2013年05月07日
細かいところまで気をつけなくてはいけない撮影〜インタビュー時の目線〜
最近は企業プロモーションの映像が多くなりました。
テレビCM等は桁違いに金額が高いのですが、
WEBで流すような映像をかなり安く作る会社も増えました。
安くって言ってもテレビCMに比べればですが。
この映像がいくらぐらいのなのか分かりませんが、
丁寧に作りこんであるプロモーション映像だと思います。
写真の綺麗さをつかいつつ、
動きのあるところは動画を使うのは効果的ですよね。
ナレーションも落ち着いた感じで好感がもてますが、
もし何か指摘をするのであれば、
インタビュー時の「店主の目線」ですね。
画面左上にいってしまっているので、
これは撮影時にカメラマン、もしくはカメラアシスタントが注意するべきです。
言われてみると不自然に見えません?
カメラ目線は嘘くさくなるのでインタビュー映像では避ける事が多いですが、
この映像の目線はちょっと違和感があります。
ちょっとしたことまで気をつけなくてはいけない撮影、
本当に大変ですよね。
テレビCM等は桁違いに金額が高いのですが、
WEBで流すような映像をかなり安く作る会社も増えました。
安くって言ってもテレビCMに比べればですが。
この映像がいくらぐらいのなのか分かりませんが、
丁寧に作りこんであるプロモーション映像だと思います。
写真の綺麗さをつかいつつ、
動きのあるところは動画を使うのは効果的ですよね。
ナレーションも落ち着いた感じで好感がもてますが、
もし何か指摘をするのであれば、
インタビュー時の「店主の目線」ですね。
画面左上にいってしまっているので、
これは撮影時にカメラマン、もしくはカメラアシスタントが注意するべきです。
言われてみると不自然に見えません?
カメラ目線は嘘くさくなるのでインタビュー映像では避ける事が多いですが、
この映像の目線はちょっと違和感があります。
ちょっとしたことまで気をつけなくてはいけない撮影、
本当に大変ですよね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image