アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
仁さんの画像

2021年からデイトレ、スキャを中心に投資を開始 利益が年収を超えたため22年12月会社員卒業!! 1年はチャレンジしてその後はその後考えます...( = =) トオイメ目 あくまで個人の感じた事、やってみた感想を書いているので参考程度で自己責任でお願いします。 その他、気になったネタ、つぶやき・・
プロフィール
アフィリエイトのアクセストレードカンファレンスバナー 国内ツアー

広告

posted by fanblog

2023年07月14日

13日発表の株価材料、14日の株価は??

13日発表の業績好調企業、14日の株価は??

業績好調企業.png
13日に発表の業績好調企業が14日の取引で株価がどうなっているのか??

14日開始直後に購入、または信用売りしたら稼げるのかを確認して見ます。


▽ファストリ(9983)の今期、営業益最高 機能高め値上げ浸透(各紙)

9983ファストリ.png
今日の株式見通し=続伸、金利上昇への警戒感が後退 好決算も支え
23/07/14 07:51

[東京 14日 ロイター] - きょうの東京株式市場で日経平均株価は、続伸
が想定されている。13日に発表された6月の米卸売物価指数(PPI)を受け金利上昇
への過度な警戒感が後退する中、ハイテク株を中心に買い戻す動きが加速しそうだ。指数
寄与度の高いファーストリテイリング<9983.T>が前日に発表した好決算も材料視されると
みられており、日経平均は一日を通して底堅い展開となるとみられている。


営業益最高で事前予測は買われるとなっていましたが、開始3分ぐらいまでは上げ、その後下落、

終値では前日比▲2.09%

業績発表見てから今日買っていたら、よっぽど一瞬で買って売り抜けてないと高値でつかんで損していますね。


▽セブン&アイ(3382)の3〜5月期、営業益20%減 海外コンビニ低調で(日経)

セブンチャート.png
営業益20%減、、、

素直に下落ですね。

信用売りで入ったとして、良くて5920円ぐらい??

終値5850円

取れて、1%台

下落後、反発の可能性もあるので、リスクの割には美味しくないですね。



▽ディスコ(6146)の4〜6月期、営業益2割減 メモリー需要減少響く(日経)

6146ディスコ.png
4〜6月期、営業益2割減

ん??

上がってますね。

✙1.86%

業績悪いけど、市場予想がもっと悪くて思ったよりは良かったてことなのかな??

連結売上高は前年同期比1割減の530億円前後になったようだ。市場予想の平均(QUICKコンセンサス、7月7日時点)は売上高が597億円、営業利益は205億円だったが、届かなかったもようだ。四半期ベースで前年同期を下回るのは2019年7〜9月期以来、約3年半ぶりとなりそうだ。

予想も下回ってるじゃん。。もはや謎。



▽東宝(9602)の今期、純利益30億円上振れ 「コナン」ヒット貢献(日経)

9602東宝.png
純利益30億上振れ。

開始直後上がっていますが、買えたころには高値掴みで、そのあと下がるって言う最悪の結果になりそうですね。



▽不二越(6474)、今期一転最終減益に 原材料価格高止まり(日経)

6474不二越.png
素直に下がってますね。

3900ぐらいで売って、3800ぐらいで買い戻して、2.5%ぐらいは稼げたかもしれないですね。



ちょっと全銘柄は見てられないですが、5銘柄見た限り、

業績好調は上がる事が多いが、下がる事もある。

上がる物も前もって保有していれば良いが、業績発表後の後出しで購入しても大幅に稼ぐのは難しく、タイミングを間違えると反発で損失すら出しかねない。

業績不調銘柄も同じですね。


発表前に予測して正しく仕込めていたら稼げる可能性が高いですが、業績発表後の後出しでは難しい結果でした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12087639

この記事へのトラックバック
リンク集
おすすめ記事
  1. 1. スキャルピング 週毎の結果 10/23〜10/27
  2. 2. 投資って怖い?
  3. 3. 投資先各種と「ひふみ投信」紹介
カテゴリーアーカイブ
最新記事
仁個人感想文 - にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキング
社会・経済ニュースランキング にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中! PVアクセスランキング にほんブログ村
タグクラウド
検索
VERFUND
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。