アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月15日

派遣の仕事、初日終了。

今日初日で、昨晩寝る前は以上に緊張しておりました。
普通なのかもしれませんが、不安はかなりあり、起きれるのかどうかと思いながら朝を迎えました。

予定通り、少し早めに出発して、余裕を持って到着できました。
やはり朝の余裕は大事で、スタートが肝心ですよね。

同じスタートのメンバーがいることも、心強いです。
一日使って、説明中心で、いろいろ雑談も出来て、会社の業務についてはかなり丁寧に教わりました。
勿論、実際仕事をしないと覚えられないなという内容ですが、こういったワンクッション置くことは
新しい仕事を始める不安を、なくせるのではないかと思います。

いきなり現場で、その場その場で覚えろというところが多い中、人の名前まで印刷したマニュアルなど
用意がいいなと言うことと、人を大事にしている印象を受けました。

そして終始和やかで、仕事の環境を重視しているなと。
やはり聞きやすい状況を作るというのは、長の大事な役割でもありますね。

この人はどうかな・・・・という人もいましたが、それは想定内。
取りあえず仕事に行ければ問題ないなという気持ちになりました。

ここで働くうえで、将来的にどうなろうとか考えるいい期間になるかなと思います。
貯金も少しでもいいから、作りたいですね。

通勤時間も意外とかからないし、これからまた新しい人も入るようなので楽しみです。
すぐ後輩が出来るというのは、自分もしっかりしようと思いますから。

私の経験上、初日の雰囲気でここは大丈夫かどうかはわかります。
無理せず、確実に日々こなしていきたいですね。



posted by 犬さん at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 非正規
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6269097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。