アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
お気楽さんさんの画像
お気楽さん
プロフィール

2021年10月04日

【ホンダがオンラインストアをオープン】国内自動車メーカーでは初めてのオンラインストア「Honda ON」とは?













2021年10月4日、ホンダは国内自動車メーカー初となる四輪新車オンラインストア「Honda ON(ホンダオン)」を開設し、東京都内よりオンラインでの新車の取り扱いを開始すると発表しました。


今回は、ホンダのオンラインストアの開始の目的と取り扱いができるサービスについて、紹介します。



text_car_shijou_annai.png



【目次】

1,オンラインストアの概要と開始の目的
2,ホンダONの概要
3,最後に









【オンラインストアの概要と開始の目的】



*内容は、『Webモーターマガジン』から引用




ホンダONはスマートフォンに特化したユーザーインターフェース(パソコンやスマートフォンでやり取りすること)を採用するとのことです。


「お客様の期待を超える自動車購買UX」をコンセプトとして、販売店を訪問することなく、いつでも気軽に購入を検討できる新車オンラインストアとなります。



自分のスマートフォンで商談、見積り、買取車の査定、契約、さらには自動車保険の手続きに至るまでを、すべてオンライン上で対応可能としています。



オンラインストアのホンダONでのオンライン販売はサブスクリプションサービス(定額制での販売)での契約となります。


これは販売店への来店にハードルを感じているジェネレーションZ世代(1990年代半ばから2000年代前半生まれの世代)の顧客へのアピールポイントとなります。



また、利用する中で困りごとが生じた際に、ホンダON コンタクトセンターのオペレーターに、ストア内のチャットで365日いつでも相談することも可能です。



ストア内で他のユーザーによる評価を確認することもできるので、そうした評価を元に契約後の納車とメンテナンスを受けるホンダカーズの店舗を選ぶことができます。









【ホンダONの概要】



・オンラインストア営業時間:24時間 365日

・ホンダON コンタクトセンター 有人受付時間:午前11時〜午後8時(年中無休)

・会員登録:個人のユーザー(居住エリアの制限なし)

・契約対象:東京都内在住かつ都内のホンダカーズに納車やメンテナンスで来店できる人

・取扱い車種:N-BOX、フィット、フリード、ヴェゼル

・購入方法:ホンダON サブスクリプションサービス
(カーナビ等の基本的なオプション、自動車税、点検・車検、交換部品等のメンテナンス費などをすべて含み、期間途中の中途解約や乗り換え・買取りも可能)

・下取り車の査定/買取り:買取り参考価格の提示、ホンダカーズでの査定予約(納車前に随時)

・自動車保険:自動車保険見積り書の提示、ホンダカーズでの契約予約(納車時)

・試乗:ホンダON内から「Every Go」や「ホンダ マンスリーオーナー」のサイトにアクセスして予約手続きの上、試乗が可能(有料)
 ストア内で「Every Go」の割引クーポンの発行が可能

・納車拠点:東京都内のホンダカーズ 84拠点









【最後に】



いよいよ日本人の自動車会社のオンラインストアが開設されました。


これまでも、ホームページ上で、車種や色、内装などを選び、画像で確認できるサービスは、ありましたが、購入の申し込みや納車の指定など、全て、自分のペースで購入するのは、若い人には、評価が高いのではないかと思います。



また、会社としても、人員削減や店舗を減らすことも可能になり、メリットも大きく、これからの主流になると思います。



個人的には、試乗なしで、購入は、少し気が引けますが、オンラインストアには、期待しています。



皆さんは、車のオンラインストアで購入ができるようになったことについて、どのようお考えですか?



