2018年03月21日
寒の戻りで温泉恋しく朝風呂を堪能です・・・・高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里(ゆとり)
3月21日(水)
「暑さ寒さも彼岸まで」と言うだけあって、寒の戻りで今日は寒くなりましたね・・・・・天気予報では雪
でも折角寒くなったんだから、前向きに「寒い日にはやっぱり温泉」と早朝から行って参りました
本日の日帰り温泉は「高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里」さんです。
最近は休みだからゆっくり寝ていたいよりも、休みだから早起きして楽しまなければ勿体ないに気持ちが変わってきました。
(単に歳のせいで早起きになったと言う訳では・・・・)
なので狙うは朝風呂3時間入浴、朝風呂入館料大人税別500円なり
土日祝日問わず、朝6時から10時までの受付となっているようです。
AM8:00頃に現地到着するも、既に駐車場には結構な車の台数があり、まだ空いている道向かいの駐車場へ。
なんだか関越道高崎インターチェンジ至近で、大型中古車販売店横にある施設とは思えないような?門構えです。
正面入り口には立派な暖簾が掛っていて雰囲気を出していました。
やっぱり暖簾て顔だと思うんですよね・・・・ボロボロで色褪せた暖簾はイヤです
初めて訪問するお客さん向けに案内カードがあるなんて親切ですね!
私も初めてだったので、受付カウンターでカードを提示して説明を受けました。
主にアームバンド式の会計方法と脱衣所ロッカー鍵の扱いについてですけど、不慣れな方にはちょっとした施設側の心遣いだと思います。
また、リピーターの方には不要な説明なので、受付業務も効率よく出来ますしね。
売店やらレストランやらも有りましたが写真撮りそびれまして、そそくさと男性大浴場へ向かいます。
大型施設なので脱衣場も広々として清潔に保たれてました。
朝風呂時間帯にも係わらず、そこそこのお客さんが居て、常連さんが多いのでしょうか。
内風呂も露天風呂も施設充実で、これはリピーターになってしまう事確実な気がします
主に露天風呂を重点的に、屋外の全てのお風呂を堪能させて頂きました。
特に大岩湯と石釜湯がお気に入りになりました。
内風呂には壁面一杯に群馬の上毛カルタが掲示されていて・・・・なかなか懐かしく面白いです(笑)
湯上り後、館内を見学させて貰いました。
施設の一部はAM10;00以降から利用ができるようです。
休憩処も広々で、無料マンガコーナーも見られました。
新館に向かう廊下に展示されていた写真展。
2階窓からの眺め。
9時を過ぎた頃からみぞれ交じりの雨が降り出しました。
帰る際にリストバンドを渡してお会計を済ませます。
ちょうど10時を過ぎたあたりから、続々お客さんがやってきました。
これから賑やかになりそうな雰囲気でした。
温泉付き個室の家族風呂は全部で9部屋もあるんですね!
関東最大級の日帰り天然温泉と言うだけあって、一日楽しめそうな雰囲気でした。
これは以前、上野村の道の駅で貰ったパンフレットですが、特別優待券が付いており、大人全日980円(税別)で5名まで利用可能になっています。
嫁さんと息子に「今度一緒に行こうよ」と誘ってみたので、有効期限が切れるまでに改めて訪問してみたいと思いました
お昼前にすっかり外は雪景色になりました。
お墓参りはどうしよう・・・・・
にほんブログ村
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7460275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック