2016年01月05日
パソコンの休暇?(故障)。。工場出荷時に戻す。。Panasonic/Apple/Microsoft情報
日本に滞在中に、時間があったらやってしまおうと思ったパソコンのほうの
再インストール(工場出荷時に戻る作業)は、必然的にやることになりました。
約10か月くらいパソコンのほうのハードの掃除をしていなかったためか、
バッテリーの駆動時間も
10時間→4時間前後になってしまったりパソコンのほうのハードディスク(SSD)
が0になってしまうという非常に危ない状況が東京に来て発生してしまったので、
パソコンのリカバリーには非常に手間がかかるのはわかっていますが、やるしかない
というので約2日に分けてやりました。
まず、PCのほうはPanasonicですので
お客様ご相談センターへ電話する前に、お問い合わせに必要な情報を、事前に準備しておくと対応がスムーズに行えます。
お問い合わせ前に、PC Cafe「電話サポートご利用時のポイント」をご確認いただきますよう、お願いいたします。
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そして、PCをまっさらにしてしまったので、Word/Excelの再インストールに
マイクロソフト(Word/Excel/Windows10)などについてのお問合せ
が必要だったので
カスタマー サービス電話番号
個人のお客様
電話番号: 0120-54-2244
営業時間: 平日 9:00-18:00
土日10:00-17:00 (祝日、弊社指定休業日を除く)
法人のお客様
電話番号: 0120-41-6755
営業時間: 平日 9:00-17:30
海外の電話番号をお探しのお客様は下記一覧をご利用ください。
韓国のマイクロソフトは下記です。^−ただ基本的に、製品は購入した国のサポートが原則だそうです。
Republic of Korea | 대한민국 | N/A | 1577 9700 | 한국어 / English |
そして、携帯のI-tuesなどの問題(Apple
IDが使えないなど)があったので
APPLEのほうに電話をしました。
1. 個人のお客様はこちら
お客様に最高のMac、iPod生活のご提案します。Apple Storeでは すべてのMacのカスタマイズが可能です。また、1,000種類を超える 周辺機器を揃えており、お客様の用途に最適の環境を提供します。 お得な整備済製品についても豊富な在庫をご用意しています。
ご相談や質問はこちら
0120-993−933
に電話をしました。
<総括>
Apple/Panasonicは午後8時前までに電話すればOKですがMicrosoftは
午後6時にCloseなので何事もマイクロソフトから解決しなければなりませんでした。
マイクロソフトは遠隔操作でインストールなどのアシストをしてくれ
APPLEのほうも、遠隔操作(赤いポインター利用)をしてくれましたので以前に比べる
と非常にサービスは向上している感じでしたが、待機時間などで丸々2日間くらいはとられて
しまったので、せっかくの日本滞在も。。。
と思いましたが、韓国ではサービスは受けれないのでこればっかりはしょうがないと思い、
午後10時まで電話を片手にサービスを受けていました。
もし、カプセルホテルだったらこのような作業もできなかったので今回利用した
ウィークリーマンションに感謝したいと思います。
いずれのセンターも、約10−20分の待機は当たり前ですがすべて、
フリーダイアル(Toll-Free)なので、スピーカフォンにして別のことをしていれば
特にストレスはなかったです。これが、コーヒーショップであったりカプセルホテル
だと思うとぞっとしますね。
また、そのほか今回は
●秋葉のカシオサービスセンターでG-Shockの修理
●Panasonicの修理センター(秋葉)
など業務的な日本滞在になったように思います。
カシオでは、時計の修理・PanasonicではPCの修理を。。。
本来は、一週間くらいかかるみたいだったのですが韓国に戻るという事情を話すと
3日くらいで直してくれてとてもありがたいと思っております。
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