アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
お気楽さんさんの画像
お気楽さん
プロフィール

2021年09月12日

【真面目なトリビア】なぜ男は本能的に巨乳が好きなのか?その生物学的理由とは?












男性が巨乳を好むようであるのは自明です。


雑誌のグラビアや成人向けビデオにおいても女性の殆どは大きめのバストを携えていることが多いです。



なぜ巨乳が好まれるのだろうか?


誰もが言うだろう「だってそりゃあ、大きい方がいいじゃん」と。

しかし、それでは答えになっていないのです。


つまり「男はなぜ巨乳が好きなのか」という問いの本質は、「生物としての我々男性はなぜバストの大きさを性的シグナルとみなして、より大きい異性に惹かれてしまうのか」という問題なのです。



baby_junyu.png



【好きになるのには全て理由がある ―なぜ可愛い子やイケメンはモテるのか】


例えば、「可愛い女性が好きである」というのにはきちんと理由があります。

私たちは誰だって可愛いと可愛くない(いわゆるブス)を選べと言われたら「可愛い」方を選ぶのであり、イケメンとブサメンでは他の条件を抜きにすれば殆どの場合はイケメンに軍配が上がります。


 その理由は何か(「だって可愛い方がいいじゃん」は理由ではない)?



ところで、生き物としての私たちの唯一の目的は自分の遺伝子を後世に残すこと、その一点だけでなのです。


男性であれば女性を妊娠させること。女性であれば優秀な男性の子どもを授かること。

究極、私たちが生きている目的はそれだけであり、私たちの行動は原則的に全て「モテる」ために発動されています。


整った顔立ちは健康の証である他、優秀な遺伝子を持っていることの証拠になり得ます。


そう、私たちが器量の良い(可愛い、イケメン)異性に惹かれてしまうのは、より良い遺伝子を後世に残せる可能性を感じているかららなのです。


「可愛い、イケメン」以外にも私たちが異性に対して恋に落ちるポイントは様々あります。


優しい、家庭的、積極的、頭がいい、明るい、冷静、筋肉質、ぽっちゃり――など。


どういった異性を好きになるかは個性の問題です。


「家計管理のできる平凡な顔立ちの奥さんを貰う」ことと「金遣いの荒い美人の奥さんを貰う」ことの間に優劣はありません。


単なる好みの問題なのです。


そしてその好みの中に男性の意見として「巨乳」という条件も含まれることとなのです。









【男性が惹かれる女性像の科学的データ】


『精子戦争 性行動の謎を解く』(ロビン・ベーカー著、秋川百合・訳、河出文庫)によれば、男性が女性を魅力的だと思う基準は「健康」「妊娠能力」「貞淑」の3つであり、そのような特徴を持つ女性に惹かれるようにプログラミングされているといわれています。


本書においては男性が魅力を感じる女性像がかなり具体的に書かれているので紹介します。



ちなみに、これら特徴は程度の差こそあれ概ね世界共通だそうです。



《男性が魅力を感じる女性像》


・ウエストがヒップの70%である女性を好み、太っているか痩せているかは関係ない(健康、妊娠能力)


・澄んだ瞳、つややかな肌と髪の毛、特に左右対称の顔の形(健康、妊娠能力)


・ある程度のおとなしさと依存性(貞淑)


・年齢は20歳かそれ以下(妊娠能力)


・バストの大きさと形(?)



 「ウエストとヒップのバランス」や「整った顔立ち」は健康と妊娠能力を選別するため。


「若い子が好き」というのは妊娠能力の高さのため。


「おとなしくて頼ってくれる女性が好き」というのは貞淑さの目安になるため。

 
そして上記によれば、確かに男性が女性のバストの大きさに惹かれるのは世界共通の現象として確認できるようです。


しかしここで重要なのは、バストの大きさと子どもを授乳し育てる能力の間には何の関連性もないということです。



そう、「巨乳が好き」というのは生物学的に何の意味もない基準なのです。

ロリコンは「妊娠能力が高い女性を本能的に好んでいる」として説明できますが、「おっぱい星人」については何の説明もできません。

なぜなら巨乳が男性にもたらす生物学的メリットは何もないからです。


謎は深まりました。


私たちが巨乳を好むのは確からしいけど、その理由は何なのでしょうか?









