アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月25日

iPhone7をbuffaloの無線LANで、QRコードを使ってインターネットを繋ぐ

携帯キャリアの電波ばかり使うと、毎月のギガが減るので、自宅では自宅用のインターネットに繋いでいます。
出先のホテルなどでも、同様に中継器を使って、無線LAN環境を作れる機器を使います。

しかし最初に購入した時の設定方法を忘れてしまい、えらい苦戦しました。
偶然やっとできましたが、これだとほとんどの人ができないのではないかと思います。

無線LANを自分でつなぐのは、昔から毎回苦労していた気がします。
今はまだ簡単になったとは思いますが、ネットワークについてはやはり知識と経験がないと
スムーズにはいきませんね。
きっと基本の構造がわかってないが為かなとは思います。

しかし、うちの親などに限ってはインターネットのことすら、基本的なことがわかっていません。
それでも、ネットショッピングをしたりしているわけですが。

メーカー側がわざとわからないようにしているのかな?と思うような説明書や、
便利にするためか、より複雑になっているものもあります。

そのせいかわからないですが、ドコモショップなどでも苦情が絶えませんね。
ランサムウェアなども、私はなぜ引っかかるのかなとも思いますが、よく考えれば
不思議ではありません。

実際私は家にパソコンがあるので、個人のブログなどをヒントにスマホのことを調べたりしますが、
説明書だとわからないことが、結構多かったりしますよね。

人の考えてることは、基本わかりません。
会話をしても誤解を招いたり、勘違いされたりなんてしょっちゅうです。
相手にものを伝えるというのは、本当に難しいなと思います。

やっと一日かけてWi-Fiがつながり、安心しました。
しかしアップルペイはカード会社に電話したところ、私の使っているカードは対応してないとのことでした。
機種変更する前に、聞くべきでした・・・・

不思議に思うのは、アイフォンにはクリップボードはないのでしょうか?
ツイッターなど使うときに不便なのですよね。
Twitterアプリも、アンドロイドと勝手が違うので戸惑っています。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6302091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。