.jpg



【最後に】



イケメンだからモテるという訳ではありません。



好印象な男性は外見以外でも女性に好印象を与えています。



女性が減点ポイントと感じるNG行為を減らしてプラスを積み重ねれば女性に確実に好印象を与えることができます。



話すのが苦手なら女性の話を聞きましょう。



話すテクニックを意識して身につければ女性からモテる男に近づけます。



是非初対面で好印象を感じられる男性になるためにたくさんのテクニックを学んでくださいね。



今回のブログは、以上です。


















【COP26】岸田首相、演説で、ゼロエミッションの推進を表明。ゼロエミッションについて分かりやすく紹介













2021年11月2日岸田文雄首相は、英北部グラスゴーで開かれた国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議の首脳級会合で演説しました。


首相は「アジア全体のゼロエミッション(温室効果ガス排出ゼロ)化を力強く推進する」と述べ、途上国などの気候変動対策支援に今後5年間で最大100億ドル(約1兆1000億円)を追加拠出すると表明しました。


今回は、岸田首相が表明した「ゼロエミッション」について紹介します。



building_koujou_entotsu.png



【目次】

1,火力発電のゼロエミッションとは?
2,ゼロエミッションの意味は?
3,CO2削減につながるCCUSとは?
4,国や企業のゼロエミッションへの取り組みを
5,最後に









【火力発電のゼロエミッションとは?】


火力発電のゼロエミッションとは、単純に火力発電を廃止するのではなく、日本が実用段階に高めつつある新技術の石炭とアンモニアを一緒に燃やして二酸化炭素排出量を抑えるなどの方法のことです。









【ゼロエミッションの意味は?】


ゼロエミッションとは、1994年に国連大学により提唱された考え方です。


エミッションには「放出・排出」などの意味があり、生産活動から排出される廃棄物をリサイクルすることで埋立処分量ゼロを目指すというのが基本的な考え方です。


日本においては廃棄物ゼロも含め、温室効果ガス排出量がゼロの社会を意味する言葉としても使用されています。









【CO2削減につながるCCUSとは?】



排出されたCO2を資源として再活用するネガティブエミッション技術に大きな注目が集まっています。


CO2排出量を削減すると同時に、資源循環型社会の構築につなげることができます。


CCUSと呼ばれるネガティブエミッション技術があります。


CCUSはCarbon dioxide Capture,Utilization and Storageを略したもので、二酸化炭素の回収、有効活用、貯留という意味があります。


CCUSとは、産業活動により生じた排気ガスから二炭化炭素を分離・回収し、資源として有効利用したり地下の地層に貯蓄する技術のことを指します。


CCUSを活用することには大きく3つのメリットがあります。

・CO2排出量の大幅削減

・炭素の循環利用が可能に

・水素とCO2からメタンを製造することで再生可能エネルギーの余剰電力の貯蔵が可能に









【国や企業のゼロエミッションへの取り組みを】



気候変動問題の原因とされるCO2排出量実質ゼロを目指すゼロエミッションは、国や自治体、企業が主体となり普及が進んでいます。国と東京都が実施している事業について、いくつか紹介します。




《東京都》


東京都は「ゼロエミッション東京」を掲げ、2050年までに世界のCO2排出実質ゼロに貢献できる自治体になることを目標にしています。


具体的にどのような対策を講じるかについて、2019年12月に「ゼロエミッション東京戦略」を策定し、その後公表しています。


ゼロエミッション東京戦略は3つ柱とし、企業や地域だけでなく都民に対しても家庭内でできるゼロエミッションを推進しています。

東京戦略は3つの視点を柱にしています。


・気候変動を食い止める緩和策と、既に起こり始めている影響に備える適応策を総合的に展開すること


・資源循環分野を本格的に気候変動対策に位置づけ、都外のCO2削減にも貢献すること


・省エネと再生可能エネルギーの拡大策に加えて、資源循環分野や自動車環境対策などを含むあらゆる分野の取組を強化すること



《新日本繊維株式会社》


新日本繊維株式会社は千葉県にある価値創発企業です。


NEDO(国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構)が実施する「カーボンリサイクル・次世代火力発電等技術開発」のプロジェクトにおいて、石炭利用環境対策推進事業や石炭灰を主原料とした新規なリサイクル連続長繊維の応用研究が認められ、ゼロエミ・チャレンジ企業に選出されています。



《長瀬産業株式会社》



長瀬産業株式会社は、大阪と東京に本社を置く化学品専門商社です。


カーボンリサイクル実現を加速するバイオ由来製品生産技術の開発と、植物等の生物を用いた高機能品生産技術の開発が認められゼロエミ・チャレンジ企業に選出されています。



《横河電機株式会社》



横河電機株式会社は東京都にある、工業計器とプロセス制御を専業とする大手電機メーカーです。



航空機用先進システム実用化プロジェクト、 地熱発電技術研究開発、地熱発電と温泉との併用を目指した温泉モニタリングシステムの実証試験の3つの取り組みが評価され、ゼロエミ・チャレンジ企業に選出されています。









【最後に】



これからの時代は、日常生活や企業活動のあらゆる場面で、ゼロエミッションという言葉、頻繁に使われたり、影響してきます。



基本的には、CO2の排出削減と資源の再利用(リサイクル)などでの有効活用がメインとなると思われます。



使い捨ての時代からリサイクル、省エネ、ゴミを出さない時代に変化していきますので、皆さんの生活の中でも見直しが求められる重要なテーマになると思います。



今回のブログは、以上です。


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。