【動物は単純なシグナルに惹かれる】



『人間の性はなぜ奇妙に進化したのか』(ジャレド・ダイアモンド著、長谷川寿一・訳、草思社文庫)においては異性を魅了するための性的シグナルについての興味深い論が展開されています。



例えば、ある種の鶏は鶏冠(トサカ)の大きさでオスの強さが決まります。

一匹のメスを争って二匹のオスが対峙した場合、鶏冠の大きい鶏は戦わずして勝ってしまいます(つまり、鶏冠の小さなオスは無条件で退却する)。

孔雀もそうです。

より美しいオスが勝つことになっています。


アフリカのコクホウジャクという鳥は尾羽の長さが優劣を決するといわれています。



鶏冠、美しさ、尾羽――。


これら異性を惹き付ける役割を果たす単純なアピールポイントのことを性的シグナルといいます。


鶏冠が大きいという極単純なことで優秀な遺伝子を持っているかどうかがわかってしまい、メスはそれに引き寄せられ、オスはメスを独り占めすることができます。


なぜ性的シグナルに異性は引き寄せられてしまうのかについては諸説あって理由ははっきりしていません。



もちろん人間にもシグナルはあります。


それは先にも述べたように、容姿であり、肉付きであり、知性であり、性格であり――、人間社会特有のもので言えば家柄であり、職業であり、年収である。そして、女性のバストもシグナルの一種とみなすことができるでしょう。









【人間も単純なシグナルに惹かれる】



女性における脂肪はその魅力において極めて重要な要素です。


なぜなら、「適度な脂肪がある=健康である=子どもを生み育てる能力がある」とみなされるからです(ちなみに、モデルやグラビアアイドルのように体の線が細い女性が好まれるのは「痩せている=若く見える=妊娠能力が高そうに見える」というただそれだけの理由です)。


書『人間の性はなぜ奇妙に進化したのか』では、なぜ人間の女性にバストがあるのかについて「脂肪が身体の全体に均等に広がっていると量の識別が困難なので、見ただけで評価できるように女性の身体のある特定の部分に脂肪が集中するように進化してきたのだろう」と推測しています。



現代社会においては「余分な脂肪がある=不健康である」とみなされがちだけれど、人間がまだ狩猟生活をしていた頃は食料にありつくのもひと苦労だったのであり「余分な脂肪がある=健康である」という証左であった。で、その余分な脂肪を「(男性が)見ただけで(魅力的であると)評価できるように」胸部に集中するようになりました。


要するに女性が「自分は健康だよ(魅力的だよ)」とバストによって簡単にアピールできるように進化したということです。









【結論:なぜ男は巨乳が好きなのか】


そこまではわかりました。


 しかし問題になってくるのは「バストが大きい人が全て優れているとは限らないことを今の私たちは知っている」ということです。

むしろ、バストの大きさと健康とは全く関係なく、ランダムであるように思えます。

バストの大きさと女性の何かの長所との相関関係を示したデータは少なくとも私は聞いたことがありません。


上で見たように「バストの大きさと子どもを授乳し育てる能力の間には何の関連性もない」ことも科学的に示されています。



ということは、残された可能性はただ一つ。

下記がこのブログでの結論です。

 
 《巨乳とは、当該女性が健康であり子どもを産み育てる能力が高いことをアピールする「欺き(あざむき)のシグナル」である。》



つまり話の流れはこうだ。女性の身体の進化における仮説である。

 
 余った脂肪を胸部に集中させてアピール
下矢印1
 胸の大きな人(健康で授乳力がありそうな人)がモテる
下矢印1        
 一部の女性はモテるために体の成長におけるリソースを胸の発達に注ぎ込む戦略を採る(健康かどうかは関係ない)
下矢印1
 真に健康な巨乳とそうでない巨乳(欺きのシグナル)が入り乱れる
下矢印1
 男は馬鹿なので判別ができずに全ての巨乳が好きなまま(左矢印1イマココ)









【まとめ】



なぜ女性の乳房が発達して進化してきたのかについては諸説あって、このブログにおける結論「授乳能力偽装説」もその一説にすぎません。


それにしても男はいつも単純で馬鹿なのです。


それが今回の結論です。










【トリビア】大相撲とは切っても切れない「化粧まわし」の起源は?化粧まわしの驚きの最高額は?












