アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月03日

新人のBBA

私はバカが嫌いです。
別にゲイとかおねえではありませんが、女性に対しての方が見方が厳しいです。
きっと最初の仕事が美容師だったからでしょうか。

私の後に初めて新人が入ったのですが、これが使えないババアで。
私より年上か年下かわかりませんが、デブスと言ったところです。
おまけに声が小さく、偉そう。
ブスでデブ、やる気もない。

これではどこの職場でも、上手くいくはずがないなとも思います。
人間関係に悩む人は多いですが、半分以上は本人の問題ではないかと思います。
例え100社渡り歩いても、好きな人や合う人ばかりの職場などあり得ないと思います。

むしろ、偶然知り合ってるだけなので、合わない人の方が多いことでしょう。
なので、私はもともと期待してはないのですが、上手く溶け込もうとか、迷惑をかけないでとか、
一日一日確実に成長しようとか、そういう気持ちくらいは持つべきではないかと。

まずは謙虚さです。
やる気の現れとして、名前を先に覚えること。
人にものはなかなか聞きにくいものですが、まず名前がわからないと気まずいものです。
すみませんや、お兄さんとかもってのほかだと思います。
相手がいい印象を持つはずがありません。

日雇いやスポットならそれでも構わないかもしれませんが、名前すら覚える気のない奴は
やる気がないのだと判断してしまいます。
となると、こちらから助ける気にはなれないし、雑談もする気になれません。
聞かれたら教えますが、情報の共有はありません。
なぜなら、私は管理者でもなく、社員でもないからです。

そのくせマニュアルはないのかとか、辞めるかもしれないとか言うありさまです。
お金をもらっているという自覚がないのでしょうか。
個別指導塾ではないのですから、自ら吸収しようという気持ちが必要です。

舐めてるというか、バカというか一体誰がおまえに優しくしてくれるんだ?と思うほどです。
ギブ&テイクの社会ですから、やはり受け身では良い結果には繋がらないと思います。

いくらまだ余裕がないとは言えど、周りを見ているかどうかはかなり早い段階でわかります。
みんなで仕事をしているという自覚が必要です。
ましてや教わっているのですから、感謝があるかどうかです。

そんなことを考えていたら、仕事が忙しかったせいもありなんか疲れました。
あと3日は出勤なので、体調を整えて明日から気持ちを新たに頑張ろうと思います。



posted by 犬さん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 非正規
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6332612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。