アプリケーション (2): 仕事で調べた情報の備忘録
アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
taraoさんの画像
tarao
私が、パソコンの仕事を始めたころは、まだ「インターネット」という言葉が、出始めのころでした。Appleのパソコンが最初で、エラーメッセージは、英語表示の為、英和辞書片手に、トラブル対応していました。 今は、ネットがどこでも使えるので、調べごとは、すぐに検索出来て、昔は持ち帰りで、数日掛かっていたトラブル対応も、ほぼ、その日で解決が出来るようになりました 便利な世の中になりましたねぇ〜。
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月27日

【書きかけ】Internet Explorer 10がインストールできない。

Internet Explorer 11で不具合がでたので、Internet Explorer 10にしたら、英語メニューになったので、Internet Explorer 10を上書きインストールしようとしたら、「入ってます」といわれてしまったので、Internet Explorer 9におとしたら、Internet Explorer 10がインストール完了しなくなった。

2014年03月18日

Adobe - Adobe Reader で 今すぐインストール ボタンでない。【追記】

Adobe - Adobe Reader で 今すぐインストール ボタンでない。
場合、Fullバージョンを持ってるとよいと思っていましたが、Adobe Flash Player でもでなかったので、
検索して見つけた方法で、Adobe - Adobe Readerも検索してみました。

ありました。

【追記】もっと簡単なのがありました。
別の言語版または別のオペレーティングシステムをお持ちですか?
から、自分のOS Japanese 必要なバージョン選べば、インストールできます。
新しいビットマップ イメージ.jpg

URLはここです。
Adobe - Adobe Readerのダウンロード - すべてのバージョン
http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/

でインストールできます。

よかった。

Adobe Flash Player でも「今すぐインストール」のボタンがでない。【追記】

パソコンのキッティング中に「Adobe Flash Player」をインストールしようといつものページに接続すると、

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX

「今すぐインストール」のボタンが出てこない。

これは、困った。

【追記】簡単な方法がありました。

Adobe f1

別のコンピュータの Flash Player が必要な場合
から、自分のOS と InternetExplorerのほうを選べば、インストールできます。

URLは
こちらのページからインストールできます。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/

なんで消えるかは不明。

2014年03月17日

Adobe Reader Full バージョン ダウンロード先

最近、パソコンのセットアップで「Adobe Reader」をインストールしようと、インストールのページに
http://get.adobe.com/jp/reader/
に行っても、ダウンロードの黄色いボタンが出ないときがよくある。

その時の為にFullバージョンを探していたら、ありました。
ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/
から、使用しているOSを選択して、バージョン選択して、「ja_JP」と書いてる所を選択して、(「misc
」とでたらはずれ?です。)「AdbeRdrxxxxx_ja_JP.exe」って書いてるところから、ダウンロードして持っています。

急いでる時は、持ってると便利です。

Internet explorer 8/10 で pdf が 表示されない「新しいタブで白紙 表示しない」

厚生労働省のページが開かない。と連絡がきました。Internet explorer 11での不具合だと思い、10へ下げればなおると思っていましたが、全然ちがっていて、Internet explorer 10になっていて開かないのは、PDFが開かない症状でした。

参考:厚生労働省のページ(載せてはいけない場合連絡い頂ければ削除します。)
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/soumu/houritu/186.html

検索開始!!。

いくつか試しましたが、ダメ!
@adobe readre 削除 再インストール。(これでなおると思ったのに。)
AInternet explorer10削除(Internet explorer 9になるかと思ったが、8まで下がった。)しかしNG

Adobeのページには、レジストリの削除等も書いてあったが、次回、チャレンジします。

----- 【つづき】-----

さらに、ひどい状態で、連絡がありました。リンク先に飛ばない。新らしいタブで開かない。

そのキーワードで検索。ありました。

マクロソフト、コミュニティーから、
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10-windows_7/ie10%E3%81%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%85%88/d3d8011f-40fc-4c4d-8a72-c958c4857199

リンクがはられていましたが、いまの状態では、そこにとべないので、ソースを表示させて、リンク先のURL確認。

一回ここに飛んで、さらに。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_7/windows7ie8-windows7-32bit-internet-explorer8/71b83300-b565-4155-bef9-8a11d4390346

さらに、ソースから、URL確認。

http://iefaq.info/index.php?action=artikel&cat=42&id=133&artlang=en

こちらのページの
attached files: ie8-rereg.32on64.zip, ie8-rereg.zip, ie8-rereg.64on64.zip, ie8-rereg.all.zip

の「ie8-rereg.zip」をダウンロードして、管理者で実行のみごとなおりました。

表示は、ie8になっていますが、実際のトラブルは、IE10で、いちかばちかで実行しましたが、大丈夫でした。

よっかた。

作成された方。ありがとうございます。助かりました。

検索
ロリポップ!レンタルサーバー







RealPlayer
フルーツメール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。