アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月19日

自宅のお風呂でサウナ気分!! 発汗作用で冷えの改善、疲れ回復。








まだまだ寒い時期が続いていますが、オミクロン株が流行っている中、外出を控えて自宅で過ごす時間も長くなってしまいがちです、私も仕事以外の外出は控えめにしておりますが、仕事、寒さから、疲労から腰痛になりやすい時期(ヘルニアもありますが) 

その為、毎日お風呂で体を温め、ストレッチをしてから睡眠を取る習慣にしております。

そこでIL‐CORPO イルコルポのミネラルバスパウダーを紹介していきます。



IL‐CORPO イルコルポとは!?

イタリア語で(身体)を意味します。 バスタイムはただの入浴だけではなく、心と体をほぐし、発汗作用による、ストレス発散、疲労回復、冷え性改善など自分の健康を作る時間です。

バス2.jpg



シーボディ https://www.sibody.co.jp/promotion/ilcorpo_bathpowder_A_4a?_bdadid=PGO1KT.0000003i&a8=

https://youtu.be/o14au4dyRAU

体を温め、汗をかく健康の為の効果は!?
体を温め、汗をかく事は、体温の調整だけではなく、代謝の促進やストレス解消、集中力UP、美肌効果など様々なメリットがあります。

人間の体は、大脳の視床下部で体温の上昇を感知すると、自律神経の一つである交感神経を経由して汗腺に指令を出し、汗を分泌します。 

汗の仕組み.jpg


体温調整機能で夏ばて防止

第一に汗には体を暑さから守る体温調整機能があります。 汗が蒸発する際に体から熱を奪うことにより、体を冷やしてくれます。(気化熱)

また、運動を盛んに行ったり、高温な環境下で過ごしたりして汗を沢山かくことで、汗腺の発汗機能が高まり、汗をかきやすくなります。

反対に夏場、急激に気温が上がった時や、エアコンの効いた室内から外に出た時など、汗をあまりかかず、汗腺の働きが弱った状態の時は体温調節機能が正常に働かなくなってしまうので、熱中症になりやすいと言われます。

普段から適度に汗をかくことで、夏バテ防止、熱中症を予防しましょう。

男女別.png


汗.png



デトックスをサポート

汗、比較.jpg


汗の健康効果としてよく耳にするのが、体内の毒素や老廃物を排出する(デトックス効果)です。

新陳代謝を高めたり、冷えを解消したりすることで、ダイエット効果があるとして注目されています。

一方で、最近の研究では汗とともに排出される毒素や老廃物はごくわずかであり、汗にはデトックス効果はほとんどないという報告もあるようです。

しかし、入浴がデトックス効果に完全に効果はないわけではありません、入浴によって体温が上昇すると、代謝が促進され、冷え性や、むくみの改善につながります。 また、胃腸を温めることでデトックスをサポートしてくれる効果が期待できそうです。

代謝の促進

基礎代謝.png


基礎代謝1.png


(汗っかきは代謝がいい)という言葉も耳にすることが多いですが、こちらも汗をかくことそのものが直接代謝の促進につながるわけではないようです。

代謝(今回の場合は基礎代謝)とは、体温の維持や、脳や内臓の活動など、生命を維持していくために必要なエネルギーのことをいいます。 運動によって体の筋肉量が増加したり、食事や入浴などで体を温めたりすることが代謝の促進につながります。

体温が1度上昇する事で代謝量は13%増加することが知られています。

ストレス解消・リフレッシュ

ストレス解消、.jpg


汗をかくと何だかスッキリした気分になりますよね。 汗には自律神経を整える効果があると言われます。

自律神経を整えることで、体のだるさ解消、ストレス解消などの効果を期待できます。



イルコルポ ミネラルバスパウダーお勧めの入浴。
水分補給は入浴前、後両方で

水分補給.jpg


発汗により体内の水分が失われるので、しっかりと水分を取りましょう。 入浴時間にもよりますが1回の入浴で約800mlの水分が失われると言われています。

入浴前と後でコップ1杯ずつお水を飲んで水分補給を心がけましょう。

入浴前のお水は発汗を促し、入浴後のお水は失われた水分を補ってくれます。

早速ですが使っていきます。

今回はオリエンタルジャスミンを使用してみます。

DSC_0300~2.JPG


DSC_0300.JPG


DSC_0303.JPG



ミネラル豊富な保湿成分(雪塩)と(海藻エキス)がキメの整ったしっとりとしたお肌に導いてくれるみたいです。

DSC_0304.JPG


DSC_0306.JPG


浴槽に入れてかき混ぜると白く濁りのある感じになります。

じっくり身体を温めるのは半身浴がお勧めです。 みぞおち程度まで体をお湯につけて入浴する事で、美容、健康、ダイエットのために実践している方も多いのではないでしょうか。

