アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
お気楽さんさんの画像
お気楽さん
プロフィール

2021年10月24日

何に向かって走ってるんだ!(゜ロ゜;ノ)ノかわいい猫ちゃんの走っている画像を集めてみました(=^_^=)













何に向かって走ってるんだ!(゜ロ゜;ノ)ノ


かわいい猫ちゃんの走っている画像を集めてみました(=^_^=)



猫ちゃんは、走っている姿も、様になりますなヾ(≧∇≦)


今回は、猫ちゃんがどこに向かっているか分かりませんが、猛ダッシュしている画像を載せてみました(´▽`)ノ


images (10).jpeg



images.jpeg








images (11).jpeg



images (8).jpeg









images (9).jpeg



images (6).jpeg









images (7).jpeg



images (4).jpeg









images (5).jpeg



images (2).jpeg









images (3).jpeg



images (1).jpeg




















【トリビア】メチャンコかわいいヾ(≧∇≦)メルちゃんとネネちゃんとは一体!













Twitter友達で、メルちゃんとネネちゃんの画像を上げて頂いている方が居られます。


めちゃんこかわいいです(´▽`)ノ


Twitterで、見せて頂いて癒やされまくってます。



今回は、メルちゃんとネネちゃんについて紹介します。



【目次】 

1,メルちゃんとは?
2,ネネちゃんとは?
3,メルちゃんのおともだち
4,メルちゃんのペット
5,最後に









【メルちゃんとは?】



osewadaisukimellchan01.jpg


パイロットインキ株式会社(筆記用具の会社です)が販売する抱き人形。

1992年販売開始のロングセラー商品。お世話遊び用の人形で、お風呂に入れたり、傾けると中身が見えなくなる専用の哺乳びんでミルクを与えたりすることができる。


メルちゃんの妹や友達などの姉妹商品も展開。


発売25周年となる2017年には、日本おもちゃ大賞の特別賞を受賞した。

(出典:小学館)



《メルちゃんのプロフィール》



メルちゃんは、おふろにはいるとかみのけがピンクいろになるの!


かみのけがながいメルちゃんは、おしゃれあそびにぴったりだよ。


せいかく:あかるくてあまえんぼう

すきなこと:おともだちとあそぶこと

すきなもの:くまさんのぬいぐるみ

しんちょう:26センチ


(全部、ひらがななのが肝です!)









【ネネちゃんとは?】


omeme_nenechan02.jpg


パイロットインキ株式会社が販売する抱き人形。


ロングセラー商品「メルちゃん」の妹という設定の赤ちゃん人形。

人形を傾けることで、目が開いたり閉じたりする。

2014年発売。

(出典:小学館)


《プロフィール》



おねんねするとめがとじるよ。

おふろにはいるてかみのけがブロンドになるの。


せいかく:げんきだけど、ちょっとさみしがりや

すきなこと:おねんね

すきなもの:ミルク

しんちょう:26センチ(メルちゃんといっしょだよ)









【メルちゃんのおともだち】



・りこちゃん


rikochan01.jpg


《プロフィール》


メルちゃんのおうちのおとなりにひっこしてきたおりこうでやさしいおんなのこ。

おねんねするとめがとじるよ。


せいかく:やさしい

すきなこと:たべること

とくぎ:おかしづくり

しんちょう:26センチ(メルちゃんといっしょだよ)



・うたちゃん


utachan01.jpg


《プロフィール》


うたがじょうずでアイドルかしゅをめざしているおんなのこ。

ウェーブヘアーがとってもすてき。


《プロフィール》

せいかく:がんばりやさん

すきなこと:おんがく

とくぎ:うたをうたうこと

しんちょう:26センチ(メルちゃんといっしょだよ)




・リリィちゃん


lily01.jpg


《プロフィール》


がいこくからあそびにきたおんなのこ。
ブロンドのカールヘアがすてき。
おねんねするとめがとじるよ。


せいかく:のんびりやさん

すきなこと:りょこう

とくぎ:おともだちづくり

しんちょう:26センチ(メルちゃんといっしょだよ)



・あおくん


aokun01.jpg


《プロフィール》


さわやかなえがおがすてきなおとこのこ。


せいかく:すなお

すきなこと:のりもの

とくぎ:ボールあそび

しんちょう:26センチ(メルちゃんといっしょだよ)



・ゆかちゃん


otomodachi_yukachan01.jpg



《プロフィール》


たのしくげんきなおかっぱヘアのおんなのこ。


せいかく:しっかりやさん

すきなこと:なぞなぞ 

とくぎ:うんどう

しんちょう:26センチ(メルちゃんといっしょだよ)