今回のブログは、以上です。





【機能性表示食品】
依存性のない天然素材の睡眠改善サプリ!
天然サフラン効果は、睡眠の質を改善します《PR》






【アスリート、本格的にダイエットしたい方に最適!】美味しい高タンパク・低糖質・低カロリーのお料理を冷凍でご自宅までお届けする宅食サービス!《PR》






【死因の約38%が動脈硬化が原因】動脈硬化が引き起こす病気と動脈硬化の改善方法について













厚生労働省人口動態統計によると、日本人の死因は1位「がん 38%」、2位「心疾患 28.7%」、3位「肺炎 15.4%」、4位「脳血管疾患 9.4%」となっています。



この結果から言えることは、「動脈硬化」が日本人の死亡の原因に大きく関わっているということです。


というのも、2位の心疾患と4位の脳血管疾患はいずれも「動脈硬化」が大きく関与していると言われているからです。



今回は、動脈硬化が引き起こす病気と動脈硬化の改善方法について紹介します。



kyuukyuusya_hansou.png



【目次】 

1,「動脈硬化」ってなに?
2,動脈硬化が引き起こす病気は?
3,メタボの人は要注意!
4,動脈硬化の改善方法
5,最後に









【「動脈硬化」ってなに?】



body_kekkan_dorodoro.png



「動脈硬化」とは、動脈の血管の壁が厚くなって弾力性が失われて硬くなったり、血管の内側にコレステロールなどが沈着して血液の通り道が狭くなってしまう現象の総称です。



このような動脈の変化が起こりやすいのは、大動脈や心臓を養っている冠動脈、脳、頸部、腎臓、内臓、手足の動脈と言われています。



また、この動脈硬化は20〜30歳ごろから現れ、無症状のまま長い時間をかけて進行し、40〜60歳ごろになって初めて症状が現れることが多いので、症状がなくとも注意が必要です。









【動脈硬化が引き起こす病気は?】




動脈硬化を放っておくと、


・心臓の栄養血管である冠動脈が狭くなって起こる「狭心症」

・詰まることで起こる「心筋梗塞」

・脳の血管が破れることで起こる「脳出血」

・脳の血管が詰まることで起こる「脳梗塞」
などの病気を引き起こします。


いずれも命を奪われることもあるこわい病気です。


他にも、足の血管が狭くなったり詰まると「閉塞性動脈硬化症」という病気を引き起こし、歩くと足が痛んだり、ひどくなると足先が腐ってしまうこともあります。









【メタボの人は要注意!】


動脈硬化を進行させる危険因子は「高血圧」「高脂血症」「高血糖」「肥満」「喫煙」5つと言われています。


職場の健康診断などでメタボリックシンドロームと判定されたことのある方は注意が必要です。


中年男性では2人に1人、女性では5人に1人いると言われています。



日頃から健康診断を受けて危険因子の有無を調べたり、動脈硬化の程度を知ることが必要です。









【動脈硬化の改善方法】


動脈硬化を引き起こす原因の1つにあげられるのが、食生活です。食事の中の脂分を控えることで動脈硬化を防ぐことができます。


動脈硬化に関係するLDLコレステロール(悪玉コレステロール)が上がらないようにすることが重要です。



《肉の脂肪に含まれる飽和脂肪酸に注意》



血液中のLDLコレステロールが多いと、動脈硬化が進行しやすくなるので、脂質の摂取に気をつけてLDLコレステロールを増やさないようにしましょう。



肉などの脂肪には、LDLコレステロールや中性脂肪を増やす飽和脂肪酸が多く含まれています。


日本人の食事摂取基準では、飽和脂肪酸は、総摂取エネルギーの7%以下にする必要があるため、1日2000キロカロリー摂取する人の場合で、1日140キロカロリー以下に抑えます。