40度以下のお湯で20分〜30分程度お湯につかることで、じっくりと体を温める事ができ、汗をかくのに良いです。

※長く浸かり過ぎると乾燥肌の原因にもなるので注意しましょう。

疲労回復に効果的な交代浴

交代浴とはその名の通り、温かいお湯と冷たいお水を交代で浴びる入浴法です。 温泉療法の一つでリハビリやアスリートの方の疲労回復としても行われています。 自宅で交代浴を行う場合は、40度前後のお湯に3分くらい、15度〜20度のシャワーを浴びるのを繰り返す感じです。

※交代浴は大きな効果がある分、体への負担もあるので、交代浴をする場合正しい方法をよく調べたうえで実行してください、持病のある方、体調がすぐれない時などはやめてください。

ちなみに自分は、慢性腰痛、椎間板ヘルニアがある為、半身浴をメインに体を温め、ストレッチ、軽い筋トレとマイ入浴時のメインにしています。

まとめ ミネラルバスパウダーを使用してみて

私の個人的な感想は、じわじわと入浴時にしっかりと汗をかける為、体は心から温まり、血流の循環を促し、その結果、疲労回復、冷え性改善、腰痛、肩こり、ひざ痛などの緩和にも効果はあると思います。

真冬の時期でも入浴後1時間以上ホカホカが続くため、ストレッチ、筋トレに筋スジ、筋膜を痛めずにすみます。 後、40代になってくると寝ている時にこむら返り、脚つりを起こすこともありますが、それも今の所無いです。

最近では、私は40代の男性ですが、肌つやも良くなってきています。 お風呂上がりの化粧水の付け心地も変わってきましたし、男性、女性問わずお勧めできる商品だと思います。

皆様もしっかり汗をかいて健康的な毎日を継続してみてはいかがでしょうか。






















全般ランキング



健康法ランキング

2021年10月30日

あなたの睡眠の質、大丈夫ですか?








毎日仕事、家庭、子育てなど、1日中追われて中々睡眠時間が取れない、毎日くたくたで家事、掃除も出来ない、1日が24時間ではなく36時間くらい欲しい、ゆっくり落ち着いて睡眠を取りたい、そんな毎日に嫌気がさし、何もしたくないと思う事はありませんか?

そんな方に睡眠の質を向上させ、朝の目覚めをスッキリさせてリラックスを与えてくれるRECLIAを紹介したいと思います。


RECLIA-CBD140mg


CBD初心者の方でも始めやすいのが特徴で、北米で流行している食べるCBDを、日本の基準に合わせて作り、グミ1粒にCBD20mgを配合した商品になります。

CBDとは?

RECLIAに含まれるCBD成分に、人間は健康的な身体を維持するために調整機能(エンドカンナビノイドシステム)を持っています。

http://cannabis.kenkyuukai.jp/special/?id=19132 しかし、日々のストレスや生活習慣の乱れにより、調整機能が働かないと不調になってしまいます、その調整機能を整えるのがCBDという成分になります。 WHO(世界保健機関)にも認められたことで話題になりました。

眠れない人が増えています、

日本人の5人に1人は睡眠に課題を抱えていると言われています、原因は、交感神経の活性化。昼間の頑張りが夜になっても抜けない事です。

悩み事が頭から離れない、仕事が気になってしまう、何故か不安な気持ちになる、

生活習慣を変えたい!!

でも、日中に運動をする時間が取れない、ついつい間食、就寝前にも食事をしてしまう、ベッドに入ってからもスマホを見てしまう、

毎日、続けられるCBDグミという選択肢。

DSC_0159[1].jpg


DSC_0160[1].jpg


グミという馴染みのあるスタイルで1日1粒あたり98円というリーズナブルな価格。 持ち運びに便利な小袋、CBD独特の苦みを感じさせないレモン味。

原料調達は米国オレゴン州で採れたヘンプのみを使用し、CBDを抽出。

全てのロットを検査し、日本基準に適合したもののみ厚生労働省の許可のもと輸入。

グミの製造から梱包まで、衛生許可もつ国内工場で実施、徹底した品質の管理。

DSC_0161[1].jpg



毎日の入浴やサウナ前、また就寝前などに。


RECLIAは甘みや苦みを抑え、心と体が落ち着くスッキリレモン味ですので、お風呂前、後 就寝前などに1粒CDB20mgをお召し上がりになる事をお勧めいたします。

私も仕事でのストレスから体も壊し、睡眠不足での仕事の日々も続いていますが、就寝前の1粒の服用を1月程続けていると就寝途中に考え事や、仕事の事を考えて目が覚めてしま事もなくなり、朝までぐっすり寝られるようになりました。