大相撲の土俵入りを観ていると、真っ先に目に飛び込んでくるのが「化粧まわし」です。


芸術品ともいうべき華やかなものから、可愛らしいアニメのキャラクターものまで、実に多種多彩。


歴史から驚きの最新デザインまで、化粧まわしにまつわるトリビアをまとめてみました。



sumo_kansen_men.png



【起源は江戸時代!化粧まわしは豪華な刺繍に注目しよう】



大相撲の力士は、取組みのときに必ず「まわし」を身につけます。

これがなければ相手の体をがっちりつかむことができないので、まわしは力士にとって欠かせない道具だといえます。

同じまわしでも「化粧まわし」は役割が違い、化粧まわしは力士が土俵入りのときだけに身につけるものです。

もともとは江戸時代に紀州藩の殿様がお抱えの力士に活躍のごほうびとして贈ったのが起源とされています。


通常のまわしとの違いは、豪華な刺繍をほどこした「前垂れ」がついていること。

化粧まわしは各力士を支援するスポンサー(タニマチ)がお金を出して作ることがほとんどです。

そのため、前垂れにはスポンサーの名称などが刺繍されているものが多いようです。









【化粧まわしは看板広告?多彩なスポンサーの数々】



十両、幕内の取組みの前になると、土俵上に大勢の力士たちがそれぞれ自慢の化粧まわしをつけて登場します。


色とりどりの華やかな化粧まわしを一度に観賞できるので、相撲観戦の楽しみの一つとなっています。


上で述べたように、化粧まわしはスポンサーから贈られたものであるため、広告としての意義も持っています。


スポンサーは後援会だけでなく有名企業や裕福な個人のタニマチなどさまざまです。

なかには誰もが知る有名人が自分の名前を入れた化粧まわしを贈ることもあります。


たとえばデヴィ・スカルノ夫人は大ファンだった琴光喜関に自分の名前を刺繍した化粧まわしを贈っているし、漫画家のゆでたまごさんは、友人の千代大龍関に「キン肉マン」が刺繍された化粧まわしを贈っています。









【力士の個性が表れる「変り種化粧まわし」】



タニマチの名称を刺繍した化粧まわしのなかには、とてもユニークなものがあります。


たとえばブルガリア出身で2014年に惜しまれながら引退した人気力士琴欧洲関などは、前垂れに「ブルガリアヨーグルト」が刺繍された化粧まわしをつけて土俵入りし、相撲ファンを沸かせました。


また、なかにはタニマチの名称ではなく、力士の趣味や好みを反映した変り種の化粧まわしもたくさん見られます。


熊本県出身の力士佐田の海関は「くまモン」、天鎧鵬関は大好物である地元のラーメンチェーンの刺繍をほどこした化粧まわしを使っています。









【化粧まわしの最高額は驚きの1億超え!】



化粧まわしの生地は、日本の伝統工芸でもあります。

800年近い伝統を誇る「博多織」や京都の西陣織など、職人の技によって一枚一枚手織りされています。

そうなれば当然、化粧まわしの値段も高くなります。


最低でも100万円を下ることはなく、数百万円から高いものでは千万単位のものも珍しくないというから驚きです。

史上最高額を記録したのは、元大関の若嶋津関の化粧まわしです。


後援会から贈られたというその化粧回しは、前垂れにデザインされた鷲の足に10カラットのダイヤモンドが織り込まれており、総額はなんと1億5千万円という驚愕の値段でした。









【盗難や焼失のリスクにさらされる化粧まわし】


高額で唯一無二の化粧まわしは、ファンにとっては垂涎の的です。


そのため力士達も盗難を防ぐために気を遣っています。

たとえば若嶋津関の史上最高額の化粧まわしなどは、地方巡業の際ダイヤモンドを本物からイミテーションに入れ替えて使っていたそうです。


幸いなことに、これまで化粧まわしが実際に盗まれた例はないようで、2007年に当時十両の皇牙関が弓取り式に使う化粧まわしを紛失した事件があっただけです(無事に見つかっている)。


ただ、1995年のパリ巡業中には、化粧まわしを保管していた現地の倉庫が全焼し、日本から持ってきたすべての化粧まわしが灰になるという悲惨なアクシデントが起きています。

