2017年01月23日
原作キャラ(ポケ戦:ジオンパイロット12)
鬼のサイクロプス隊の面々
バーナード・ワイズマン
【初期アビリティ&初期スキル】
「勇猛果敢」&「APブースト」
【習得アビリティ】
「ガンダムキラー」「気合」「緊急発進」「ムードメーカー」
「格闘センス」「格闘戦特化」「起死回生」「必殺」
【習得スキル】
「エネルギーチャージ」「オートリバイブ」
【能力値(Lv60時)】
・指揮:162
・射撃:303 補佐:139
・格闘:300 通信:175
・守備:341 操舵:245
・反応:241 整備:232
・覚醒:0 魅力:212
【運用】
あと一機でエース(嘘)
「格闘戦特化」「勇猛果敢」「必殺」と
良いアビリティは持っているが素の能力が低過ぎて厳しい
もしかすると晩成型でLv99にまで上げれば化けるのかもしれない
せめてゲーム内ではクリスと組ませてやろう
クリスに宜しくな
ハーディ・シュタイナー
【初期アビリティ&初期スキル】
「海のスペシャリスト」&「ストライクアシスト」
【習得アビリティ】
「海戦機動能力」「リーダー統制」「教導」「水中戦闘適応」
「射撃戦特化」「格闘戦特化」「勇猛果敢」「起死回生」
【習得スキル】
「ダメージコントロール」「ライフリカバー」
【能力値(Lv60時)】
・指揮:559
・射撃:390 補佐:307
・格闘:389 通信:266
・守備:522 操舵:266
・反応:326 整備:337
・覚醒:0 魅力:328
【運用】
サイクロプス隊の隊長
特化系のアビリティを両方覚える珍しいパイロット
射撃と格闘は惜しくも400に乗らないので当てるのに苦労する
せめてスキルがMP消費で何度も使えれば良かったのだが
サイクロプス隊の面々は基本的に水中用アビリティが完備だが
水中戦が無い以上、揃っているアビリティは残念ながら無駄になる
変更なども出来ないので諦めるしかないだろう
ミハイル・カミンスキー
【初期アビリティ&初期スキル】
「海のスペシャリスト」&「ハイスピード」
【習得アビリティ】
「海戦機動能力」「鉄壁」「闘将」「水中戦闘適応」
「練達」「ファイター」「シューター」「勇猛果敢」
【習得スキル】
「ロックオン」「ハイテンション」
【能力値(Lv60時)】
・指揮:259
・射撃:525 補佐:292
・格闘:528 通信:257
・守備:388 操舵:255
・反応:404 整備:317
・覚醒:0 魅力:273
【運用】
しまむらくんケンプファーで大暴れした人
射程系のアビリティを両方覚える
格闘も射撃も高いので命中率も問題無い
「鉄壁」を持つが守備は並より上くらいなので過信は禁物
常に酒を飲んでるイメージしかない
MSだから飲酒運転じゃない…わけはないと思うのだが
逆にタバコ大好きなシュタイナー隊長は作戦中は禁煙している
ガブリエル・ラミレス・ガルシア
【初期アビリティ&初期スキル】
「海のスペシャリスト」&「ハイテンション」
【習得アビリティ】
「海戦機動能力」「威圧」「気合」「水中戦闘適応」
「格闘センス」「格闘戦特化」「逆襲」「必殺」
【習得スキル】
「サルベージ」「アクトダウン」
【能力値(Lv60時)】
・指揮:184
・射撃:342 補佐:175
・格闘:354 通信:210
・守備:352 操舵:215
・反応:339 整備:255
・覚醒:0 魅力:223
【運用】
10人以上をあっさり屠るなど白兵戦で漢を見せた人
ただしゲームでは関係ないので平凡なパイロットに
「格闘戦特化」「威圧」「必殺」で押し切りたいが…
アンディの「ムードメーカー」やスキルで補わないと厳しい
アンディとアビリティ構成が遂になってるので
隊長と三人体制で相手のHPを何とか削り
ミーシャで止めを刺すという形になる