おかげさまで6時間程度の毎日の睡眠時間ですが、朝まで寝られるので頭はスッキリして仕事に行けます。 本当に睡眠途中で目が覚めて、頭がさえてしまうと当日の仕事がはかどらず大変な思いをして毎日すごしていました、

生活習慣、サイクルは人それぞれですが、決められた時間はぐっすり寝られると、何をするにしても体は動きますし、頭も回転が良くなるので、RECLIAのCDBグミこれからも続けていきたいと思います。

https://cbd.reclia.store/campaign.html







健康法ランキング





2021年10月16日

毎日のお口のケアにお勧め。 マウスリンス








日々忙しい社会人の方、リモートでの家庭の時間が増えた方、間食がなかなかやめられない方、虫歯、歯周病、歯磨きだけでは口臭が気になる方、歯医者にはあまり行きたくない、手軽に口臭ケアしたい!! このような悩みを抱えた方も多いと思います。

日本人の7割の方が自身のお口の悩みに何らかの不安を抱いています。

その中でも1番多いのが虫歯のケア!!

虫歯.jpg


甘いものを摂るから虫歯になりやすい!?
ダラダラ食べ、ダラダラ飲みが虫歯のリスクを高める。 虫歯の原因は糖分そのものではなく、食事をすると虫歯菌(ミュースタンス菌)が酸を発生させるためです。

食事で口内は一気に酸性になりますが、中性に戻るまでには一定の時間がかかります。

つまり、、、間食やダラダラ食べ、ダラダラ飲みが口内に酸が発生する時間が長くなる為、→ 虫歯のリスクが大きくなる結果になります。

間食.jpg


毎日、歯磨きをしているから大丈夫、、、そう思って、仕事中などに間食をしたり、甘い珈琲、ジュースなど飲んだりしていませんか!? そうやってお口の中を酸性にし続けていると、どんなに歯磨きを頑張っても虫歯になりやすいリスクがありますし、もちろん虫歯や歯周病は口臭を引き起こす原因にもなります、

そこで今回は自宅、外出先でも簡単に虫歯、口臭ケアができる エレメンタナノシルバーマウスリンスを紹介したいと思います。











健康で美しい綺麗な歯に必要な事は歯面を早く中性に戻し、細菌の壁バイオフィルムに浸透する事が大事になります。

歯周病.jpg


歯周病2.jpg


強固な細菌の壁バイオフィルム
歯の表面には、歯磨きをしても落としきれない膜が付着しており、そのヌルっとした膜の正体がバイオフィルムです。 例えば排水溝に付着しているヌメリ、これもバイオフィルムです。

排水溝を掃除しても中々落としきれない要に口内のバイオフィルムも歯磨きだけでは落としきれません、また口臭の90%以上も口内に原因があると思われます。

そこで  ⇩

DSC_0157.JPG



エレメンタナノシルバーマウスリンス  使用してみて、からくなくて、薬品臭さも少なく、歯磨き後の使用でも舌や口内の刺激も少なく、むしろ気持ち良い!! 他製品色々マウスウォッシュが出ていますが、本当に気持ちよく毎日使えます。

甘く、ソフトな口当たりで、後味が爽やかなペパーミント。 ずっとお口に含んでいてもひりひりしません。 ナノシルバーが頑固なバイオフィルムを破壊し、水溶性のカルシウムが歯面を素早く中性化します。 からくないのでお子様の虫歯予防にも使えます。

DSC_0158.JPG



使い方はとても簡単。 歯磨き後、食後、間食後、ボトルを軽く振り、10ml程度コップに入れ30秒ほど口に含み、吐き出すだけです。

これなら毎日のお口のケア、口臭ケアも簡単に続けられますね。

エレメンタナノシルバーマウスリンス で健康で綺麗な歯を手に入れましょう。












全般ランキング








2021年10月09日

自宅で採血!! 血液検査の新習慣。





こんにちは。 会社勤めをされている方は、夏の定期健康診断での再検診を受けた方もおられるのではないでしょうか!?