当然土俵入りは中止だとなり、スポンサーは勿論、現地の相撲ファンは大変がっかりしたそうです。









【まとめ】


華やかな化粧まわしはただの装飾品ではなく、スポンサーの広告にもなっているのが面白いところです。


力士個人の趣味を反映した化粧まわしには、驚くようなものも沢山あります。


テレビなどで土俵入りの様子を観る機会があったら、ぜひ化粧まわしにも注目してみてください。












告白の成功率をアップさせる!高校生が告白する時に大事なポイントとは












告白をすることは、とっても勇気がいることでもありますよね。



成功させたい気持ちだけが先走ってしまうと、上手く自分の気持ちを伝えることができなかったり、タイミングを間違ってしまうということになってしまう場合があります。




今回は、そんな高校生の告白の成功率をアップさせる方法と、大事なポイントについて詳しくご紹介していきたいと思います。



好きな人への告白の成功率をアップさせて、無事に成功させるようにしていきましょう。



kokuhaku_schoolboy.png



【高校生の告白の成功率をアップさせる方法とは?】


高校生の告白というものは、自分の中でその後の結果によって大きく左右されると思うくらい、とても大事なイベントだったりしますよね。


決して気軽に自分の気持ちを伝えることができないわけですので、相当な覚悟と勇気がいるのではないでしょうか。


告白の仕方について教えてはくれませんし、告白の方法は人によってさまざまだったりします。どのような告白をすれば、成功率をアップさせることができるのでしょうか。


さっそく一緒に考えていきたいと思います。









◆イベントのあとに告白をする


高校生は学校での行事が多くあったりしますよね。体育祭や文化祭など、学校によってそれぞれかと思います。


そのようなみんなで力を合わせて作り上げていくといった行事の後を狙って告白をするというのは、とてもチャンスでもあるのです。


気持ちに一体感が生まれますので、一緒に目標に向かって頑張ってきたことで、親近感が湧きますし、気分的にも盛り上がっていたりしますよね。


このように、イベントごとというのは、一緒にやり遂げた達成感や一体感を味わうことができますので、それぞれお互いの魅力を感じる事ができるのです。


何かに向けて一生懸命だった姿を見ることができたり、頑張っている姿を見せることができるきっかけでもありますので、このタイミングで告白をすると、成功率をアップさせることにつながっていくのです。


高校生で告白をするチャンスとすれば、このようなイベントの後のほうがおすすめです。

それまでに、イベント中に二人の仲をより深めておくことができれば、ますます成功につながっていくのではないでしょうか。



◆デートの帰り道



デートの帰り道で告白をすることができると、楽しかった余韻に浸っている雰囲気の中ですので、成功率をアップさせることができるようになります。


楽しかったデートは、帰り道になるとなんだか寂しいような気持ちになりますよね。

「もう少し一緒にいたいな」といった思いや、「帰りたくないな」といったように、一日楽しかった出来事を思いめぐらすことで、デートが終わってしまう寂しさが増してきてしまうのです。


そんなときに告白をすることで、相手も嬉しくなるはずですし、そのために告白の成功率を上げることができるようになるのではないでしょうか。


デートの帰り道というのは、楽しかった一日を振り返りながら帰ったりしますよね。


思い出が美化されたりしますし、このまま離れるのもなんだか寂しいなと感じているはずです。


また、デートの帰りに夜景のきれいなデートスポットに行くのもいいでしょう。雰囲気を盛り上げてくれますし、告白するのに最高の場所となるのではないでしょうか。


相手もそのような雰囲気のいい場所で過ごすことができれば、「もしかすると告白されるのでは」と期待する可能性も考えられます。期待を持たすことができると、気持ちにも余裕ができますので、その場で返事がもらえるのではないでしょうか。


デートの帰り道の雰囲気次第では、このように告白を後押ししてくれるムードになったりしますので、おすすめです。









◆学校の帰り道



学校が同じであれば、一緒に下校することができますし、普段から一緒に帰っている仲であれば、告白のタイミングとしてチャンスではないでしょうか。


他の在校生がいる中で、一緒に帰ることができるという時点で、脈ありの可能性が考えられますよね。


一緒に帰っている途中で、周りに人がいなくなったり、二人きりになったタイミングで、思い切って告白をするというのもおすすめです。


一緒に帰るということは、相手の様子をうかがうこともできますし、告白しても大丈夫かといったタイミングをうかがうことができやすいですよね。


会話をしながらタイミングをうかがうことができますので、自分の気持ちを伝えやすかったりするのではないでしょうか。









◆休み時間



学校の休み時間に、みんなが騒いでいる間にこっそりと呼び出して、告白をするというのもいいですね。


とても青春を感じますし、短い時間での告白になるため、勇気を振り絞りやすかったりするのではないでしょうか。


また、周りの人にも案外ばれにくかったりするということもあります。


ざわざわしている中、呼び出されたとしても、はじめは告白される相手も驚くかもしれませんが、告白をされることで嬉しくなったりする場合がありますので、タイミングを狙ってみてはいかがでしょうか。