アンディ・ストロース
【初期アビリティ&初期スキル】
「海のスペシャリスト」&「サルベージ」
【習得アビリティ】
「海戦機動能力」「ムードメーカー」「熱血」「水中戦闘適応」
「射撃センス」「射撃戦特化」「気合」「起死回生」
【習得スキル】
「クイックモーション」「ストライクアシスト」
【能力値(Lv60時)】
・指揮:184
・射撃:350 補佐:175
・格闘:346 通信:215
・守備:342 操舵:210
・反応:349 整備:255
・覚醒:0 魅力:223
【運用】
最初に戦死する人
能力的にはガルシアと変わらない平凡な能力
こちらは「射撃戦特化」を覚える
ただ「熱血」が有る為、「気合」さえ併用すれば思ったよりやれる
今作では被弾し死ぬ場面とはいえ短いイベントムービーが用意された
アビリティといい製作内で好きな人が居るのだろう
ハイゴッグ奇襲やケンプファー強襲と違って派手さは無いが中々興味深い
アルフレッド・イズルハ
【初期アビリティ&初期スキル】
「憧れ」&「セルフチャージ」
【習得アビリティ】
「協力」「熱血」「幸運」「ジオンの魂」
「カリスマ」「地上適応力」「宇宙適応力」「完全無欠」
【習得スキル】
「ハイテンション」「アンコール」
【能力値(Lv60時)】
・指揮:274
・射撃:274 補佐:274
・格闘:274 通信:274
・守備:274 操舵:274
・反応:274 整備:274
・覚醒:0 魅力:444
【運用】
バーニィの協力者
魅力以外の能力が低いが「熱血」で一般兵近くにはなる
「憧れ」「ジオンの魂」が重複するので機体は思ったより長持ちする
とはいえ過信して前に出すと守備が低いので落ちるので注意
Lv99になると魅力以外は450にまで伸びる
ここまで育つと「完全無欠」も効果が実感出来る
ただの「アンコール」要因と放置するのは惜しいだろう
バーナード・ワイズマン
【初期アビリティ&初期スキル】
「勇猛果敢」&「APブースト」
【習得アビリティ】
「ガンダムキラー」「気合」「緊急発進」「ムードメーカー」
「格闘センス」「格闘戦特化」「起死回生」「必殺」
【習得スキル】
「エネルギーチャージ」「オートリバイブ」
【能力値(Lv60時)】
・指揮:162
・射撃:303 補佐:139
・格闘:300 通信:175
・守備:341 操舵:245
・反応:241 整備:232
・覚醒:0 魅力:212
【運用】
あと一機でエース(嘘)
「格闘戦特化」「勇猛果敢」「必殺」と
良いアビリティは持っているが素の能力が低過ぎて厳しい
もしかすると晩成型でLv99にまで上げれば化けるのかもしれない
せめてゲーム内ではクリスと組ませてやろう
クリスに宜しくな
ハーディ・シュタイナー
【初期アビリティ&初期スキル】
「海のスペシャリスト」&「ストライクアシスト」
【習得アビリティ】
「海戦機動能力」「リーダー統制」「教導」「水中戦闘適応」
「射撃戦特化」「格闘戦特化」「勇猛果敢」「起死回生」
【習得スキル】
「ダメージコントロール」「ライフリカバー」
【能力値(Lv60時)】
・指揮:559
・射撃:390 補佐:307
・格闘:389 通信:266
・守備:522 操舵:266
・反応:326 整備:337
・覚醒:0 魅力:328
【運用】
サイクロプス隊の隊長
特化系のアビリティを両方覚える珍しいパイロット
射撃と格闘は惜しくも400に乗らないので当てるのに苦労する
せめてスキルがMP消費で何度も使えれば良かったのだが
サイクロプス隊の面々は基本的に水中用アビリティが完備だが
水中戦が無い以上、揃っているアビリティは残念ながら無駄になる
変更なども出来ないので諦めるしかないだろう
ミハイル・カミンスキー