私も同じで大腸がん検診の検便にて再検査になり内視鏡検査を初めて受けてきましたが、本当に苦痛でした、、

そこで健康に不安のある方、仕事が忙しくて中々健康診断を受けられない方に、誰でも簡単に早期対策が出来る自宅で出来る血液検査の新習慣をお勧めしたいと思ます。

銀座血液検査ラボ 血検


血検.png



ketukenの自宅で採血とは。

1滴の血液で検査が出来るサービスで、自分の血液を検査に送ると3日以内に(検査の人数、検査数、環境の状況にもよる)自分の検査結果がアプリに届きます。

自宅で検査が完結できる為、仕事、プライベートなどの時間を気にすることなく気軽に、定期的に自分の健康状況を把握することが出来ます。

血検1.png


おすすめポイント


外出も待ち時間も必要ない事。

検査キットは自宅に送って来る為、わざわざ病院に予約を入れ、都合を合わせて、病院で長い間待合で待たされる必要がありません。

血液の採取量は0.06ml

毎年のように行われる血液検査での採取量に比べると非常に少なく、針を刺してじっとしている必要もありません、体への負担も少なく、定期的に検査も出来ます。

血検4.jpg



必要な血量を採取出来るキット

血検5.jpg


特許技術取得の採取容器は血量の過不足や血球の破損、などしないように採取出来ます。

医療機関同等の高精度

血液は生ものですので、新鮮な血液で検査を行うため、採取した血液は冷蔵便で運ばれ、72時間以内に検査を行います。

検査結果はアプリに届く。

血検8.jpg



検査結果はアプリに届くため、時間があればすぐに確認できる為便利ですし、過去の履歴も残る為、係りつけの病院とも情報の共有もできやすく、自分の今までの状況も確認できます。

血検3.jpg


こんな方にお勧め。

ダイエット中の健康管理、食事、睡眠、運動など、どの分野から手を付けていけば良いのかわからない方に。筋トレ、ジム通い、ウォーキング、ランニングなど体内変化を可視化したい方に。

健康に不安がある方

普段から慢性的に健康に不安がある方、仕事、個人事業主、(時間が中々取れない方) 健康診断で気になる数値があった方、病院に通うのが不安、抵抗がある方。

検査の種類

男性向けがん検査。 

前立腺がん、大腸がん、胃がん など男性がなりやすいがんのマーカーを選定しています。

女性向けがん検査。

乳がん、卵巣がん、子宮がん など女性がなりやすいがんのマーカーを選定しています。

生活習慣病検査。

肝機能、脂質代謝、腎機能、尿酸値、糖代謝などの状態が分かります。

B型、C型肝炎検査。(肝炎ウイルス2種)

観戦状態を確認できます。長期感染が続くと肝硬変や肝がんになるリスクがあります。

PCR検査。

PCR.png


コロナ過の中、ここ数日の体調変化が気になった時も自宅で簡単に検査。

検査手順。

ketsukenアプリQRコード

APP Store  https://ketsuken.com/images/web/EC_Parts/qrcode_appstore.png  
Google Play  https://ketsuken.com/images/web/EC_Parts/qrcode_googleplay.png