◆相手の誕生日



相手の誕生日に告白をするというのもアリです。


好きな人であれば相手の誕生日を知っているはずですし、おめでとうの気持ちと合わせて、あなたの想いをぶつけてみてはいかがでしょうか。


誕生日にお祝いをされると誰もがうれしくなりますよね。


また、その誕生日に思いもしなかったサプライズとして告白をされると、嬉しさのあまり成功率もかなりアップするのではないでしょうか。


こうした特別な日には、相手もみんなに祝福をされてとても嬉しい気持ちでいっぱいになっていますし、テンションも高かったりしますよね。


好きな相手には、他のみんなと同じようにただお祝いをするだけではなく、告白をするということで気持ちを伝えると、最高のプレゼントになったりするのではないでしょうか。









【告白を成功させるための大事なポイント】



高校生が告白を成功させるためには、どのようなところが重要になってくるのでしょうか。


好きな人に告白をする前に、告白を成功させるための大事なポイントをいくつかご紹介していきたいと思いますので、ぜひ一緒に確認していきましょう。



◆告白の仕方



告白をするときには、何と言っても直接目を見て伝えることがポイントとなります。


今ではメールやラインを頻繁にやり取りしている高校生も多くいますが、告白をするのにメールやラインで気持ちを伝えるよりも、直接会って伝えるほうが一番気持ちは伝わりやすいですし、告白される側も嬉しく感じるはずです。


告白の仕方によっては、上手に伝えることができなかったり、冗談に受け止められてしまったりするものです。


きちんと思いを伝えたいと思っているのであれば、勇気がいりますし緊張もしますが、直接告白をするようにしていきましょう。



◆告白のセリフ



告白するセリフも、告白をする前にはしっかりと考えておきたいポイントでもあります。


緊張してしまうと、いざ告白をしようとしても上手く伝えることができなかったり、考えがあやふやのままであれば、好きな人を目の前にしてしまうとなかなか言葉が出てこなかったりするものなのです。

そのようなことにならないためにも、しっかりと自分の気持ちをまとめておき、長いセリフにならないようにまとめておきましょう。


告白のセリフによっては、結果が大きく左右する場合があります。


できるだけわかりやすく、簡潔にまとめておけば、緊張してしまったとしても伝えることができるはずです。


何よりも相手に分かりやすい言葉のほうがいいでしょう。










◆相手との距離感



好きな人との距離感も重要なポイントになってきます。


好きな人はあなたのことを意識しているでしょうか。脈ありであると感じるのであれば、告白の成功率をアップさせることにつながっていきます。


また、メールやラインといったやり取りも頻繁にできる仲であるかどうかも重要になってきます。


お互いがそれとなく意識をしていたり、脈ありであると感じる事ができるのであれば、告白もしやすくなりますし、タイミングも見極めやすかったりするのではないでしょうか。
メールやラインのやり取りでもたくさん話をすることができていれば、お互いのことをよく理解していることにつながりますので、自然と告白もしやすくなりますよね。


自分のことをしっかりと理解してもらっているかどうかで、告白の返事も変わってきてしまいます。


友だち以上としてみてくれているのか、しっかりと恋愛の対象になっているかどうかが告白を成功に導くためのポイントとなりますので、告白をする際には、お互いの距離感をよく確かめておく必要があるでしょう。










【告白を成功させるためには二人の距離が重要!どうやって縮めていくかを考えよう】



高校生くらいですと、男女の仲がいいとしても、それは友だちとしての可能性も考えられますし、あくまでも同級生としてみている場合があったりします。


ですので、告白をして成功させるためには、恋愛の対象としてみられているかがとても重要になってきます。


そんなとき、二人の距離感でどれだけ仲が深いかがわかりますので、しっかりと見極める必要があります。


告白をして成功率を上げるために、まずは連絡頻度や脈ありなどを確認していきながら、告白のタイミングをしっかりとみていきましょう。


告白の成功率をアップさせるためにも、デートの帰りに雰囲気を作ってみたり、学校の中で告白をする際には、イベントの後を狙うなどして、上手に気分を盛り上げていけるようにしていきましょう。


周りからの雰囲気も、告白を成功させるためには後押ししてくれますし、とても重要なポイントにもなりますので、ぜひしっかりと雰囲気作りもしていきましょう。


今回ご紹介したことを参考にしていただき、好きな人に告白を成功させてくださいね。












【トリビア】マジでヤバい若者言葉にも歴史があるって本当?













「ちょ、マジウケるんですけど」

 「これ、私の友達なんだけど超かわいくない?脚とか長すぎてやばいんだけど。」



 街で耳にした若者たちの言葉に、それは本当にウケてるのか…?

それは可愛いのか、可愛くないのか…? 

