2014年03月18日
お試しサンプルを使い切るということ。
タイトルって毎回悩むのですが、結局たいして深く考えないでつけてしまう私ゆうきです
タイトルだけみると、どれだけ真面目なことを書いてあるのかと勘違いされそうです笑
ひとつ前の記事にもさせていただきましたが、インターネットの普及でお手軽になったキャンペーンやお試し商品の応募。
私も、ここ最近こういったキャンペーン等に応募するようになりました。
今まで、アルミ包装のお試し品や、たっぷり○日分!という商品は、もし貰っても 面倒だなあ・・・使いにくいし、なんて思って余り使うことがありませんでした。
旅行の際に使ったり、あとは友達へのミニプレゼントとして上げていたなあ・・・
が、このところこれらのサンプル品等を使い切る!ということに、達成感を味わいはじめました
正規品だと使い終わるまでって先が長いので、最後まで使い切った!!!という感動のスパンが長いのですが、
お試しサイズだとそのスパンが短い!!!
つまり、ごく短期間で 使い切った!!という達成感を味わうことができるのです笑
私の中で、断捨離 という考え方はとてもすとーんと落ちてくる考えだったのですが、
そのイメージの中に、 使い切る、ということも入っています。
使い切れないなら、最初から買うべきではない。
買ったのなら、最後まで使い切る。
そういう考えがとても強くあって、使いきれると思うものはいただきます。
でもそうでないものは、例えばリサイクルに回したり、使っていただける人にあげたり。
それが無いようなものは、潔く捨てます。
だから、自分から手元に入れたサンプル品たちはしっかり使い切りたい!!!
ので、毎日こつこつ使っています♪
そして、きっちり使いきった後、無駄にせずにすべてが役に立った!!という喜びとともにゴミ箱に捨てるのです!
笑
なんだかすごい壮大ですが、でもそんな気持ちでいます。
なにより、なんだろう・・・毎日をお得にすごしているという感じも持てますし、どんなものでも大事に使う、という意識も強くなった気がします。
前だったら、下手したら捨てていたものなあ・・・
というわけで、ここ最近のシャンプー&トリートメントや、化粧水・保湿ミルク・クリームは全て試供品な私ゆうきでした笑
↓ 登録しています〜♪
タイトルだけみると、どれだけ真面目なことを書いてあるのかと勘違いされそうです笑
ひとつ前の記事にもさせていただきましたが、インターネットの普及でお手軽になったキャンペーンやお試し商品の応募。
私も、ここ最近こういったキャンペーン等に応募するようになりました。
今まで、アルミ包装のお試し品や、たっぷり○日分!という商品は、もし貰っても 面倒だなあ・・・使いにくいし、なんて思って余り使うことがありませんでした。
旅行の際に使ったり、あとは友達へのミニプレゼントとして上げていたなあ・・・
が、このところこれらのサンプル品等を使い切る!ということに、達成感を味わいはじめました
正規品だと使い終わるまでって先が長いので、最後まで使い切った!!!という感動のスパンが長いのですが、
お試しサイズだとそのスパンが短い!!!
つまり、ごく短期間で 使い切った!!という達成感を味わうことができるのです笑
私の中で、断捨離 という考え方はとてもすとーんと落ちてくる考えだったのですが、
そのイメージの中に、 使い切る、ということも入っています。
使い切れないなら、最初から買うべきではない。
買ったのなら、最後まで使い切る。
そういう考えがとても強くあって、使いきれると思うものはいただきます。
でもそうでないものは、例えばリサイクルに回したり、使っていただける人にあげたり。
それが無いようなものは、潔く捨てます。
だから、自分から手元に入れたサンプル品たちはしっかり使い切りたい!!!
ので、毎日こつこつ使っています♪
そして、きっちり使いきった後、無駄にせずにすべてが役に立った!!という喜びとともにゴミ箱に捨てるのです!
笑
なんだかすごい壮大ですが、でもそんな気持ちでいます。
なにより、なんだろう・・・毎日をお得にすごしているという感じも持てますし、どんなものでも大事に使う、という意識も強くなった気がします。
前だったら、下手したら捨てていたものなあ・・・
というわけで、ここ最近のシャンプー&トリートメントや、化粧水・保湿ミルク・クリームは全て試供品な私ゆうきでした笑
↓ 登録しています〜♪
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く