アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月12日

自殺する勇気

自殺したいと思ったこと、無職の時に何度もありました。
以前は、実際にロープまで用意したことがあります。

日本は自殺大国です。
それだけ真面目で、思い悩む人が多いのでしょうね。

ある意味、バカで不真面目な方が、世の中上手く生きれるのではないかとすら思います。

私はずばり、自殺の勇気がありません。

●メリット
・何かも可も終わりに出来て、楽になれる
・今後思い悩むことはない
・自動的に仕事は退職
・病気などで苦しむことがもうない

●デメリット
・家族など、残された人間に多大な迷惑
・必ず死ねるとは限らない
・今後あるべく、楽しいことが味わえない
・人生がまたあるとは限らない

そして最大のデメリットは・・・・

自殺未遂に終わる可能性がある

これが一番恐れるべきことではないでしょうか。

半身不随になるかもしれません。
寝たきりになるかも・・・
あるいは軽度の障害など。

行き地獄になる可能性があるのです。

交通事故なども不思議なもので、軽いもので亡くなる方もいれば、
何メートルも飛ばされても無傷というケースもあります。

ある意味、自殺を成し遂げられたら偉業とすら思います。
自殺は3代先まで迷惑をかけるとは言いますが・・・

ただ、人間は黙っていてもいずれ死ぬのです。
上司だって、社長だって、ババアだって明日死ぬかもしれないし。

何が起こるかわかりません。
と言っても、あまり変わり映えしないのも、また日常ではありますが・・・

大地震が起こるかもしれないし、今騒がれている北朝鮮が戦争を起こして世界大戦がはじまるかも。
人生が思うようにいかないのは、当然のことですから、
悪い想像も思い通りには行かないと。

あまり考えすぎないことですね。
思考は至って自由ですから。
全てプラスに考えてしまっても何の問題もありません。

ということで、自殺したいと思ったら即座に仕事をやめましょう。
無職なら、一番食べたいものを食べておきましょう。



タグ:死ぬ 自殺 人生
posted by 犬さん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自殺
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6157988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。