脚が長いと何がヤバいのか…?と思う方もいるかもしれません。

しかし、このような若者がよく使う言葉も、元の語源をたどれば歴史があるようです。



woman_surprise.png



《やばい》

 【意味】 危ない、自分にとって不都合な事態が起こりそうな状況を表す。
 【由来】 牢屋や看守を意味する「厄場(やば)」という言葉があり、そのようなものと関わりあいになりそうな危険な状況を示す言葉として、「やばい」が江戸時代から泥棒などの間で使われるようになったとされる。戦後、一般にも広く使われるようになった。最近では「すごくいい」「魅力的」という肯定的な使われ方も出てきている。









《まじ》

 【意味】真面目、真剣、本気、冗談ではない。

 【由来】「真面目」を省略した言葉で、江戸時代から芸人の楽屋言葉として用いられるようになった。1980年代になって「まじで」「まじに」という副詞の形で広まった。「本気」や「真剣」と書いて「まじ」と読むのは当て字。

(いずれも「漢検ホームページ」豆知識コーナーより)









 こうしてみると、意外に古い言葉だったということがわかります。

 しかし、歴史があるといえども、「やばい」「まじ」などの言葉はあくまで仲間内で用いられるべきことばであり、文書や目上の人と話すような場面にはあまりふさわしいとは言えません。

「やばい」は元の意味とは逆の意味でも用いられるようになったためか、どんな場面でも「やばい」のひと言で片付けてしまう若者も増えているそうですが、できれば「やばい」に代わる表現に触れて、そのときの心境に見合った言葉を使えるようになりたいですね。


ちなみに、「びびる」「はぶる」「しかと」などの言葉にも、古い歴史があるようです。さらに知りたい人は、調べてみて下さい。




色気のある女性の共通点はコレ!モテしぐさから身に付ける方法も!













「色気があるね」と言われたら、なんだか嬉しくて、女性として最高の褒め言葉をもらったような気がする……。


「色気のある女性になりたい」とか、「モテる女には色気がある」とか。最近、憧れる素敵な女性の要素として、"色気"が注目されています。


姿かたちや色で見えるものではない、この"色気"とは、一体何なのでしょうか。


今回は、なぜか無性に惹かれる色気というものを探ってみました。色気とは何なのか、色気のある女性の特徴、今すぐ身に付けられる色気を演出する方法を紹介します。




【色気があるとはどういうこと?】



harem_woman.png



以前は「色気がある」とは、グラマラスな体をしているとか、露出の多いファッションをしているといった、男性が女性の性的な魅力を評価するときに使われることが多い言葉でした。

しかし最近は、女らしさや上品さ、知的さといった、内面的なことに「色気がある」と使うことが多くなり、素敵な女性の要素の一つとして挙げられるようになりました。

雰囲気やふとしたしぐさなどで、視線を惹き付ける人を「色気がある」といいます。










【【外見編】色気のある女性の特徴】


色気がある女性の特徴とは、どのようなものでしょうか?まずは、外見からご紹介します。



◆メリハリのある体


色気を感じる体形は、太い細いに関係なく、ウエストとヒップの比率が0.7になるのがベストといわれています。ウエストがキュッとくびれた、適度に引き締まった体形は人を惹き付けます。ジムに通ったり、筋トレをしたりと努力すれば手に入るものです。





◆艶のある肌と髪の毛


艶っぽさは色気を感じさせます。特に、肌と髪の毛は、人の印象を大きく左右する上、この部分が艶々していると全体が艶っぽく見えます。肌と髪の毛に艶のある人は、色っぽい雰囲気を演出することができます。




◆若々しく見える顔


若々しい顔というのは、小さい顎に、少しふっくらした唇、そして大きい目が特徴です。年齢にかかわらず、若々しい顔をしている女性は魅力的。メイクを工夫して唇をふっくらと見せたり、目を大きく見せたり、若々しい印象を与えるために肌のお手入れに力を入れたりと、自分の努力で若く見せることは可能です。









【【所作編】色気のある女性の特徴】



続いて、色気を感じる所作について紹介していきます。



◆おっとりした話し方


おっとりとした話し方は、落ち着いた大人の色気を感じさせます。ゆっくりとしたペースで、声のトーンも心地いい、声質が柔らかい女性は色気があるといえるでしょう。



◆柔らかい曲線的な動き


ダイナミックで力強くて、直線的な動きをする男性からすると、柔らかくて曲線的な動きは女性ならではの特徴なので、女性がそんな動きをすると惹き付けられます。チャキチャキとした動作は、余裕がなく見えたり、相手にせわしない印象を与えたりしてしまうので、色気は感じられないでしょう。



◆さりげないボディタッチが上手


男性は女性よりも好意を勘違いしやすいと言われています。女性の司書が本を男性の手に少し触れるように渡しただけで、男性は女性が自分に好意があると回答する率が増えたという、図書館の司書を使った実験結果もあります。あくまでさりげなく、ふいのタイミングでボディタッチをしてくる女性は、男性に色気を感じさせることができます。




