アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2016年03月05日

年度末なのでお買い物に行こう。

3月に入って5日たちました。

シマムラも行きたいなと思いつつ、夫が絶賛勉強中グッド(上向き矢印)なので食糧品があるお店以外、なかなか行くことができないでいますが、
年度末の期末、ということで絶賛セール中ですよねぴかぴか(新しい)
ちなみに、家から少しだけ遠い業務スーパー(略して業スー)もまだ行っていませんもうやだ〜(悲しい顔)
3月中には行きたいと思います。


食料品しか扱っていないスーパーでも、え?!こんな金額!みたいなものも広告でみます。(ネットチラシですがひらめき
棚卸をして、在庫になっているものを売りさばくために安くしているのかなあと思いますが、
消費者にとっては、まさに狙い目!!

ましてや、ちょうど春夏物に移行していくので、季節商品である冬物が安くなっている時期。

節約主婦としては、ここで買わないわけがない!!!グッド(上向き矢印)

ということで、本日スーパー&ホームセンターが併設されているところ+広告の品をチェック済みのスーパーに行ってきましたよ。
うん、これで午後がほとんどつぶれたよねorz

世の中のみなさん、お買い物って結構時間かかるし、大変なんですよ!!!
お得だから買いましたが、これひとりだったら絶対に荷物運べないですからね・・・

1週間の牛乳だけで6本(少なめに入れてるのに)必要ですし、普通に入れたらもっと本数かかるし、
豆乳も併用していますから・・・!!!
これに、フルーツジュースなんて買ったら7キロ8キロで、なんとまだ果物も野菜も買っていないんですからね。

主婦がパワフルになるわけですよね手(チョキ)

我が家は、週末にまとめて買い物に行くようにして、車で夫と行って買い物を一緒にするのでだいぶ楽ですが、これが妻だけでやっていたら・・・ほとんど通販にしないと無理だと思いますTT
もしくは毎日毎日買い物に行くという・・・

ハッ、話しがずれましたね。
それでホームセンターで、冬物の薄手毛布やら靴やら、下着やら買いました!!!
これらは後日UPしたいと思います。

薄手毛布は、うっかりマイクロファイバーみたいなフランネル毛布を買ったら、パチパチ既に静電気が出ていてちょっとショックでした・・・
冬は怖いなあ。
子供たち用の毛布です。

2月後半から、色々購入していて出費が増えているので、恐ろしいです。
気をつけないと。

が、この時期 買い物に行くのはとてもお得です。
みなさん、ぜひ冬物がある大手ホームセンターや服を売っているところに行ってみてくださいね〜

ホームセンター&スーパーの入っているモールの中のお店で、女性物のスウェット系のパーカーとズボンが、
2点買うと50%オフ。
上下セットになっているタイプは、2点買うと70%オフ、と破格の金額になっていましたよ。
なんとパーカー1枚が300円ちょっとくらいで買えたみたいです。
(私はホームセンターで柔らかい生地のユニクロパジャマみたいなものを600円で購入したので、未購入です)

ちょうど欲しかった人はラッキーなのでは。
あと、通常のリュックより大きめの女の子用デザインのものが2点で50%オフで1点1200円くらいになっていました。
この大きいタイプは余りみかけないので(上に長いけれど、蓋がかぶさっているタイプではなく通常のリュックと同じ)、
欲しかった人にはいいかもしれないですね。
2ついるかどうかは分かりませんが笑




posted by ゆうき at 22:03| Comment(2) | 色々節約
この記事へのコメント
totochan(ととちゃん)さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!!!

期末&年度末の買い物は、節約にはとてもいいですよね。
大型の電化製品も、夏終わり頃とこの時期にはとても安くなるので、買いだと思います。

この時期だけ、LLサイズやSサイズSSサイズのひとがうらやましくなります〜!!
たいてい、少人数のサイズが残るんですよね笑
Posted by ゆうき at 2016年03月06日 12:56

はじめまして、ゆうきさん。

totochan(ととちゃん)ともうします。


ブログランキングから来ました。


私もこの年度末の買い物大好きです。

冬物衣料などがかなり割引されているので、

自分に合うサイズがのこっていたら、

ラッキーですね(*゚▽゚*)


家計に優しいのはイイですね♪
Posted by totochan(ととちゃん) at 2016年03月05日 23:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:







応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。