広告

posted by fanblog

2016年01月06日

日本の水で豊かに香るAGFの煎はお茶の時間にぴったりです(第51回RSPレポート)

おはようございます。クッチョロです。

今朝の自分時間で、リアルサンプリングプロモーションで頂いた「AGFの煎」(レギュラーコーヒー)を飲みました。

P1040762.JPG

市川染五郎さんのCMでお馴染みの「煎」です。
とは言っても最近CMをほとんど見ていないので知りませんでした。
テレビを見る時間はほぼなくて録画した番組を見るときはCMをとばしてしまうので(*^-^*)
今回のRSPで「煎」という商品に出会えて良かったです。

それでは煎の特徴を見ていきましょう。

煎の特徴


日本人の繊細な味覚や日本の水に合わせて焙煎されたコーヒーです。
そう、AGFの煎は和菓子にもとっても合うコーヒーなんです。

どうして日本人に合うコーヒーができたかというと、たくみ焙煎による技術によるものなんです。

たくみ焙煎」とは何なのでしょうか?

たくみ焙煎とは、時間帯によって温度を変える「たくみ」な火加減で焙煎することで、
コーヒー豆の化学反応を細かくコントロールし、苦味と酸味を抑えながら香りを最大化する技術です。

この焙煎技術が、おいしさを感じる味わいを実現してくれているんですね。

P1040395.JPG

AGFの17年ぶりの新ブランドです。
AGFというとコーヒーが有名ですよね。17年も新ブランドがでていなかったんですね。
久しぶりの新ブランド期待できそうです♪

P1040394.JPG

第51回RSPのプレゼンテーションで一番好きだったのが、下のスライドです。

いつでもふぅ。

シンプルだけど、忙しい毎日を過ごしているとこういうコピーは心に残ります。

P1040392.JPG


煎を飲んだ感想


今朝の自分時間で、穀物クラッカーと一緒に頂きました♪

P1040759.JPG

実際に飲んでみると「あれ?いつものコーヒーと何かが違う」と思う味でした。

後味がすっきりしている」というのが感想です。

飲んでいるときはしっかりとした深みや香りを味わえるのに、飲み終えた後は口の中がとてもすっきりしているんです。

これがたくみ焙煎の技術なんですね。
自分で味わってみて納得できました。


例えばイギリスのお水(硬水)で淹れた紅茶はとても美味しいのですが、同じ紅茶を日本の水(軟水)で淹れると味が違うんですよね。

一緒に食べた穀物クラッカーの穀物のほわっとした香りと「煎」の味わいでふぅ。

AGFの煎は、自分時間でふぅ。っと一息つきたいママにおすすめのコーヒーです。




AGFの煎はLOHACOやAmazonなどで購入できます。
ドリップコーヒーもあるので、会社でもふぅっとできそうです(*^−^*)

LOHACO
AGF 煎 レギュラーコーヒー 淡麗薄口珈琲 1袋(180g)
AGF 煎 レギュラーコーヒー 上乗せドリップ 淡麗薄口珈琲 1箱(5袋入)

Amazon
AGF 煎 レギュラーコーヒー 淡麗薄口珈琲 1袋(180g)
AGF 煎 レギュラーコーヒー 上乗せドリップ 淡麗薄口珈琲 1箱(5袋入)


励みになりますのでポチっと応援をよろしくお願いいたします。

育児 ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4583229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。