・れなちゃん


otomodachi_renachan01.jpg


《プロフィール》


おしゃれがだいすきなロングヘアのおんなのこ。


せいかく:おっとりやさん

すきなこと:おしゃれ

とくぎ:ヘアアレンジ

しんちょう:26センチ(メルちゃんといっしょだよ)









【メルちゃんのペット】


・いぬのポコちゃん


wanchan_osewaset01.jpg



・ねこのミルクちゃん


nekochanosewaset02.jpg



・うさぎのピョコちゃん
・ハムスターのこむぎちゃん
・ことりのきいたん


petset_01.jpg









【最後に】


メルちゃん、ネネちゃんとその仲間達はいかがでしたでしょうか?



癒やしが凄すぎて、素晴らしいですね。


Twitterで、メルちゃんとネネちゃんが大活躍している画像をアップされている方が居ますので、ぜひ、フォローしてみて下さい。


メルちゃんのホームページは、こちらです→https://www.mellchan.com/room/



今回のブログは、以上です。



















【トリビア】もつ(ホルモン)に含まれるコラーゲンや栄養素の効果・効能とは?ホルモンの名前の由来と歴史について












寒い時期になると、もつ鍋、ホルモン焼きなど、ホルモンを使った料理を食べる機会が増えてくると思います。



私は、冬の食べ物で、勝手に『ホルモン最強説』を勝手に唱えています(笑)。



寒くなると、ホルモン関係の料理を週1回くらいは、食べますし、コロナ前は、飲み会続きで、もつ鍋を6日連続食べたこともあります。


今回は、冬に活躍するホルモン(もつ)についての歴史や栄養について紹介します。



food_motsunabe.png



【目次】

1,ホルモンの名前の由来
2,もつ(ホルモン)に含まれるコラーゲンや栄養素と最適な料理について
3,最後に









【ホルモンの名前の由来】


ホルモンの名前の由来は諸説ありますが、ここでは2つの説を紹介したいと思います。



《関西弁由来説》



ホルモンは今でこそ人気のメニューですが、以前は食べずに捨てられていました。


しかし、それではもったいないということで大阪の洋食レストラン「北極星」の経営者である北橋茂男さんがホルモン料理を始めて商標登録されたといわれています。


1940年に、英語の「hormone」からホルモン焼きと命名しました。


関西弁で「捨てるもの」を「ほおる物」といいますが、これが、「ほおるもん」→「ホルモン」になったという説です。



《ギリシャ語由来説》



もうひとつの説が、「刺激する」「呼び覚ます」を意味する「ホルマオ」というギリシャ語由来説です。


その後、20世紀初めころにイギリスの生理学者「べーリス」と「スターリン」によって、「ホルモン」と呼ばれるようになりました。



ホルモンは焼肉においては料理として扱われますが、当時は料理としてというよりは生理的に分泌される物質としてのホルモンという意味合いが強かったのではないかと思われます。









【もつ(ホルモン)に含まれるコラーゲンや栄養素と最適な料理について】



もつやホルモンといえば、低カロリーでコラーゲンが豊富な食材として、女性にもおすすめの食材だといわれています。





これからの時期にぴったりの食材「もつ(ホルモン)」に含まれる栄養素と最適な料理について紹介します。


《コラーゲン》


コラーゲンはタンパク質の一種で、皮膚や毛髪、骨など体のさまざまな部分に欠かせない栄養素です。


もつ・ホルモンのプルプルとした脂の部分には、コラーゲンやその他のタンパク質が豊富に含まれており、もつ鍋を食べた翌日にはお肌にハリが出るというような話もよく耳にしますね。