【初期アビリティ&初期スキル】
「海のスペシャリスト」&「ハイスピード」
【習得アビリティ】
「海戦機動能力」「鉄壁」「闘将」「水中戦闘適応」
「練達」「ファイター」「シューター」「勇猛果敢」
【習得スキル】
「ロックオン」「ハイテンション」
【能力値(Lv60時)】
・指揮:259
・射撃:525 補佐:292
・格闘:528 通信:257
・守備:388 操舵:255
・反応:404 整備:317
・覚醒:0 魅力:273
【運用】
射程系のアビリティを両方覚える
格闘も射撃も高いので命中率も問題無い
「鉄壁」を持つが守備は並より上くらいなので過信は禁物
常に酒を飲んでるイメージしかない
MSだから飲酒運転じゃない…わけはないと思うのだが
逆にタバコ大好きなシュタイナー隊長は作戦中は禁煙している
ガブリエル・ラミレス・ガルシア
【初期アビリティ&初期スキル】
「海のスペシャリスト」&「ハイテンション」
【習得アビリティ】
「海戦機動能力」「威圧」「気合」「水中戦闘適応」
「格闘センス」「格闘戦特化」「逆襲」「必殺」
【習得スキル】
「サルベージ」「アクトダウン」
【能力値(Lv60時)】
・指揮:184
・射撃:342 補佐:175
・格闘:354 通信:210
・守備:352 操舵:215
・反応:339 整備:255
・覚醒:0 魅力:223
【運用】
10人以上をあっさり屠るなど白兵戦で漢を見せた人
ただしゲームでは関係ないので平凡なパイロットに
「格闘戦特化」「威圧」「必殺」で押し切りたいが…
アンディの「ムードメーカー」やスキルで補わないと厳しい
アンディとアビリティ構成が遂になってるので
隊長と三人体制で相手のHPを何とか削り
ミーシャで止めを刺すという形になる
アンディ・ストロース
【初期アビリティ&初期スキル】
「海のスペシャリスト」&「サルベージ」
【習得アビリティ】
「海戦機動能力」「ムードメーカー」「熱血」「水中戦闘適応」
「射撃センス」「射撃戦特化」「気合」「起死回生」
【習得スキル】
「クイックモーション」「ストライクアシスト」
【能力値(Lv60時)】
・指揮:184
・射撃:350 補佐:175
・格闘:346 通信:215
・守備:342 操舵:210
・反応:349 整備:255
・覚醒:0 魅力:223
【運用】
最初に戦死する人
能力的にはガルシアと変わらない平凡な能力
こちらは「射撃戦特化」を覚える
ただ「熱血」が有る為、「気合」さえ併用すれば思ったよりやれる
今作では被弾し死ぬ場面とはいえ短いイベントムービーが用意された
アビリティといい製作内で好きな人が居るのだろう
ハイゴッグ奇襲やケンプファー強襲と違って派手さは無いが中々興味深い
アルフレッド・イズルハ
【初期アビリティ&初期スキル】
「憧れ」&「セルフチャージ」
【習得アビリティ】
「協力」「熱血」「幸運」「ジオンの魂」
「カリスマ」「地上適応力」「宇宙適応力」「完全無欠」
【習得スキル】
「ハイテンション」「アンコール」
【能力値(Lv60時)】
・指揮:274
・射撃:274 補佐:274
・格闘:274 通信:274
・守備:274 操舵:274
・反応:274 整備:274
・覚醒:0 魅力:444
【運用】
バーニィの協力者
魅力以外の能力が低いが「熱血」で一般兵近くにはなる
「憧れ」「ジオンの魂」が重複するので機体は思ったより長持ちする
とはいえ過信して前に出すと守備が低いので落ちるので注意
Lv99になると魅力以外は450にまで伸びる
ここまで育つと「完全無欠」も効果が実感出来る
ただの「アンコール」要因と放置するのは惜しいだろう
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