検査手順動画

https://www.youtube.com/watch?v=d2R6gpa0rxI&t=129s

年4回 血液検査の新習慣。


健康管理で大事なのは今の自分の健康状態を把握し、維持し、守り続ける事。

自分を知る事ができなければ、今の自分に合った健康対策を講じることも出来ません。 病気は早期発見が1番の鍵で、徐々に徐々に病気は侵攻していきます。

健康な時は

健康.jpg


体が痛くない 疲れずらい 保険料が安いなど金銭的な負担が少ない やりたいことに挑戦できる、続けられる 人生の選択肢を増やせる、不安が少ない。

などのメリットがあります。  ↓


生活習慣の乱れ

不調.jpg


過度な飲酒 喫煙 運動不足 睡眠不足 食生活の乱れ など ↓

高血糖 糖尿病 高血圧 肥満 脂質異常 などのリスクがあります。 

生活習慣病は合併するとさらなるリスクがあります。 ↓

その状態を放置、続いていると、重大な病気につながるリスク、がんの恐れが。


心不全 脳卒中 認知症 失明 腎不全 神経障害 などこれらの病気の多くは基礎疾患と定義されウイルスなどの感染症が重篤化しやすいことも分かっています。

ウイルス.jpg


がん発症 → 放置 → 進行がん
  

日本人の男性がんの53.3% 女性のがん27.8% は生活習慣病や感染が原因でがんになったとかんがえられています。

ですので、どんな病気も早期発見が本当に重要です。


今が始めるチャンス

血検2.png


健康状態の維持に早い遅いがあるのであれば絶対に早い方が正解だと思います。 今はいたって健康状態でも、先の事は誰にも分かりませんし、痛みがないから病気が進行していないとは限りません、、

早期に取り組むことで、自分の将来性、人生設計も立てられ、家族、友人の末永い健康、お付き合いもでき、明るい未来を皆様で手に入れましょう。





健康法ランキング



























2021年09月19日

スポーツに最適 蒸れないマスク。

コロナウイルスの現状の中、人との接触をなるべく避けて、スポーツ、運動、トレーニングされてる方も多いと思います。
このD&Mさんのマスクはなかなか良い!! 付け心地 蒸れない 通気性 眼鏡が曇りにくい 耳も痛くならない 洗い回し出来る 接触冷感機能あり


000000000435_FrPFCY2.jpg


https://shop24-makeshop.akamaized.net/shopimages/dmsupporter1/000000000435_FrPFCY2.jpg


クーポンコード:a8event2109

早速普段使いからインプレッションしてみました。

DSC_0143.JPG


マスクの素材はトリコットメッシュ素材で通気性も良くさらっとした肌触りで、吸水速乾機能、3Dフィット設計、付け心地はかなり良いです。

特に嬉しいのは、UVカット、消臭カット機能と眼鏡曇り対応のノーズシーム機能です。

市販の一般的なマスクで鼻の部分に金具があるタイプはどうしても中々隙間の調整が難しく眼鏡をしてレンズに曇り止めクリーナーを付けても曇ってしまう事がよくあるので、これは鼻まですっぽり隙間無く入るので排気の空気の漏れは少ないです。

DSC_0139.JPG


後は耳にかける部分も負担がかかりにくい素材で長時間付けていても耳のふちが痛くなる事もありませんでした。

サイズは Mサイズ 幅24.4Cm 高さ14.5Cm Lサイズ 幅27.5Cm 高さ15.5Cm 

素材は 本体生地ポリエステル、ポリウレタン 内側生地ポリエステル、ポリエチレン 耳ひもナイロン、ポリウレタン素材です。

いつもの早朝ライドでは。

DSC_0140.JPG


DSC_0141.JPG


停まって休憩している時は多少アイシールドに曇りは出来ますが、ライド中の呼吸が激しい時は通気性が良い為、全然曇りません!!

視界にも邪魔になりませんし、ヘルメット、キャップ、ゴーグルをしていても邪魔になりません。

このD&Mというメーカーは自分には大変なじみ深いメーカーで若い頃にぎっくり腰になってから、ずっとお世話になっている整体師さんが進めてくれたメーカーさんで、腰痛サポーターを愛用してもう20年くらいは立ちますが、仕事で毎日巻いていても10年以上は使える商品だったのでほんとに品質には申し分ない日本メーカーさんです。

いまだに仕事用にも普段の用事にも愛用しています。 

付け心地と肌触りの良さ、蒸れない、この3つの条件はマスクには外せませんね。

洗濯も手洗いで軽くタオルで脱水して干すだけ!!

非常に簡単で楽です。

是非、これからも愛用していきたいです。











全般ランキング


健康法ランキング








2021年09月05日

毎朝の健康維持にグラノラ腸活。





今回は慢性腰痛持ちの貧弱スポーツマンチャリダーの日常の健康を維持するために。食生活の改善から進めていきます。

自分は日頃から胃腸の調子は良い方ではないのですが、(ストレスもためやすく、下痢、軟便も多い、)グラノラ大麦を数週間続けてみて便の調子はかなり良いです。軟便も減りました。

それまでは私生活はそれ程良い方ではなかったので、少しずつ改善していきたいとは思っていましたが、(偏食、間食、夜食、アルコール)など不規則な食、睡眠生活。 仕事上ほんとに不規則で、定年の頃には何かしら大病を患いそうな気がして、心配はありましたので、少しづつ食生活から腸活をスタートしています。