牛バラ肉なら、1日100グラムが上限です。


牛バラのほかに飽和脂肪酸が多く含まれている食品に、鶏皮、ベーコン、バターなどがあります。




《積極的にとりたい魚の不飽和脂肪酸》


魚には、不飽和脂肪酸がたくさん含まれています。



不飽和脂肪酸には、血液中のLDLコレステロールを上げず、中性脂肪を下げる作用があります。


また、血液を固まりにくくする作用もあります。


魚のなかでも、いわし、さば、さんまといった青魚には不飽和脂肪酸の一種であるEPA(エイコサペンタエン酸)が多く含まれています。


EPAには、血液を固まりにくくして心血管病を防ぐ作用があります。


実際に、血液中のEPAの割合が高い人ほど、心筋梗塞や脳梗塞を発症しにくいという、日本人を対象とした研究調査があります。









【最後に】


動脈硬化は、死に直結する脳卒中や心筋梗塞などの病気の原因となります。


メタボの方や健康診断で、コレステロール値や中性脂肪の値が高い方は、脳卒中や心筋梗塞になるリスクが非常に高いので、早めに、コレステロール値や中性脂肪を下げる努力をしていきましょう。



寿命が延びても健康で居なければ、人生を楽しめません。


また、病気を患ってから動脈硬化に気をつけても、既に遅しとなります。


早め早めに健康を意識した生活をしていきましょう。



今回のブログは、以上です。





【機能性表示食品】
依存性のない天然素材の睡眠改善サプリ!
天然サフラン効果は、睡眠の質を改善します《PR》






【アスリート、本格的にダイエットしたい方に最適!】美味しい高タンパク・低糖質・低カロリーのお料理を冷凍でご自宅までお届けする宅食サービス!《PR》








【韓国の主張を覆す!】英国とオーストラリアが竹島を日本領土と認識する公文書見つかる













戦後、日本の独立と領土が決まった「サンフランシスコ平和条約」で、米国に加えて英国とオーストラリアも竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島(トクト))を日本領と認識していたことが両国の公文書などで明らかになりました。



今回は、竹島について、これまでの韓国の認識や公文書の内容、日本政府の対応について、紹介します。



figure_tsunahiki_jinchi.png



【目次】

1,韓国の認識
2,公文書の内容
3,日本政府の対応
4,最後に









【韓国の認識】


サンフランシスコ平和条約で、日本が放棄すべき地域を「済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮」と明記されていますが、これに対して韓国は3島だけでなく「独島(竹島)も含まれる」と解釈し、領有権を主張している。


また、これまで、韓国は、米国が竹島を日本領と認識する複数の資料が存在していましたが、韓国側は「米国のみの見解で条約を結んだ連合国の総意ではない」と主張していました。









【公文書の内容】


今回、政府の委託事業で見つかった新たな資料があり、条約の作成過程で、英国が竹島を日本領とする米国案に同意したことをオランダ代表との会合で示した公文書(1951年5月)や、オーストラリア外務省が釜山駐在の外交官に宛てた電報(同年7月)などがみつかりました。



電報では韓国側がオーストラリアに対し、条約で日本が放棄すべき地域に「独島」を入れるよう要請する際に不正確な位置を伝えたため、韓国の主張を評価できなかったことを示す内容とのことです。









【日本政府の対応】



今回の発見は韓国の主張を覆すものとなる可能性が高いです。


今回、政府は条約調印70年を記念して9月28日から東京・霞が関の領土・主権展示館でこれらの資料の複写の展示を始め、近くネットでも公開する予定とのことです。



展示を企画した内閣官房領土・主権対策企画調整室の斎藤康平企画官は「条約の交渉過程で竹島の領有権について、日本の立場の正しさをより客観的に説明する史料が確認された」と話しています。









【最後に】



今回の資料は、複数の連合国が、竹島は、日本の領土であると認識している重要な資料です。



日本と韓国の領土問題に決着が付く可能性もありますので、興味のある方は、ネットで公開されたら、閲覧してみて下さい。



今回のブログは、以上です。





【機能性表示食品】
依存性のない天然素材の睡眠改善サプリ!
天然サフラン効果は、睡眠の質を改善します《PR》






【アスリート、本格的にダイエットしたい方に最適!】美味しい高タンパク・低糖質・低カロリーのお料理を冷凍でご自宅までお届けする宅食サービス!《PR》