アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリー
カテゴリ名をクリックすると
ツリーが開きます
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カメラバッグを買いました by ウブロ時計 中古 (03/20)
我が家にあるフィルムカメラ by オメガ時計 店舗 大阪 (12/12)
我が家にあるフィルムカメラ by ブルガリ時計 本物 見分け方 ss (12/11)
カメラバッグを買いました by グランドセイコー時計 (01/13)
検索
フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー


[PR]カウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年05月28日

カメラバッグを買いました

今まで家の周りで撮影する時に、交換レンズはペットボトルケースに入れてました。

ストラップが長いペットボトルケースなので斜めがけにして使ってたんですが
ペットボトルケースは深さがあるのでレンズを取り出しにくかったんです。

最初、家の周りで撮るには、レンズが入ればいいと思ったので、
カメラ用じゃない普通のウエストバッグとかスリングバッグでいいかな?
と思ったんですけど、せっかく買うなら今後出かけられるようになった時にも
使える物で、カメラも入るものにしようと思いました。

なので、普通の鞄じゃなくてカメラ用のバッグを買うことにしました。

以前 「一眼 カメラケース・カメラバッグ 自分に合うのは?」を書いた時に
スリングバッグが気になってたんですが、他の荷物も持つことを考えて
私の普段のカバンがショルダーか小さいリュックなので、
荷物とは別に持てるウエストバッグタイプを探しました


カメラ用のウエストバッグを探していて見つけたのが
ウエストバッグ」「ショルダーバッグ」「手提げ」ができる
3WAYタイプのバッグです。

たぶん中国製だと思うんですが、なかなかしっかりしていて良かったです。

一眼レフカメラ用バッグ 3WAY レインカバー付

(ミスタージュニア ジミーレーシング)Mr.JR JimmyRacing メンズバッグデジタル一眼レフカメラ用3WAY・ウエスト/ショルダー/手提げバッグ1機2レンズ、防水カバー付き

(ミスタージュニア ジミーレーシング)Mr.JR JimmyRacing
メンズバッグデジタル一眼レフカメラ用3WAY
ウエスト/ショルダー/手提げバッグ1機2レンズ、防水カバー付き


(ミスタージュニア ジミーレーシング)Mr.JR JimmyRacing メンズバッグデジタル一眼レフカメラ用3WAY・ウエスト/ショルダー/手提げバッグ1機2レンズ、防水カバー付き【Mr.JR】CA850BK

・ウレタン仕切り板2枚
・上フタ裏にメッシュポケット
・レインカバー付き
・上フタは自分側から向こうに開くので中身が取り出しやすい
(ミスタージュニア ジミーレーシング)Mr.JR JimmyRacing メンズバッグデジタル一眼レフカメラ用3WAY・ウエスト/ショルダー/手提げバッグ1機2レンズ、防水カバー付き

・外側に2つチャック付きポケット(小物入れ)がある。


【使ってみた感想】

カメラバッグとしてはコンパクトでいい
  ウエストバッグにしてみたら思っていたより大きかったので
  女性は大きさが気になる人もいるかも。 私はOKでした。
 (男性なら問題ないと思います。)


レンズの付いたK-5と交換レンズ2本が入る
 (上の写真は大きめのカメラなんだと思います。)

IMG_0540.JPG


・ポケットが中1個と外2個で合計3個あるので小物が結構入る

 中のメッシュポケットに乾燥剤を入れておけば
 カメラをバッグに長く入れておく時にもいいなと思いました。

IMG_0545.JPG


レインカバーが付いてるのは嬉しい

IMG_0547.JPG


その他

ウエストバッグにすると、自分の別カバンが持ちやすい

・下に置いたバッグを持ち上げる時、
 手提げ用取っ手があるので持ち上げやすい。(ウエストバッグにしていた場合)

・長めに歩く時にバッグをお尻側に回しておくと歩きやすい



私が買った時点では、楽天だと8000千円前後でしたが、
Amazonだと2999円だったのでお買い得でした。

上のフタが向こう側に開くタイプは使いやすいです。
思ってたよりしっかりしていて使いやすかったので良かったです。


カメラとレンズと小物が少し入ればいい。
コンパクトなカメラバッグが欲しい。
っていう方にはピッタリだと思います。

新しいバージョン(?)が出ていて、このバッグは残りが少なくなっていたので
気になる方は早めに買った方がいいかもしれないです。


このページのTOPへ ジャンプ▲
2016年05月16日

庭の花とか植木の写真

SMC PENTAX 28mm f2 を購入した時の記事にも少し載せましたが
その後も撮ったので花と植木の写真を載せたいと思います。

PENTAX 28mm f2 作例   画像クリックでFlickr に飛びます。


洋蘭 (シンビジウム)
IMGP1895

一年中赤いもみじ
IMGP1904

アメリカハナミズキ
IMGP1950

手水舎とカラー
IMGP2006

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)
IMGP2133

テーブルヤシ

IMGP2099

ガジュマル

IMGP2101
PENTAX K-5&SMC PENTAX 28mm f2


ここに載せてない物も こちらのFlickr のアルバムにあります。

SMCP 28/2 作例


このページのTOPへ ジャンプ▲
広告

記事ランキング
  1. 1. Diagnl Ninjaストラップ
  2. 2. 初心者にもおすすめな PENTAX K-5
  3. 3. PENTAX アイカップ MII
  4. 4. カメラを下向きにするストラップマウント「C-Loop」
  5. 5. プラスチック 密閉容器を ドライボックスとして使う
  6. 6. ライカ風代替金属メタルフード 52mm
  7. 7. カメラバッグを買いました
  8. 8. カメラグリップのマウントを使ってカメラを下向きに
スポンサードリンク
写真ギャラリー
プロフィール
soramameさんの画像
soramame
◆2015年に念願の初デジタル一眼を購入
◆写真は近場での撮影が多い
 (パニック症持ちで遠出が出来ない為)

【所有・ブログでの使用カメラ】
◆Pentax K-5
◆Osmo Action(アクションカメラ)
◆LUMIX DMC-S2(コンデジ)
◆Genie V (トイデジ)
◆KENKO DSC-808W (防水デジタル)
【その他】
◆ipad mini2
◆EXLIM携帯
当ブログの画像等を無断で使用
転載転用、商用販売はしないで下さい


広告

notes
「一眼レフを買ったら」は、Amazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる
手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。