コラーゲンには、肌の弾力や水分量を高める効果や、老化の抑制など、女性には嬉しい効果が多くあることが知られています。



また、細胞の活動を高めたり、新陳代謝を活発にしたりする働きもあるので、疲労回復やストレス解消、骨粗相症の防止にも役立つ優秀な食材なのです。


コラーゲンをより多く摂取するなら、もつ鍋やもつ煮などの煮込み料理がおすすめです。



コラーゲンはお湯に溶ける性質があるので、もつの脂から溶け出したスープも一緒に食べられる料理にするとさらに効果を実感できるかもしれませんね。


また、コラーゲンと一緒にビタミンCを摂ることで、ビタミンCがコラーゲンの生成や保持を助けてくれる効果が期待できます。


ビタミンCの豊富なピーマンやキャベツなどの野菜と一緒に、もつを食べることを心がけてみてください。



《ミネラル》


人の体では生成できないミネラルも、もつ・ホルモンに多く含まれている成分です。


ミネラルは人間には欠かせない栄養素で、体内の酵素を助ける働きがあります。


もしミネラルが不足してしまうと、酵素がスムーズに働かなくなってしまうため、食べ物から摂取したタンパク質や脂質などの分解がスムーズにできなくなってしまいます。



また、細胞分裂や血液を生成するのに必要な成分でもあるので、不足すると体のいたるところに異変が出る可能性があるのです。


もつ・ホルモンにはこのミネラルが豊富で、特に、もつ鍋やホルモン焼きなどでよく食べられている「牛小腸(コプチャン・丸腸)」には、鉄や亜鉛、銅などのミネラルが多く含まれています。


これらのミネラルには、貧血の防止や免疫の活性化、骨の強化、疲労回復などのさまざまな効果があるので、ミネラルが不足しがちな食生活のなかで非常に嬉しい食材だということがわかります。



ミネラルとあわせて摂りたい栄養素はビタミンです。


ミネラルは単体で摂取しても吸収することが難しい栄養素なので、その吸収を助けてくれるビタミンが豊富に含まれている食材と一緒に食べることをおすすめします。


もつ鍋にすると、ニラやキャベツなどのビタミンが豊富な野菜を一緒に食べることができ、理想的な料理といえます。


特にニラは、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB1・B2など多くのビタミンをバランスよく含んでいるので、ミネラルが不足しがちなお子さんや、妊娠中の女性など、幅広い世代の人にもつ鍋を食べていただきたいです。



《ビタミン》



もつ・ホルモンには、ビタミンも豊富に含まれています。


ホルモンの部位によっても異なりますが、特に多く含まれているビタミンは、ビタミンB12やビタミンB2、ビタミンK、ナイアシン、パントテン酸などです。


それぞれのビタミンによってさまざまな効果がありますが、その多くは体内の酵素の働きを助けるのが主な役割となっています。


ビタミンB12は赤血球を作るのに欠かせない成分で、不足してしまうと、悪性貧血や消化器官に障害を及ぼすなど、深刻な病気の原因になる可能性もあります。


また、エネルギー代謝や脂質の分解にも関わっているため、しっかりと摂っておきたいビタミンのひとつです。


同じビタミンB群であるビタミンB2には、皮膚や粘膜を健康に保つ効果があり、活発に動くお子さんやスポーツをする人にとっては、欠かせない成分です。



また、ナイアシンも皮膚や粘膜の健康維持を助ける効果があり、これらが不足すると、肌荒れや口内炎、消化不良などが起こります。


ビタミンKには、出血した際に血液の凝固を助けたり骨の健康を維持したりする働きがあり、不足してしまうと鼻血や月経過多、止血の遅れなどが起こります。


さらに慢性的なビタミンK不足に陥ると、骨折や骨粗相症が起こりやすくなってしまう可能性があるのです。


牛ホルモンの小腸(コプチャン)や大腸(シマチョウ)には、これらのビタミンがバランスよく含まれています。


牛小腸ではビタミンB12やナイアシンが特に多く、牛大腸にはビタミンB12やビタミンKが多く含まれています。


ビタミンB12に関しては、牛小腸を100g摂取すれば、一食分に摂りたい量を摂取できると考えられているので、ビタミン不足を感じている人にはぜひ食べて欲しいおすすめの食材です。









【最後に】


最初に、私が、もつ鍋を6日連続食べた理由がお分かりになったでしょうか?


これだけの栄養素があるので、食べ続けました(嘘です。飲み会に行ったら、たまたま、もつ鍋が続いて、6日目には、もつの味が、獣の味にしか感じませんでした(笑))。


ただ、たしかに、6日連続食べたら、肌のツヤツヤ感は、凄く良かったです(笑)


特に、乾燥しがちな手のツヤツヤ感が良くなりました(6日連続食べなくても大丈夫です(笑))。


皆さんも、食べ過ぎには、十分気をつけて、肌や貴重な栄養補給として、ホルモンを食べてみて下さい。


今回のブログは、以上です。
























【恋愛】女性を落とす最強の口説き文句とは?実際に使えるかっこいいフレーズについて













意中の女性を落としたいときに、効果的な口説き文句を10円ハゲができるくらい悩んだことはありませんか?