朝食は絶対抜いてはダメ
何と言っても1日の始まりは食からです。 仕事、運動、勉強、用事など何をするにも食は大事な項目です。朝食を食べていないと頭の回転もおぼつかず、判断力も鈍り、仕事、用事、運動など体を動かしてこなす事も中々出来ません、 ダイエットしてるからと言っても朝食を抜く事は絶対にしてはいけません、少ない時間でも食べて出かけられる食物繊維たっぷりの あかねグラノーラを紹介します。
食物繊維とは

あかねグラノラ1.jpg


「脂質異常症の予防・治療と食事」の中でも、食物繊維を増やすと血中コレステロール値が下がることが分かっています。

欧米では一日あたり24g以上の摂取で、心筋梗塞のリスク低下が観察されるとの報告があること、現在ほとんどの日本人は1日あたり14g前後で不足気味であり、日本人の食事摂取基準2015年版では成人での食物繊維摂取目標を男性 20 g/日以上、女性 18 g/日以上とし、積極的に摂取するよう勧めているようです。

あかねグラノラ大麦の効果とは?

成分表.jpg


フルグラとは?.jpg


ダイエットや綺麗さ、カッコよさ、健康維持を目指す方ならおやつ、間食でも少しでも体に良いものが食べたいと考えるのは当然。 特に女性の悩みで多い、便秘、肌荒れなどは食物繊維の力によって改善効果が期待できます。 

あかねグラノラ大麦 は株式会社プレシード https://www.food.preceed.co.jp/ から販売されている商品です。

商品の特徴は食物繊維豊富な大麦とオートミールを主原料とし、小麦粉を使用していない、オリーブオイルを使用しているが、出来るだけ減らしている、コレステロールを含んでいない。

大麦は他の穀物と比較して多くの水溶性食物繊維β-グルカンを含んでいます。 水溶性食物繊維には血糖値の上昇を緩やかにしたり、脂質の吸収を抑えたりする働きがあり、ダイエット効果にも期待できます。

あかねグラノラ大麦の原料は オートミール、メイプルシロップ、アーモンド、蜂蜜、エキストラバージンオリーブオイル、シナモンパウダーです。

甘味料は蜂蜜のみとなっています。砂糖、人工甘味料が苦手な方でも安心して食べられそうです。オリーブオイルはオレイン酸という脂肪酸が含まれており、悪玉コレステロールの低減、抗酸化作用などの働きがあります。
ちなみにバター、マーガリンなどの脂肪酸は飽和脂肪酸といって中性脂肪や悪玉コレステロールを増やすと考えられています、これらと比較してオリーブオイルは良質の油と言えるのではないでしょうか。

毎日 忙しく、偏食、ダイエットや健康維持を中々続けられない方も多いと思いますので、簡単に食べやすいレシピを紹介していきたいと思います。

牛乳にかける

牛乳.jpg


オーソドックスですが朝忙しい時は一番食べやすいです。 時間も手間もかかりません。さっとかけてお腹を満たし仕事、学校へ出かけましょう。

ヨーグルト、フルーツにあわせる。

ヨーグルト、フルーツ.jpg


簡単に用意もでき、アレンジでいろんな種類のヨーグルト、フルーツ、ジャム、マーマレードなどもあれば毎日の味の変化も楽しめますし、飽きが来なく続けていくには良いと思います。こちらは食物繊維とビタミンが同時に摂取出来てお勧めです。

卵焼き

卵焼き.jpg


溶き卵に混ぜて焼けば、焼けた香りと卵の甘さ、フルグラの食感がよく合います。こちらも用意して焼いても10分もかからず作れますね。(お好みでミックスベジタブル、アオサなどアレンジしても美味しいと思います)

トレーニング用補給食 プロテイン、青汁、スムージーなど

プロテイン スムージー.jpg


運動後の摂取に飲むだけでは飽きてしまう方にお勧めです。 青汁、スムージーでも美味しく続けられると思います。(ミキサーなどで砕いてから飲料として飲んでください)

食パンにトッピング

トースト.jpg


チーズやハムなどと焼いてのせるも良し、ジャムなどと合わせても良し、サンドイッチにしても良し、バリエーションは色々と出来ると思います。

フレンチトースト.jpg


自分はフレンチトーストなんかも好きなのでお勧めします。

サラダに和える

サラダ.jpg


サラダ2.jpg


様々な野菜とも合いますし、複雑な食感も楽しめると思います。 ドレッシングにも混ぜて料理のソースにも色々使えそうですね。 パスタ、ドライカレー、ピラフ、チキンライス、ハンバーグなど。