◆アイコンタクトが長め


通常、お互いに見つめ合うアイコンタクトの時間は1秒程度です。これが少し長めの女性は、男性をドキドキさせます。ふいに目が合って、5秒以上見つめてくる女性に、男性は色気を感じるでしょう。









【今からできる!色気のある女性になる方法】



最後に、さりげなく色気を演出する方法を伝授します。少し気にするだけで、誰でもできる簡単なことです。ぜひトライしてみてください。



◆さりげなくチラ見せ


髪の毛をかき上げて首筋を見せるとか、デートのときはノースリーブを着て肩を出すといった、いつもは見えないところがたまに見えると男性はドキドキします。タブー感があることに男性は弱いので効果的です。ただ、何かのしぐさのときにチラッと見えるとか、あくまでもさりげなくすること。見せ過ぎると下品になってしまうので、注意が必要です。



◆ゆっくりと話す


色気のある女性の所作で挙げたように、おっとりした話し方には色気があります。少し遅いくらいのゆったりとしたペースで、しっとりと話すことを心掛けて。また、ある程度落ち着いた声のトーンで話すようにしましょう。ベラベラと早口で話したり、高い声でテンション高く話したりするのは、色気を感じられないどころか、相手を疲れさせてしまいます。



◆穏やかな笑顔を心掛ける


眉間にシワが寄ったしかめっ面よりは、笑顔の方が絶対に魅力的です。笑顔が似合う人は、人を惹き付けます。ただ、大口を開けて笑うというよりは、ほほ笑むとか、クスクス笑うくらいの方が上品に見えます。



◆ゆっくりとしとやかな動きをする


大きくバタバタと動くとガサツに見えてしまうので、脇を締めてスマートに動くと品よく見えます。物を置いたり取ったりするときも、ゆっくりと落ち着いて、しとやかに。また、直線的な動きより、丸く柔らかい動きの方が女性らしい雰囲気になります。



◆ふいに5秒以上見つめる


通常は1秒程度のアイコンタクトを、5秒以上にしてみましょう。男性を5秒程度見つめたら、その後は自然なアイコンタクトで問題ないです。男性をドキドキさせるという意味で、色気を感じさせることができます。



◆揺れるものを胸元や耳元に着ける


男性の目は揺れるものに反応しやすいです。胸元や耳元に揺れるアクセサリーを着けて、視線を向けさせれば、簡単に色気を演出できます。



◆腕や肩にさりげなく触る


さりげないボディタッチは、古典的ですが、男性には大きな効果があります。ふいのタイミングでさりげなく1〜2回程度、腕や肩に触れておくと、男性は勝手に勘違いして色気を感じてくれるでしょう。



◆常に体を相手に向ける


横並びや斜めに座ったときは、体を相手の方に向けることで、男性は好意があると勘違いし、女性として意識するようになります。男性と座るときは相手の方を向きやすいポジションに着いて、常に体や顔を相手に向けておくといいと思います。










【色気は気持ちと努力でまとえる!】



「色気」があるということは、もともと生まれ持ったものもあるけれど、努力次第で身に付けることもできるはず。


まずは、体を鍛えてメリハリのある体を目指すこと。そして、髪の毛とお肌のお手入れに力を入れて、艶のある女性に。メイクを工夫して、目元を大きく、唇をふっくらと見せたら、外見は少し色気のある女性に近づくはずです。


話し方と動きはゆっくりと落ち着いて、そして笑うときは上品に。


「色気」のある女性になりたいと思ったら、今からトライしてみてください。






女性からモテる話し方!女性を惹きつける男性の魅力とは?












女性は、男性の外見的なかっこよさよりも、コミュニケーション能力の高さやトークスキルに好感を抱くことが多いです。

つまり話し上手がモテるための重要なポイント。

ですがいざ好きな女性を前にすると何を話して、どう接すればいいのか分からなくなりがち。

「これさえ守れば好感度を得られる!」そんな話し方のルールを紹介します。



renai3_young.png



【モテる話し方とは?】









まずは女性が男性と一緒にいて好印象を持つ、モテる話し方のポイントを紹介します。

はじめから全てを意識できなくても、1つずつ挑戦してみましょう。



1.楽しそうに喋る


感情を乗せて話すと、聞いている女性側も楽しいはずです。普段クールな男性だった場合は、ギャップに一目惚れすることもあるかもしれません。

せっかく話をしていても喋り方に抑揚がなく、無表情が続いていると「この人、私といても楽しくないのかな…?」と不安にさせてしまうことも。好きな人といるときは、楽しそうに話しましょう。