どうしても彼女にしたい女性がいるなら、相手の心に刺さるセリフを言いたいものです。



しかし、口説き文句といっても具体的にどう言葉にすればいいのかわからないという方もいると思います。



そこで今回は、女性が思わず胸きゅんする効果的な口説き文句について紹介します。



kokuhaku_schoolboy.png



【目次】

1,口説き文句の意味とは?
2,胸きゅんする口説き文句のポイント
3,好きな女性への口説き文句5選
4,口説かれ待ち女子のサイン
5,最後に









【口説き文句の意味とは?】



「口説き文句」とは、好意を寄せている女性に向けてかける決め台詞です。


相手を落とす目的で使う言葉で、気持ちがダイレクトに伝わることが特徴です。


普段の会話ではなく、主にデート中や男女2人きりの空間で使われるセリフであるといえます。


男性が女性に好意を示すには最高の方法です。









【胸きゅんする口説き文句のポイント】



女性に効果的なセリフを言えるように、口説き文句を使う際に意識するポイントについて紹介します。



《女性心理を知っておくことが大切》



女心を理解せずに口説き文句を女性に伝えても、タイミングやシチュエーションが微妙だと意味がありません。


口説き文句で女性に刺さる言葉を伝えるポイントは、女性心理を理解することが大切です。


女性を口説くときに押さえておきたい女性心理として、



・共感されたい生き物である

・特別扱いされたい

・気持ちをはっきり言葉で伝えてほしい



という想いがあります。


女性は自慢話をされるよりは、自分の話をたくさん聞いてくれた方が好意を抱きやすいです。



さらに特別扱いしてあげることで、自分のことを大事にしてくれていると感じるようになります。


そして女性は、想いを言葉にしてほしいと思っています。


好きなのに照れくさいことが理由で好意を伝えないのはもったいないです。


基本的に異性から好かれて嫌な女性はいませんので、男らしく愛を伝えることが大事です。


これらを頭の中に入れておきましょう。



《映画の名言を参考にする》



口説き文句とは言ったものの、いざ言葉にすると恥ずかしい!と思う人もいますよね。


そんなときは、映画に出てくる名シーンの言葉を借りてそのまま伝えてみましょう。


数ある映画の中でとくにおすすめなのが恋愛映画です。


恋愛をテーマにした映画なので、女性を落とすための口説き文句に最適な教科書ですね。



一例として、外国の恋愛映画に出てくる名言をいくつか紹介します。



・「君なしじゃ幸せはありえない」(50回目のファーストキス)

・「君と出会って、もっといい男になりたいと思った」(恋愛小説家)

・「僕は君から目が離せない。それは事実だ、口説き文句じゃない、本当に魅力的だ」(ラブ・アゲイン)



恋愛映画を観る際に、自分がこれならいえるな、と思える言葉をメモしておくとよいでしょう。


きっと相手に特別感を与えられるはずです。



《外国人のようにスマートに》



一度口説き文句で落とそうと決めたら、躊躇せずにそのまま言い切るようにしましょう。


言おうか言うまいか迷っていると、その焦りが女性に伝わってしまい冗談で言っているのかな?と疑われてしまいます。


日本人男性はシャイな人が多いですが、どぎまぎしていたら格好がつきません。


外国人のように自然にさらっと言う感覚で自分の気持ちを伝えれば、それが自分の態度にも表れて女性も素直に受け止めることができるでしょう。









【好きな女性への口説き文句5選】



口説き文句について、具体的にどういう言葉を使えばいいか分からないという方のために、この項目で具体例をいくつか紹介します。


予め準備しておいて、実際言葉にする場面に出くわしたときに即座にいえるようにしましょう。



《君が好きだ》



一見普通の言葉に聞こえますが、これが一番シンプルかつ効果的な言い方です。


ストレートに好意を相手に伝えることができ、たった一言の直球な言葉が弱い女性には間違いなく刺さります。


言葉的にも短くシンプルで、気持ちを伝えたいけど緊張してしまって口説き文句を忘れてしまった場合でも、すぐに使えるのでおすすめです。



《絶対に幸せにするから》


どうしても落としたい女性に、自分の本気度を伝えるためにはもってこいの言葉です。


女性は自信がない男性よりも、自信満々な人に未来を感じる傾向があります。


普段自信がある人でも使えますが、自分に自信がない人でも女性に真剣な気持ちを伝えられます。


いつも自信なさげでデート中でもうまくアピールできなかった場合でも、ここぞというときに男らしく「君を絶対に幸せにするから」と伝えると、自信がないときとのギャップに、女性はキュンっとしてしまうのです。



自分だけに見せる真剣さ、ふとした瞬間に見せるいつもと違う自分の魅力的な部分は、女性を落とすためには最高の瞬間だと思いませんか?


