2018年12月08日
カウンター席が空いているのに通されないストレス
出張で行った先でお昼ご飯を食べようとした。
都市部では無かったためか、
お昼時間なのに駐車場には余裕があった。
そこはチェーン店のラーメン屋。
そのお店は初めてなのだがチェーン店としては好きなお店であった。
車を止めて中に入ると、
あれだけ駐車場がガラガラだったのに、
順番待ちをしている人が5,6人いた。
きっと地元で車を使わなくても来れる人が多いのかな。
まあでも5,6人だったらすぐ呼ばれるだろうと思った。
何故なら、待合室から見た店内の様子は、
カウンター席はほぼ空いていたからだ。
…しかし、どれだけ待っただろうか。
いやそんなに時間は経っていないのかもしれない。
しかし、明らかにカウンターが空いているのに、
誰1人として呼ばれないのだ。
1度、スタッフの人が3人組の家族に対して、
カウンター席ならすぐ通せますがどうしますか?
みたいな事を聞かれていて、
その方々はテーブル席を希望したので、
流れから言ったら1人で来ている客が通されるはず。
しかし、何故か呼ばれない。
しかも、自分が入ってから2,3人お客さんが入ってきたので、
結構待合のスペースが混んで来た。
自分の座っていた場所が扉の前で、
扉があくと外の寒気が流れこんできて、
早く中に入りたいって思っているのが余計に長く思わせた。
どれだけ経ったのか分からないけど、
やっと呼ばれて無事にラーメンとチャーハンを食べる事が出来たが、
この店には二度と来ないだろうなと思った。
味はほかのチェーン店と変わらないとは思うんだけど、
カウンターが空いてるにも関わらず、
あんなに寒いところに待たせて何も思わないスタッフは
嫌だなって思った。
忙しくて回ってないって状態なら仕方がないと思うのだが、
先ほども書いた様に駐車場はガラガラで、
店内は思ったよりは入っていたがカウンター席は空いている。
決して忙しそうな状況ではなさそうだった。
気にしすぎなのかも知れないけど、
空いてるのに座れないって結構ストレスでしたよ。
もちろん予約席とかなら仕方がないけど、
その後、普通にそのカウンターに通されたからね。
誘導のスタッフの経験が浅かったんだと思うけど、
こういう時って一事が万事みたいな感じになっちゃうじゃないですか。
「あのスタッフだけ」がダメなヤツだったとしても、
「あの店はダメだ」ってなっちゃうじゃないですか。
それに飲食店こそ、そういうところは気をつけた方が良いと思うんですよ。
味が良ければお客さんが来るって事もあると思うんだけど、
だいたいの外食って普通においしいじゃないですか。
それにどれだけ美味しいものでも毎日繰り返しって訳にはなかなかならない。
だからローテーションの1つに入れるようにって考えて良いと思うけど、
味だけで勝負してたら絶対大変だと思うんだよね。
逆に味は普通でも居心地が良いとかってお店は毎週行っちゃうじゃないですか。
気が付けばそんなに美味くも無いもの食べてるって時。
…なんだっけ、なんか長文書いちゃったけど、
何が言いたいんだっけ。
とりあえず、もうあの店には行かないって事だと思うし、
自分も気をつけなきゃなとも思う。
2度目があると思うなよ!
都市部では無かったためか、
お昼時間なのに駐車場には余裕があった。
そこはチェーン店のラーメン屋。
そのお店は初めてなのだがチェーン店としては好きなお店であった。
車を止めて中に入ると、
あれだけ駐車場がガラガラだったのに、
順番待ちをしている人が5,6人いた。
きっと地元で車を使わなくても来れる人が多いのかな。
まあでも5,6人だったらすぐ呼ばれるだろうと思った。
何故なら、待合室から見た店内の様子は、
カウンター席はほぼ空いていたからだ。
…しかし、どれだけ待っただろうか。
いやそんなに時間は経っていないのかもしれない。
しかし、明らかにカウンターが空いているのに、
誰1人として呼ばれないのだ。
1度、スタッフの人が3人組の家族に対して、
カウンター席ならすぐ通せますがどうしますか?
みたいな事を聞かれていて、
その方々はテーブル席を希望したので、
流れから言ったら1人で来ている客が通されるはず。
しかし、何故か呼ばれない。
しかも、自分が入ってから2,3人お客さんが入ってきたので、
結構待合のスペースが混んで来た。
自分の座っていた場所が扉の前で、
扉があくと外の寒気が流れこんできて、
早く中に入りたいって思っているのが余計に長く思わせた。
どれだけ経ったのか分からないけど、
やっと呼ばれて無事にラーメンとチャーハンを食べる事が出来たが、
この店には二度と来ないだろうなと思った。
味はほかのチェーン店と変わらないとは思うんだけど、
カウンターが空いてるにも関わらず、
あんなに寒いところに待たせて何も思わないスタッフは
嫌だなって思った。
忙しくて回ってないって状態なら仕方がないと思うのだが、
先ほども書いた様に駐車場はガラガラで、
店内は思ったよりは入っていたがカウンター席は空いている。
決して忙しそうな状況ではなさそうだった。
気にしすぎなのかも知れないけど、
空いてるのに座れないって結構ストレスでしたよ。
もちろん予約席とかなら仕方がないけど、
その後、普通にそのカウンターに通されたからね。
誘導のスタッフの経験が浅かったんだと思うけど、
こういう時って一事が万事みたいな感じになっちゃうじゃないですか。
「あのスタッフだけ」がダメなヤツだったとしても、
「あの店はダメだ」ってなっちゃうじゃないですか。
それに飲食店こそ、そういうところは気をつけた方が良いと思うんですよ。
味が良ければお客さんが来るって事もあると思うんだけど、
だいたいの外食って普通においしいじゃないですか。
それにどれだけ美味しいものでも毎日繰り返しって訳にはなかなかならない。
だからローテーションの1つに入れるようにって考えて良いと思うけど、
味だけで勝負してたら絶対大変だと思うんだよね。
逆に味は普通でも居心地が良いとかってお店は毎週行っちゃうじゃないですか。
気が付けばそんなに美味くも無いもの食べてるって時。
…なんだっけ、なんか長文書いちゃったけど、
何が言いたいんだっけ。
とりあえず、もうあの店には行かないって事だと思うし、
自分も気をつけなきゃなとも思う。
2度目があると思うなよ!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8399286
この記事へのトラックバック