アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月28日

職場見学に、行くことになった

今回以前登録していた、派遣会社の求人に応募して、職場見学の運びとなりました。
順調に行けば、就業できそうです。

事前に様子を伺えると言うのは、私にとっては良い事と思っています。
やはり雰囲気や、細かい事など事前に知っておくと、初日の気分が違いますし、ミスマッチを少しでも
防ぐことができますからね。

とはいえ、やはりやってみないと始まらないことですが、やはり給与面を考えると、
我慢できることも多いのではないかと思います。

通勤は遠くなりますが、良い環境を優先したいのであれば、近所でという条件は難しいかもしれません。
時は金なりとも言いますが、その通勤経路で何か有益なことが出来るように考えるのも
一つのやり方かもしれません。

通勤時間は恐らく30分〜1時間程度になりそうです。
なんだかんだで、それくらいかかるのは、特に普通かもしれません。

今回一番のメリットだと思うのは、土日祝が働けることです。
独身の私にとっては土日休みなど不要なのです。
友人は、土日休みがやはり多いですが、それほど遊ぶわけでもありません。

平日は、何かと行動しやすいですし、就職活動もできるというものです。
土日休み希望の人が多い中で、私がそこで働く意味もあると思いますし。

そして土日は出勤の際、明らかに人が少ないので、気楽に通勤できるのですよね。
人が休んでいる間・・・と思いますが、私は気分が軽くなるので良い方向に考えています。

特に精神状態も悪くはないですし、今回はスムーズにいきそうな気がします。
時給が結構違うので、ひと月にすると交通費が支給されなくても、たいぶプラスになるのですよね。

いよいよ5月、5月病には気を付けたいと思います。
GWは普通に仕事の日々になるかもしれませんね。



タグ:派遣 仕事 環境
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6213379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。