自転車用、部活、仕事の間食、スポーツなどの補給食に

クッキー 補給食.jpg


クッキーは持ち運びしやすく携帯食にもなるので便利です。 自転車のツーリングには水分、補給食は必需品です。仕事の合間の間食にもお勧めです。砂糖を使わないレシピも沢山あります。(休憩がしっかりと取れる職場ばかりではないですよね)

キャラメルグラノラ.jpg


自分はいつもは自転車の補給食はカロリーメイトが多かったのですが、結構簡単なレシピも多く、作りだめも出来る為、最近はグラノラ補給食です。

グラノーラ オートミールは様々にアレンジもでき、料理、ソース、デザート、飲料など、なおかつ栄養素が豊富にあるので是非日々の健康管理、健康維持に取り入れてはいかがでしょうか。

何事も健康維持は1日にしてならずですね。









健康法ランキング

2021年08月23日

敬老の日に喜ばれる贈り物。






お盆休みの帰省時に喜ばれた。

京都 伊藤久右衛門さんの和菓子のギフト。 今回は秋の敬老の日 向けの和菓子の詰め合わせ。を紹介したいと思います。






季節限定 栗抹茶だいふく

口の中でじゅわっと広がる超濃厚抹茶あんの中に、栗をまるごと一つ入れた秋ならではの味覚を、宇治抹茶の味わいと栗の触感がたまりません。

続いては冷たい飲み物、熱い飲み物にも良く合う(お茶、紅茶、珈琲 など)
栗抹茶ロールケーキ




ほのかに香る、洋酒と栗の甘い香り!!
栗を極めた贅沢なロールケーキが、栗の風味を最大限活かすためじっくり煮つめた渋皮栗が、このロールケーキ。
しっとりした味わい深さは上品な甘さで、後からふわっと栗の風味が香ります。

贅を極めた大人の栗スイーツです。





秋ならではの美味しい味覚のハーモニー美味しそうです。


敬老の日にはこちらの詰め合わせギフトも喜ばれそうですね。

ひと口葛ゼリー 柿三昧 宇治抹茶糖がけせんべい 宇治抹茶一口羊羹 宇治抹茶饅頭 宇治抹茶わらび餅 宇治抹茶プリン の詰め合わせ。







敬老の日に!! いつもお世話になっている方に!! 友達に!! 

自分もいつもお世話になっている親に感謝の気持ちを込めて送りたいと思います。














人気ブログランキング
















2021年08月14日

お盆のお供え、帰省おみやげ 和菓子3選!!

【伊藤久右衛門】



お盆の帰省のお供え、お土産に京都の抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門の宇治抹茶大福



美味しいと 家族に大変喜ばれたので人気の和菓子を紹介したいと思います。


人気NO1は日経新聞NIKKEIプラス1入賞 宇治てぃらみす 



日経新聞NIKKEIプラス1入賞
宇治てぃらみす(宇治抹茶)



(私を元気にして)と意味をもつイタリアンドルチェ ティラミス 

華やかなお茶の香りを和素材が引き立て、国産のマスカルポーネチーズとの相性も抜群!!

宇治茶 ほうじ茶 玄米茶 3種類の味も楽しめるスイーツです。

また入れ物の茶壷の瓶も可愛らしいです。




人気NO2 宇治抹茶和菓子の詰め合わせ 宇治彩菓「綾」






石臼で挽きあげた宇治抹茶を使った抹茶菓子の詰め合わせ。 (和菓子 抹茶菓子 わらび餅 豆菓子 飴 クッキー 葛餅 ) 大人から子供まで詰め合わせだと、家族 親族 みんなで味わえますね。

他にも 詰め合わせセット 錦 彩菓(煎茶、甘露)(煎茶、玉露)などもあります。

人気NO3 はこの時期ならではのアイス



もう見た目が鮮やかでインスタグラム向きのお洒落なパフェアイス 食べるのがもったいないくらいですね。

味の種類は 抹茶 イチゴ さくら とろぴかる もんぶらん とあります。

こんな豪華な果物と宇治茶パフェの組み合わせは本当にこの時期ならではの美味しさです。

他にもこんなお茶アイスがあります。

宇治二色アイスクリーム 抹茶・ほうじ茶



宇治茶と宇治ほうじ茶 2色のアイスクリームの詰め合わせ。

滑らかな口どけと、茶葉の豊かな風味の上品な味わい。 年間17万個以上も売れている人気商品です。

アレンジで色々な食べ方もできてお茶の楽しさを食以外でも楽しませてくれる商品が沢山。

お茶には様々な体に良い成分もあり毎日飲んでも食べても良いですよね。

主な成分 

カテキン 血中コレステロール低下 体脂肪低下作用 がん予防 抗酸化作用 など

カフェイン 覚醒作用 持久力増加 二日酔い 利尿作用 など

テアニン リラックス作用 など

ビタミン類 皮膚、粘膜の健康維持 など

サボニン 血圧低下作用 など


上げればお茶の良さはほんとに多いです。 なので毎日少しずづでも摂取して健康維持に繋げたいですね。













人気ブログランキング










2021年08月08日

腰痛持ちの自転車ライフ!!


お疲れ様です。 いとちゃんです。

今回は高校卒業後自転車無縁となった自分が30代からまた自転車の魅力に惹かれた理由を説明します。

自分は元々 体は固く 運動能力も平凡 慢性腰痛気味 ではありましたが、
30代で椎間板ヘルニアを仕事で患い、2〜3週間寝たきり状態に陥った時期を過去にあります、

当時は思い出しても本当に辛い思い出ですが、(ベッドから起き上がるのも、痛みで起き上がれない、壁をつたって歩く、排せつも間に合わない、痛みで仕事にも行けない、経済的悩み)

色々な悩みを抱えていた時期ですが、離婚したばかりで、母子家庭育ちの二人の可愛い娘が心配してくれていたので、諦めずに 整体、運動、自然療法を取り入れて痛みは全然無くなったわけではないのですが、仕事をしながら運動も続けていけるようになりました。

その時出会ったのが自転車でした。

元々、趣味で旅行や観光が好きで、車で観光地、名所 等を巡り歩いて観光していましたが、もっと遠くの観光地も回れないかと思っていた頃で車や電車に乗せられて移動できる乗り物、健康にも筋力低下予防にもなるものと考えて知識もなく最初に購入したのが折り畳み自転車でした。

ホームセンターで購入した金額の安い、余り良くない自転車でしたが、筋力の落ちた自分の通勤からの運動療法には少しずつ良い結果が出てきました。

そこから知識と経験を少しずつ積み重ね、今はミニベロロードバイクに乗っています。



これからの経済 (20年以上続くデフレ 物価高騰 石油高騰 企業の賃金の昇給額減少 労働人口減少 株価も横ばい ) 
どれをとっても日本の将来は厳しい現状が続きます。



その中で自転車の魅力は大きいと思います。 有酸素運動、維持費の安さ、近場の買い物、移動、通勤、観光


当分 自転車に乗っていない人でも安心!! 電動アシスト付き自転車の価格帯も普及に応じて手頃な値段に下がってきています。 (サイズやデザインも色々あります!!)

















男性でも健康寿命が80代になろうかという時代。
自分の体と向き合いながら楽しい人生を送っていきましょう〜〜!!












ツーリングランキング




2021年07月31日

自転車日記初投稿!!

こんにちは〜!! いとちゃんです。
年に一度は腰痛でダウンするというアラフォー バツイチ男のゆったりとした自転車を中心とする。
趣味や旅、気になる事を中心に投稿していくブログです。


DSC_1610.JPG


私の旅の相棒さん!! 凪スピード NS-451R です。
スペックは一般的なミニベロロードバイクですが、慣れれば50〜100キロ程度の距離は十分に楽しめる自転車です。
ちなみに私の好きな自転車ライフスポットは しまなみ海道 とびしま海道です。

 電車、船舶など交通機関を使いながら自分のペースで楽しめるし、使える時間 日にちもプランに入れてのプチ旅行と運動!!心も体もリフレッシュ出来ますよね〜〜!!



この自転車ライフを中心に旅行情報、輪行、メンテナンス、趣味、出来事 など掲載して行こうと思います。

DSC_1979.JPG

DSC_0186.JPG



宜しくお願いしま〜す。






















ツーリングランキング








<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール
いとちゃん!!さんの画像
いとちゃん!!
バツイチ、アラフォー男の忙しい日々の中、週末はまったりと好きな事をしながら楽しく生活したい。 気ままな趣味と出来事を紹介します!! どうぞ 宜しくお願い致します。
プロフィール
記事ランキング
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。