アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2016年08月03日

夏休みはあと1カ月!!!

8月も3日すぎました!!!

世の中の、お子さんをお持ちの方の1年でもっとも憂鬱な月だと思います(笑)

我が家も、毎日 子どもたちのケンカやら、ぐだぐだ具合に イライラっとしてなるべく離れて過ごそう!と決めています・・・
本当、自分でバイトしたり遊びに行ったり、ボランティアしにいったりする年齢になって!!!


さて。
夏休みでもっとも憂鬱なのは、給食がないこと。
昼、夜と子どもたちのご飯を用意しないといけないんですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

毎日そうめん、ならぬ 我が家はほぼ毎日 お昼はうどんを出しています・・・!
手抜きです!!!

うどんは、茹でうどん。もしくは週末に行くスーパーで 売っている時には1k 300円ほどの業務用焼きそば、の時もありますが・・・
最近行かなくなった スーパーでは1袋19円(税別)のまとめ買い、することもあります。

このうどんか焼きそばを お昼に、キャベツか もっと面倒な時には冷凍ほうれん草かミックスベジタブル とともに、

かけるだけ〜の カレーうどんの素、みたいなものをかけて、同じく冷凍ナゲットとともに出しています。
あとは、野菜補充のため、野菜ジュース。
たんぱく質少なめなので、これに卵があれば完璧かな?!

とにかく手抜き!!!
この、○○の素、は1人分1パックになっているもので 普段はとてもじゃないですが高くて買いませんが、
ときどき サンプル百貨で やすーく出るのですよね。30箱!!とか大量に。
こういう大量なものは、やっぱり 夏休みに使うと便利!!!
なので、昨年に購入したものを 20箱くらいとっておいて、夏休みに使いきる予定です。

来年は、同じものがサンプル百貨で出るか不明なのでどうなるかわかりませんが・・・^^;

ただ、今年は子どもたちがとにかくよく食べる!!ので、
3人前のうどんを2人で食べています・・・それでも足りない!といわれる事もありますorz

これからどんどん食べるようになっていくのでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ゆうき at 17:10| Comment(0) | 子育てと節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:







応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。