2011年05月29日
グルーポンは返金対応が悪すぎる!
ここの会社は何なの?(激怒)
昨日の続きを書き綴りたいと思います。
三つのメールアドレスで同じ返金について 問い合わせをしてました。
購入したメールアドレスでないと
グルーポン側で確認がとれないからです。
一つのアドレスでは現金を全額返金して下さいと
書きましたが2ヵ月以上、返事は今もありません。
二つ目と三つ目のアドレスにはグルーポンから提示がありました。
下記のどれかを選んで下さいと連絡がきて
私は2番目の現金全額返金を希望しました。
1.グルーポンの割引券としてWeb上での返金
2.現金を全額返金
二つの店のキャンセル合計金額なので
金額も纏まってしまい、とりあえず
一旦、現金を戻してもらった方がいいと判断しました。
二つのメールアドレスに同じ内容のメールがきたので
両方、メールを送信せず纏めて一つの
メールアドレスだけで返信していましたが
その後また、ずっと返信がありませんでした。
何度も再送はしていますが全部無視されています。
なぜ、無視されてるのか分かったかと言いますと
実は、もう一つのアドレスに同じ内容できていた
グルーポンからのメールに違う内容で
あとから念のため、返信しておいたのです。
ここで無視されていたという事に初めて気が付いたのです!
もう一つのアドレスに返信した際に、わざと
『 現金全額返金希望ではなく割引券にて返金希望 』 と書いたのです。
いつも2ヵ月待っても返金の連絡もなく
ずっと無視されていたはずなのに、この時ばかり
数時間後にメール返信がありました。
メールを選んで返信してるとしか思えない最低な対応ですね(怒)
2ヵ月以上待ってる返金に関する質問に対する返事は
何度メールを再送しても、いまだ返事はありません。
そして 『 現金返金希望 』 と書いて返信したメールアドレスも
それっきり、返事がなくなりました。だいぶ日も経ちます。
そして最後に試しに 『 割引チケットにして返金希望 』 と書いた
メールには、たったの数時間で返信がきています。
一応、お金をグルーポン側に預けてる、こちらは御客様です。
せめて一方的なキャンセルで、お客に迷惑をかけてるなら
せめてですよ、いつ返金されるかくらい
期日を連絡するのは常識だと思います。
2ヵ月以上も無視してるって、再送メールも何度も
違うアドレスから、もしかしたら届いていないのではと思い
何度もメール送信し続けても返事がないって
どういう会社なんでしょうか?
もちろん電話も全く繋がりません。
電話料金も先方がナビダイヤルなので待たされ、かなり金額もいきました。
今後、割引チケットを使い終わったら
二度とこんなグルーポンという会社は使いたくないですね。
だいたい、割引チケットで誤魔化そうってのが気に入らないです。
因みに、返金分の割引チケットはまだ頂いていません。
現金返金しないよう、うまく割引チケットにかえて
ズルズル引っ張るっていう、こういうやり方は嫌いです。
潔く、一方的なキャンセルで客に迷惑をかけたなら
こちらは現金で払ってるわけだし、同じように
現金で返す、これが筋ってものじゃないんでしょうか。
クーポン会社は他にも数多くあります。
私の経験からグルーポンは使わない方がいいと思います。
詐欺まがいな表記してある店もあり
内容が記載されてるHPと 全く違う変な店もありましたし
だから返金してもらう事になった訳ですが
トラブル対応も遅いし、メールも選んで返信してるくらいで
電話はもっと繋がらないし(怒)
今回キャンセルトラブルは三回目です。仏の顔も三度まで。
四度目は もうありません。
結果、信用できない会社だと思いました。
クーポンサイトは他にも沢山あります。ご参考までに↓ こちらです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント