アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリー
カテゴリ名をクリックすると
ツリーが開きます
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カメラバッグを買いました by ウブロ時計 中古 (03/20)
我が家にあるフィルムカメラ by オメガ時計 店舗 大阪 (12/12)
我が家にあるフィルムカメラ by ブルガリ時計 本物 見分け方 ss (12/11)
カメラバッグを買いました by グランドセイコー時計 (01/13)
検索
フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー


[PR]カウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年02月02日

故障続き。 今度はK-5

2017年は、なんだが故障続きです。

当たったデジカメの故障に元旦に気づいて修理に出した。
これは無料だったのでかかったのは送料だけでしたが、

7日に甥に車を貸したらぶつけまして・・・
もうかなり古い車だったので10何万かけて修理するなら
中古で買ってしまったほうがいいと中古車を買うことに
うちは中古しか買いません!というか、買えませんw

突然の大出費で節約しなきゃー!と思っていたら、
今度はK-5 の様子がおかしい
。( ゚Д゚)
SDカードが途中までしか入らない!

IMG_0677.JPG

この位置から下に入らない。 押してもビヨンって戻っちゃう。

そして、ちょっとだけギュッて押したら入ったんでホッとしていたら
カメラがSDカードを認識しなくなっちゃいました。 

どうなってんの? どういうこと?!( ・д ・)

一応カードの出し入れは出来るようになったんだけど
認識しないのは何でなのか分からないので検索しました。

カードを認識しないのはカードスロットに原因があるっぽいと分かり、
SDカードスロットが壊れた場合、修理は2万くらいかかるらしい

2万はかなり痛い・・・。 でも直らなきゃカメラが使えない。

きっと今年はこういう年初めなんだ。
と思い込んで気持ちを切り替えることにして、PENTAX に送りました。

結果、SDカードスロットユニット交換と、
フォーカシングスクリーンが傷ついてたらしく交換してくれてました


以前タムロンのレンズをピント調整に出した時に
ファインダーから埃が見えるようになってしまっていたので
もしかしたらその時にはすでに傷がついてたのかもしれないですが

自分で掃除した時、スクリーンは傷つきやすいというので
スクリーンの周りだけ、クリーニング液で少し湿らせた綿棒で
チョンチョンと軽くホコリ取って終わりにしといたんですが、
その時に傷ついたかもしれません。

どっちでついたにしろ、PENTAXさんで交換してくれたのと
クリーニングもしてくれたと思うのでファインダー内はクリアになりました。


費用はやっぱり21000円くらいでした
まあでも大事なカメラですからしょうがない。

PENTAXに出すと、いつもカメラがピカピカになって返ってくるので
気持ちいいです。
頼んで無くても各部点検してくれるのも嬉しい。

今は元通り、問題なくSDカード出し入れできてます。

とにかくは、しばらく他のものも故障したりしない事を祈ります。


このページのTOPへ ジャンプ▲
【このカテゴリーの記事】
2017年01月18日

CASIO EX-FR10 電源故障

昨年書いた記事、「懸賞でデジカメが当たりました」で当たったデジカメ
CASIO EX-FR10 が10月頃に家に届きました。

IMG_0667.JPG

箱には赤色のカメラが載ってますが、中身はホワイトです。

FullSizeRender.jpg


このカメラは、「液晶部」「カメラ部」それぞれに充電しないと使えません。
充電コードは1つなので、届いた日はとりあえず両方を充電。

microSD が無かったのでまだ撮影は出来ず、
充電後に一度電源を入れてメニュー設定だけして
SDカードを購入して届くのを数日待ちました。

カードが届いたので試し撮影を1枚。
よし問題なく撮れるな。と安心して、まだ使わないと思ったので
箱にしまいました。


それから年末忙しく、カメラをいじる事もなく年が明け、
正月に親戚が集まったので、これで撮ってみようと持ち出した所、
電源が入らない!

液晶部とカメラ部の両方の電源を入れると、
Bluetoothで自動でお互いを接続するんですが、
液晶部がカメラ部を探してる間に、カメラ部の電源が落ちちゃう

で液晶に、接続できませんでした。って出てしまう。
何度やっても駄目。  この前平気だったのに・・・。

当たった物とは言え、電源2回しか入れてないのに故障ですか?!

ものすごく欲しくて応募したというより、他に欲しいものが無くて
面白そうなカメラだなあと、ちょっと興味があって応募したものなんで
直そうかどうしようか迷ったけど、来たばかりで保証もあるんで
送る際の送料はかかっちゃうけど直すことにしました。


結局カメラ部の電源ユニットが駄目になってたようで、
新しいものと交換されて戻ってきました。

戻ってきてから確認の為に2、3枚撮影したけど、
今後、頻繁に使うかどうか分からないので
しばらくは箱にしまっておくことにしました。


このカメラは静止画より動画に向いているらしいし、
私はまだあまり出かけないので、
それほどアクティブな動画を撮りたい場面も無いんですよね。

なので、今の所はオークションで売ろうかなと思ってるんですが
気が変わってやっぱり使おうってなるかもしれないので
3月くらいまでは手元に置いておく予定です。(^_^;)

CASIO デジタルカメラ EXILIM EXFR10WE カメラ部/コントロール部分離 フリースタイルカメラ 1410万画素 EX-FR10WE ホワイト
CASIO フリースタイルカメラ 1410万画素 EX-FR10WE ホワイト


こちらのカメラの詳細はリンクを貼っておきますので
CASIO の HP」を見て下さい。


このページのTOPへ ジャンプ▲
広告

記事ランキング
  1. 1. Diagnl Ninjaストラップ
  2. 2. 初心者にもおすすめな PENTAX K-5
  3. 3. PENTAX アイカップ MII
  4. 4. カメラを下向きにするストラップマウント「C-Loop」
  5. 5. プラスチック 密閉容器を ドライボックスとして使う
  6. 6. ライカ風代替金属メタルフード 52mm
  7. 7. カメラバッグを買いました
  8. 8. カメラグリップのマウントを使ってカメラを下向きに
スポンサードリンク
写真ギャラリー
プロフィール
soramameさんの画像
soramame
◆2015年に念願の初デジタル一眼を購入
◆写真は近場での撮影が多い
 (パニック症持ちで遠出が出来ない為)

【所有・ブログでの使用カメラ】
◆Pentax K-5
◆Osmo Action(アクションカメラ)
◆LUMIX DMC-S2(コンデジ)
◆Genie V (トイデジ)
◆KENKO DSC-808W (防水デジタル)
【その他】
◆ipad mini2
◆EXLIM携帯
当ブログの画像等を無断で使用
転載転用、商用販売はしないで下さい


広告

notes
「一眼レフを買ったら」は、Amazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる
手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。