アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2015年09月27日

第50回リアルサンプリングプロモーションinお台場 ホテル日航東京

先月末、8月28日金曜日。

サンプル百貨さん主催の、リアルサンプリングプロモーション、
通称 RSP inお台場が開催されました。

DSC01862.JPG



※「RSP」って?=リアルサンプリングプロモーションの略

普段はなかなか聞けないメーカー担当者の話を聞きながら、

約20〜30社の実商品やサンプル品を一挙に試せる…

大サンプリングイベント!!です( ´∀`)b♪

(参照 サンプル百貨RSP用ブログより)

今回が、記念すべき50回目!!
すごいですよね。50回も行われているなんて。

私自身、今まで サンプル百貨さんの募集ページで何回か見ていましたが、なんだか怖そうだし←
ちょっとなあ・・・と思って応募すらしていませんでした。

が、今回 初申し込み、初当選!!!

今回の、RSPの会場は、ホテル日航東京!!!

2.JPG


見学はしませんでしたが、チャペルもあるので、結婚式もできます♪(しかも、2種類のチャペルが!!
外の見える開放的なチャペルも捨てがたいです!!)

ここホテル日航東京は、お台場にあるだけあって、東京湾とレインボーブリッジが見えるというロケーション抜群のホテル。
実は、先日場所は違いますが、知人の結婚式に参加しまして同じく海の近くだったのですが、とにかくきれい!!
でした。
昼間もいいですが、夜はガラッと趣も変わりますし、とても素敵だと思います。
知人の結婚式は、夕方開催で 陽がある内の湾と、ライトアップされた湾のどちらも見ることができるというものでした。
3.JPG


ゆりかもめで行くと台場駅に直結というとてもわかりやすい場所にあります。
ジョイポリスや、フジテレビ、に近い場所です。
私は、ゆりかもめは交通費が高いしなあ・・・ということで、りんかい線の東京テレポート駅から歩きました。
東京テレポート駅からでも徒歩10分かからないくらいで、あらかじめ、地図を見て調べていきましたが
かなり分りやすい道でした。
東京テレポート駅から、クロスしている道路の上を渡る歩道を通り、フジテレビの裏にまわってそのままフジテレビを
左手に見ながらまっすぐ。
フジテレビの端まできたら、右手の道路を渡ってはす向かいの建物がホテル日航東京です。
私はフジテレビのすぐ横の階段を上って、道路の上の歩道を渡っていきましたが。
ここがフジテレビか〜なんて思いながら歩いていると、本当すぐです。

道路上の歩道を通ったので、ホテルの2階ロビーに到着。

4.JPG

ロビーってホテルの顔ともいうべき場所だと思っていますが、この階段が素敵なんですよね。
これを見ると、途端にああホテルに来たんだなあと思います。
そして、こちらの奥から、実は既に東京湾とレインボーブリッジが見えます!!!

そして、本日の会場はこの2階ロビーの下。エスカレータで下ったところに待機列ができていました。
さて、開場の少し前に着いたのですが!!
既に、待機列はすごかった!!!
皆さんの気合の入りように、既におののいていました^^;

5.JPG


会場内!とにかく広い。天井のシャンデリア?!と思うような照明も豪華。
こちらは ペガサス という名前の会場のようです。
一番大きい会場のようです。
モニタもあるし、かなり大規模なパーティーやイベントに使われるのだと思います。
そして、噂の(?)サンプルバッグ。
(ご協力:辛ラーメン&小林製薬の濃い杜仲茶 笑)

6.jpg


中身の全容は、きちんと展示されていました。これが、サンプルバッグの中にきれいに詰められています。


7.JPG


受付した順に席が決まっていて、テーブルの上には メーカー様の資料やメモのとれるようになっている紙。
そして、試食用のお箸やスプーンが置いてありました。


8.jpg



ちなみに、この会場でメーカー様のプレゼンテーションを聞くことになりますが、開場前や休憩時間に見ることのできる、別会場やその通路に企業のブースが出ています。
こちらは、通路に設置してあった企業ブース イチジク製薬様。

9.JPG


別会場内は、主に試飲や試食ブース様が多かったですね。
こちらは、うるる酢の養命酒製造様。
10.JPG



リアルサンプリングプロモーションは、毎回ホテルが会場になるようですが、
受付や、試食の配膳、
そしてクロークへの荷物預かりや、サンプルバッグを貰った後のクロークからの荷物出しと、サンプルバッグ品を詰める会場の誘導等をしていた方は、恐らくホテルスタッフだと思うのですよね。

受付の時からですが、とにかく迅速。
対応も丁寧。
そして、確実かつ正確。
試食の配膳なんて、1000名分ですよ!!?
それを、熱いものは熱々の内に、冷たいものは冷たく、それは素早く配膳してくださるのです。
惚れぼれします。

クロークからの預かり品を出すのも、ほとんどの方がキャリーバッグ等を預け、ほぼ一斉に退出されるのを
見事な誘導と仕事。

それらが、全くガチャガチャしていない、非常に気品のあふれるスタッフさん達でした。
まさに、ホテルで働くスタッフの心意気。

なにより、ホテル日航東京さんに訪問して一番印象に残ったのはスタッフという人間でした。

そんなスタッフさん達の様子をあらわすかのように、ホテル日航東京さんのサイトはとにかく色々な企画が盛りだくさん。
コンセプトとして掲げている、笑顔があふれるホテルでありたい
の思い通りに働いていらっしゃるのだろうなあと思いました。

みなさんも、ぜひこの素敵なホテルで、笑顔になってほしいですね。

そんなホテル日航東京、

ホテル日航東京は10月1日からヒルトンお台場東京

に生まれ変わります。

より素敵なホテルとして、そしてスタッフさんの思いは変わらず続いてほしいなと思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:







応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。