本気で落としたい女性に使える最高の言葉のひとつですので、ぜひ試してみてください。



《俺には、君が必要なんだ》



ストレートに、相手の懐に飛び込んでいくようなこの口説き文句です。


恋愛映画にありそうなセリフだなと思ったそこのあなた、この言葉こそ女心にグサッと刺さるセリフです。


なぜなら、さきほど女性心理の項目でもお伝えしたように、女性は「特別扱い」されたい生き物だからです。


つまり女性は求められたい生き物だということです。



とくにたくさんの男性から、「可愛いね」「付き合いたい」などの上っ面の言葉に飽き飽きしている女性に対して効果的です。


「僕はあなたを求めている」と直接心に語りかけることで、女性はコロッと落ちてしまうでしょう。


ライバルがたくさんいる魅力的な女性に対して、強烈に刺さる言葉なのでぜひお試し下さい。



《大丈夫、君を守るよ》



女性は基本的に守られたい生き物です。


どれだけ外見を見繕っていても、勝気に見えても、中身はか弱く繊細なのです。


そんな女性に対して、「大丈夫、俺が君を守るよ」と語り掛けるように伝えることで女性は安心して男性に身を任せることができます。


「俺はあなたの味方だからそばにいて支えてあげたい」、そんな言葉を女性は待っています。


他の誰でもないあなた自身の言葉で、女性に伝わるように十分な気持ちを相手に込めて伝えてみてください。



《一緒にいると癒される》



男性の場合は「この人と付き合いたいな」と目先のことに目がいきがちですが、女性はその人との将来を見据えていることが多いです。


長く一緒にいることを考えたら、一緒にいて安心できて、癒される関係が良いですよね。


デートの途中に「〇〇ちゃんと一緒にいると癒されるわ〜」というと、女性も無意識に相手との将来を思い描きます。



さらに外見ではなく内面から褒めているのと同じなので、悪い気はしませんよね。


女性を褒めて気分を上げることもできるし、女性に「自分は特別な存在なんだ」と思わせることもできるのですごく効果的な口説き文句です。


デートの食事中や歩いているときなどにも使える実用的なセリフなので、おすすめです。









【口説かれ待ち女子のサイン】



女性を口説くためには、口説き文句を考えるだけではなく、女性のどんな反応を見ればいいのかも考えましょう。


女性の口説かれ待ちサインを紹介します。



《「彼女、好きな人いないの?」あなたの恋バナに興味津々!》



世間話や恋愛話で恋人や好きな人の有無を聞かれたときは、相手が自分に食いついていて、「あなたのことをもっとよく知りたい」と思っているサインです。


それを知った上で、2人の関係をもっと深めたいと思っているような状態なので、積極的に自分のことを相手に話して興味を持ってもらいましょう。


そこから、話を広げていって口説き文句をサラッと言えるようになると、女性がもっと自分に食いついてくるかもしれませんよ。



《ボディタッチ!思わせぶりな態度に気付いて!》


女性から男性の身体に触ってくるということは、少なくともあなたに警戒心を抱いていない、むしろ好意を抱いているということが多いです。


身体の距離が心の距離といわれるように、女性から距離を縮めてくるのはもっと仲良くなりたいというサインです。


「脈があるかも…」と思ったら、自分からもボディタッチをして好意を示し、もっと親密な関係になるとよいでしょう。



《「今日は朝まで飲もうかな…」帰りたくないサインだよ》



居酒屋やバーでお酒を飲み、ポロっと出てくるこの言葉。


日本酒でも飲み過ぎたのかなと思うかもしれませんが、このサインはもうあなたに身を預けてもよいというサインです。


あなたといるのが楽しくてもっと長く一緒にいたいと思っているので、女性のサインを見逃さず、優しく接しながら朝まで過ごしてあげましょう。









【最後に】



さまざまな口説き文句がありますが、どれが彼女に響くのかはわかりません。


そこで、彼女の性格や好きなもの、人柄から探っていきましょう。


ロマンチストな女性なら、映画に出てくるような口説き文句にしましょう。



照れ屋な女性なら、ポップな感じに、と女性一人ひとりに合わせて胸キュンセリフを使い分けることが重要になります。


ある程度、経験も重要になりますので、チャレンジしていきましょう。


今回のブログは、以上です。