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2016年05月16日

四日目

とりあえず9人作った

総合力を示す選手☆の数が軒並み500前後と低い
今回のサクセスは適当にやっても
普通は700は越えるので流石に「うーん…」ってなるな

☆.jpg

比叡だけ特能を盛り忘れたせいで更に低い

ちなみにステはこんな感じ

山城2014.jpg山城2016.jpg

ホモ育成(洞窟)はケガしにくさが勝手に上がっていく
ゲッツー崩しもほぼ強制で付いてしまう

こういうのはLv5コツ獲得!とかで良いだろ

扶桑2014.jpg扶桑2016.jpg

威圧感の代わりにアーチストと重戦車が消えた形に
併殺が消えるの困るな…社会人でやってるがどうしても見つからん
かといって独立ダルいからやりたくねえし…

日向2016.jpg伊勢2016.jpg

金特が消える代わりにとポジションがポジションなので
高速チャージを付けてはみたが遅すぎて無意味だった

耐久値を捕球にしてたけど守備に変えるか?
でも守備こなせるし打てるなら他の艦種が要らなくなるしな…

伊勢2014.jpg

消えた金特は安打製造機

霧島2016.jpg霧島2014.jpg

こっちは球界の頭脳が消えた
独立で野村の現代版みたいなキャラから貰えるんだっけか
というか金剛型はパワー低いので全員に意外性を追加

榛名2016.jpg比叡2016.jpg

二遊間がCとかパワフェスでの糞守備のイライラが
これからは毎試合好きなだけ楽しめるぞ!w


Lv10の友蛇コンビ使ってる時ですら
CPU特有の都合の良いポテンヒットで苛々するのに
基礎値すら低いなら大惨事間違いなし

金剛2016.jpg金剛2014.jpg

CPUに任せると何故かレフトに回される
扶桑と山城より足速いんだから真ん中に置いてくれよ
肩が弱いので追いつけないと死亡確定

何度か試合で使ってみると
攻撃は威圧感9人とか言うふざけた状態なので強い
相手のPが5回までまず持たずに引き摺り下ろせる

今作は失投が多い上にスタミナ減った時の効果が
急にガクッと落ち込むんじゃなくて球速が徐々に落ちるので
威圧感の効果をかなり実感できる気がするわ


問題は守備
元々はオールBとかA使ってたのを今の数値にまで落とした
まあミートも落ちてるけどそれは置いといてだ

これだけで結構守備が辛いのに
2016の守備操作が2014以上にもっさりしてるので
DとかCではもう絶望的な事になってる

リアルといえば聞こえは良いが
ただでさえ楽しくない守備が触りたくないレベルになってる
…というか操作キャラの切り替え無くなってねえか?

微妙な位置の時にユーザーの判断で切り替えて
速い選手で取りに行く事すら出来ないとかそらポテンヒット増えるわw
何でこの要素を削ったのか理解出来ん

・遅くて追いつかない
・飛んでも届かない
・取ってからも遅い
・投げれば逸れる

もうセミオートで良い
サクセスの時だけ嫌々守備操作をする
楽しくないのにやる方がどうかしてるw

そんなことより今回も髪の色は変えられないんだな
パワターのパーツも増えてないので残念だ
目と眉の大きさの変更が追加されてるくらいか

目の大きさ.jpg眉毛の大きさ.jpg

…多分+1と-1くらいしか使わないだろこれ
眉毛を繋げて両津を作る時くらいしか弄る機会が無さそうだ
結構良いと思うのにパーツ自体増えてないから良さが半減といった印象

髪も前髪と後ろ髪追加して三パーツで弄らせて欲しいわ
泣きボクロとか付けられんしサクセス選手のパーツは
こっちが使えない数の方が多いし


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