2.ハキハキ喋る


ハキハキした喋り方に悪い印象を持つ人は少ないでしょう。ハキハキした喋り方は、明るくて自信があるように感じるので好印象につながります。まくしたてるような早口な口調ではなく、落ち着いた発声の良い喋り方を意識してみて。




3.目を見ながら話す


これは会話の基本ですが、気になる人が相手だとつい目を見れない人も多いのではないでしょうか?ですが会話は「キャッチボール」です。意中の人だからこそ、しっかり目を見て話しましょう。会話は、あなたの誠実さをアピールするチャンスです。









4.結論から話す


最初に結論を言えば、相手に何を伝えたいのかが明確になります。反対に、ダラダラと長く話されると、話の内容がよく分からなくなるばかりか、自分の話をしたいだけと思われることもあるため、注意。





5.他の男性がなかなか言わなそうな部分を褒める


これは少し上級者テクニック。あえて他の人が褒めなさそうな部分を褒めてあげることで、あなたのことが記憶に残りやすくなるでしょう。前回会った時の外見的特徴を覚えておいて、次に会ったときにネイルやメイク、髪型などが変わっていたら積極的に褒めます。

綺麗な人には逆に、内面や趣味、その人が頑張っていることなどをピックアップして褒めると相手の記憶に残るかも。




6.聞き上手になる


女性は男性よりも共感力が高い傾向にあります。女性が悩み相談をしてきたり愚痴をこぼす時には、解決方法や正しい意見を述べるよりも先に、まず自分に共感して欲しいと感じているはずです。

女性のする話には基本的に共感をするようにして、相手が話している最中も、ちゃんと聞いてるのが伝わるような相づちをいれると「この人って聞き上手だな〜」と感じてもらえます。自分ばかり話さずに相手の話もたくさん聞いてあげることが大切です。




7.感情や喋りのトーンは相手に合わせる


「話さなかったらモテるのに。」と言われる人は、相手のトークのペースやトーンに合わせられていないことが多いです。相手が笑っていたら笑う、落ち込んだように話していたら、あっけらかんとせずに同じようなテンションにして同調するなど、トークは相手の雰囲気に合わせるようにしてみましょう。



8.優しくいじる


ただ優しく接するだけでなく、時には相手のことをいじるのも大切です。いじった方が相手の感情が動き、笑いを誘うことができるからです。

また、冗談を言ったりうまいツッコミができると女性からナメられることも減るはず。「この人といるとなんだか楽しいんだよね。」と思ってもらえるような楽しいいじりも取り入れてみましょう。









【要注意!モテない話し方】



つい男性がやってしまいがちな、モテない話し方も併せて紹介します。あなたが普段からこんな話し方になっていたら要注意。



《相づちが下手》


女性の話をしっかり聞くのはモテ要素ですが、相づちの仕方次第では逆効果になることも。

・「はい」を連発する

・「確かに確かに」と、相づちで「確かに」ばかり(同じ言葉を何度も言う)

・「なるほど」「なるほどですね」と、何でも「なるほど」をつけて話す

・「でも」「どうせ」「だって」と、必ず「否定」から入る

こういった相づちは女性側を知らず知らずのうちにイライラさせてしまう可能性が大です。また、何かを選ぶ時に質問されたら「なんでもいい」と言うのも要注意。



《自慢話が多い》


女性によく思われたくて、ついつい大げさな武勇伝を披露したり自分の自慢話をする男性は多いですが、自慢話ばかりだと

・器が小さい

・見栄っ張り

・交際相手としてはイヤ

と思われることも多いでしょう。

特に女性が話したことに対して、自慢話で返すのはNGです。自分を大きく見せたい気持ちは分かりますが、女性からすれば自分語りをする人よりも正直で素直な人の方が好感度が高いもの。ありのままの自分を見せる勇気も時には必要です。



【話し方次第で女性からの印象は大きく変わる】


話し方次第で、女性からの印象は大きく変わります。

言葉はその人を写す鏡のようなもの。

身だしなみと同じくらい、話し方にも気を遣うようにしてみましょう。

また、楽しい話をしながら口臭がすると台無しです。



shock_woman.png



口臭が気になる方は、話す時、どうしても相手と近距離になり、自信が持てなくなりますので、匂いにも気をつけることが大切です。



おすすめは、ブレスマイルマウスウォッシュです。


ブレスマイルマウスウォッシュは、約10秒で、口臭を簡単ケアできます。



詳しくはこちらから右矢印1ブレスマイルマウスウォッシュ公式ホームページ