アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月08日

腰痛持ちの自転車ライフ!!


お疲れ様です。 いとちゃんです。

今回は高校卒業後自転車無縁となった自分が30代からまた自転車の魅力に惹かれた理由を説明します。

自分は元々 体は固く 運動能力も平凡 慢性腰痛気味 ではありましたが、
30代で椎間板ヘルニアを仕事で患い、2〜3週間寝たきり状態に陥った時期を過去にあります、

当時は思い出しても本当に辛い思い出ですが、(ベッドから起き上がるのも、痛みで起き上がれない、壁をつたって歩く、排せつも間に合わない、痛みで仕事にも行けない、経済的悩み)

色々な悩みを抱えていた時期ですが、離婚したばかりで、母子家庭育ちの二人の可愛い娘が心配してくれていたので、諦めずに 整体、運動、自然療法を取り入れて痛みは全然無くなったわけではないのですが、仕事をしながら運動も続けていけるようになりました。

その時出会ったのが自転車でした。

元々、趣味で旅行や観光が好きで、車で観光地、名所 等を巡り歩いて観光していましたが、もっと遠くの観光地も回れないかと思っていた頃で車や電車に乗せられて移動できる乗り物、健康にも筋力低下予防にもなるものと考えて知識もなく最初に購入したのが折り畳み自転車でした。

ホームセンターで購入した金額の安い、余り良くない自転車でしたが、筋力の落ちた自分の通勤からの運動療法には少しずつ良い結果が出てきました。

そこから知識と経験を少しずつ積み重ね、今はミニベロロードバイクに乗っています。



これからの経済 (20年以上続くデフレ 物価高騰 石油高騰 企業の賃金の昇給額減少 労働人口減少 株価も横ばい ) 
どれをとっても日本の将来は厳しい現状が続きます。



その中で自転車の魅力は大きいと思います。 有酸素運動、維持費の安さ、近場の買い物、移動、通勤、観光


当分 自転車に乗っていない人でも安心!! 電動アシスト付き自転車の価格帯も普及に応じて手頃な値段に下がってきています。 (サイズやデザインも色々あります!!)

















男性でも健康寿命が80代になろうかという時代。
自分の体と向き合いながら楽しい人生を送っていきましょう〜〜!!












ツーリングランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10895605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール
いとちゃん!!さんの画像
いとちゃん!!
バツイチ、アラフォー男の忙しい日々の中、週末はまったりと好きな事をしながら楽しく生活したい。 気ままな趣味と出来事を紹介します!! どうぞ 宜しくお願い致します。
プロフィール
記事ランキング
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。