アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月01日

【鳥取 / 遊】★★★☆☆ 水木しげるロード





鳥取の数ある観光名所の中でも有名な”水木しげるロード”。

え?鳥取砂丘の方が有名じゃないか、って?
それはまた後日紹介しますのでしばしお待ちを(^^;)

境港という私も鳥取県民でないので詳しくはないのですが、
とにかく鳥取県の島根寄りに位置した場所にあります。

ちなみに出雲大社〜水木しげるロード〜鳥取砂丘を
一日で弾丸ツアーはできる?ということをまれに聞かれますが、
まぁお勧めしません。
出雲大社-鳥取砂丘間の距離が160キロ近くあるので。
ゆっくりと回られることをお勧めします。

さてさて、ここ水木しげるロード。
休日は大変多くの人で賑わっているのですごく混雑します。
駐車場の数も限られているので朝早めに来るのが一番でしょうね。

水木しげるロードには100体以上の妖怪のブロンズ像が飾られています。


2011_0503_111812-DSC04081.JPG

鬼太郎!
なんというか昔の日本人的なぷくっとした顔。

2011_0503_111621-DSC04078.JPG

目玉のおやじ!
まぁなんていうかそのままやね 笑

2011_0503_115621-DSC04109.JPG

ねこ娘!
いや、こんなのボクが知ってるねこ娘じゃない!
こんなブサイクなわけがない!
といいたいんですが原作のげげげの鬼太郎って
結構登場人物不細工に描かれてるんですよね〜無念 笑


2011_0503_122237-DSC04165.JPG

こんなカンジでねずみ小僧もいます。

2011_0503_121005-DSC04142.JPG

水木しげる先生もいらっしゃいました。
いや、こんな観光地作り出したその才能、すごいな。
と、ただただ驚嘆。

写真にはありませんが、コロッケ屋さんとか喫茶店とか、
おでんの出店とかお土産屋さんなど一日楽しめる観光地です。
多分半日で十分やけどね。
皆さん、一度観光を検討してみては?

ただ、上にも書いたけど鳥取はまだまだ高速道路の整備が
進んでないんだなこれが〜。

だから、島根・鳥取含めて宿に泊まってゆっくり色んな観光されることをお勧めします。


国内旅行予約は
るるぶトラベル



プロフィール
もいっしーさんの画像
もいっしー
こんにちは。大学卒業後、関西の某企業に勤務、転職して今は名古屋にて住んでます。旅行が好きで西日本各地を旅してきました。特に車での旅。車での会話とか車から見える風景が好きなんです。運転してるとあまり集中できないですけどね 笑 皆さんの旅行の計画の参考になれば。よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Blog Entry ランキングへ投票
くる天 人気ブログランキング
PVランキング
JRANK人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ王に参加中!
@With Webランキング
ブログの惑星
旅行・観光ランキング
ブログランキング
ホームページランキングRank Now!
ブログランキングNo.1
インフォブログランキング
人気ブログランキング
リンクリックブログランキング

↑よければ押して
頂けますと嬉しいです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。