アフィリエイト広告を利用しています

JW海外奉仕準備のまとめ

「海外で奉仕したい!」というエホバの証人(JW)の兄弟姉妹のために、現代のマケドニアで宣教をするための実際的な情報をまとめています。持ち物は?保険は?ビザは?住民票は?仕事は?海外移住を考えている伝道者・開拓者の方の準備の参考になれば幸いです。

カテゴリー:iPad・iPhone

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

エホバの証人(JW)向けAndroidアプリまとめ

最近iOSからAndroidに機種変される方が多いので、
参考までにJWの兄弟姉妹が入れておくと便利かもしれないアプリをご紹介します。

中国国内から利用したい方ですとGoogle Playが使えないので、
もし欲しいと思った場合は同じ名前で「百度应用」などで検索をかけると見つかるかもしれません。

すべて無料なので安心して使えますね!

JW Library(公式)


Google play JW Library
JW Library
制作: Jehovah's Witnesses
評価: 4.9 / 5段階中
価格: 無料 (2015/11/24 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1


説明するまでもないものみの塔聖書冊子協会公式アプリです。
エホバの証人であれば絶対に入れているアプリの一つ。

このアプリだけで日々の聖句から動画のダウンロードまですべてできます!

iOSのほうだと「Equipd」というアプリのほうが使いやすい気がしました。

Ministry Assistant


Google play Ministry Assistant
Ministry Assistant
制作: Lost Pixels
評価: 4.7 / 5段階中
価格: 無料 (2015/11/24 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1


iOSにはiPhone、iPadで使えるすごく便利な「MyTime」というアプリがあるのですが、Androidには同アプリはありません。

代わりに似たアプリということで野外宣教に役立つのがこの「Ministry Assistant」です。

エホバの証人のもっとも重要な活動である野外宣教の記録や奉仕時間を付けるのに役立ちます。

もしいまiPhoneやiPadをお使いの方であれば、「MyTime」。
Android機種全般で言えば「Ministry Assistant」が比較的オススメです。

ブルーライト軽減フィルター


Google play ブルーライト軽減フィルター 〜 ブルーライトはアプリで対策!
ブルーライト軽減フィルター 〜 ブルーライトはアプリで対策!
制作: Hardy-infinity
評価: 4.3 / 5段階中
価格: 無料 (2015/11/24 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1

iOSからAndroidに替えたときに一番いいなと思ったのがこちらのアプリです。

個人研究をたくさんする人にとって画面を見続けるのは目にもあまり良くありません。

スマホやタブレットから出る有害な「ブルーライト」をカットできるアプリです。iOSにはない機能なのでうれしいですね。

目をいたわりたい方にお勧めのアプリです!もちろん無料です。

Adobe Acrobat Reader


Google play Adobe Acrobat Reader
Adobe Acrobat Reader
制作: Adobe
評価: 4.3 / 5段階中
価格: 無料 (2015/11/24 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1

JW.orgのサイトから直接ダウンロードしたPDFファイルを開きたいならこのアプリ。

EPUBは開くことができませんが、もし雑誌そのものの見た目ではなく内容をじっくり読んだり線を引きたいとしたら上にあるJW LIBRARYでマーカーも引けるのでそちらが良いと思います。

もしもっと別のアプリがあったら「エホバの証人目線」でご紹介したいと思います!

このページに加えると思いますので、保存版にしたい人は「ブックマーク」しておいてくださいね!
posted by 外国語の奉仕者 at 2015年11月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad・iPhone

Equipd3.5.1がダウンロード可能になっています。JW.ORGの更新に合わせ?

以前著作権の侵害問題でAppStoreから消えていたEquipd3.5.1ですが、
現在はAppStoreに復活していてアップデートができるようになっています。

今後のJW.orgの変更に伴っての限定公開らしいので
なるべく早めに更新されることをオススメしたいと思います。

以前JW.ORGのサイトのスタイルシートが変更になった時に
3.5.0が出されてなんとか表示できるようになっていましたが

その時も数日間の限定公開でその後非公開になっていました。
参考:Equipd3.5.0のダウンロードはこちらから

今後も集会の変更などがあるので、
最新情報を見逃さないようにしていたいですね。

Equipdは未だに使えますし、
個人研究の時に役立つので助かっています。
タグ:Equipd
posted by 外国語の奉仕者 at 2015年10月07日 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad・iPhone

JW限定ipadセルラータイプ国内最安値販売サービスITJFを発見!

エホバの証人向けのipad格安販売のページを見つけました。

I.T.J.F / 親愛なる兄弟姉妹たちへのiPad提供、タブレットスクール : http://www.itjf.org/

認証方法が「組織の本」を使うというのがなかなか本格的ですね(笑

私はすでに持っているので問い合わせはしませんでしたが、
これからiPadを購入したいと思っているJWの方にはぴったりなのではないでしょうか?

今後海外移動される予定のある方は、
タブレットはぜひ持っていたほうがいいアイテムだと思います。

海外宣教中に便利なアプリについても情報を提供していきたいと思いますので、
どうぞこれからも当サイトをよろしくお願いいたします。
タグ:iPad JW
posted by 外国語の奉仕者 at 2015年09月11日 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad・iPhone
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。