2016年04月15日
前夜祭が更新されてるな1
サクセスと試合の二つと
Q&Aがそれぞれ更新されてるようだ
施設という物が在りこれで練習レベルやケガ率が変わるようだ
草野球編は4つ、独立リーグ編なら最大29らしい
…社会人編は幾つなのかは情報は出ていない
ユニットの「熱血」「器用」「冷静」「天然」属性が見えるが
恐らく施設毎に有効な属性が在り
相性ボーナスで上乗せされた最終的な数値が
施設成長率という事なのだろう
画像では三色で相性ボーナスが15貰えているが
同色染めでのボーナスや管理Lvの総合で
ボーナスが用意されているかもしれない
毎月ターン消費毎に経験値が溜まり
規定値になれば自動Lvアップか?
この辺はその辺のソシャゲと大差無く見える
管理数が多いが管理Lvが低いパターン
管理数が少ないが管理Lvは高いパターン
そして給料という文字も見える
パワマップ
毎ターン練習後に指定で自分の行きたい場所に行けるようだ
遊ぶやデートも此処で処理される模様
練習のターンが消費されなくなったのは嬉しいが
その分練習での獲得経験点自体を減らされているのでは?と勘繰ってしまう
施設をフル活用でようやく前回並みたいな調整だと悲惨
周回で引き継げないらしいのは結構マイナスかもしれない
社会人編だが「平社員」という文字が見える
役職を一定のランクまで高めないとアルバイトを雇えないらしい
アルバイトは施設強化に必須なので実質強制的にやらされる要素だ
壱琉でいう「格」みたいなものだろう
既にどのサクセスにも
「カリスマ(草野球編)」
「チーム評価(社会人編)」
「チーム人気(独立リーグ編)」
と枷があるっぽいので制限だらけに見える
センスというものが数値化されている
イベントで変動するらしいが…
草野球編は「センス高」
社会人編は「普通」
独立リーグ編は「センス低」
とのこと
育成の難易度がまだ分らないので何とも言えないが
2014における基礎コツLvみたいに
ただ面倒くさいだけの可能性が非常に高い
体力の数値と練習毎の減少値、獲得経験点が明文化されている
一番上のバーの数値は現在所有している経験点だろうか
個人的にはポイントが999以上貯まる
みたいな仕様変更の方が喜ぶユーザーが多いと思う
まあユーザーが有利な様にはしないかw
草野球編では必須となるらしい継承選手デッキ
☆360などの数値はブラゲソシャゲでいうコストだろうか?
コストと聞いて真っ先に思い浮かぶのは制限
・デッキ自体が一定数以下で無いと駄目だとかいう制限がある可能性
・デッキにセットする度にこの数値のパワポイントを消費する可能性
・自分の☆の数値以下の選手でないと仲間に出来ない可能性
ぱっと連想するのはこの辺りか?
画像だけで判断すると「面倒くさそう」としか言いようが無い
あと今回も一年サクセスだろうな
「クリアまで52」という事は…
じっくり育成は無理のようだ
Q&Aがそれぞれ更新されてるようだ
施設という物が在りこれで練習レベルやケガ率が変わるようだ
草野球編は4つ、独立リーグ編なら最大29らしい
…社会人編は幾つなのかは情報は出ていない
ユニットの「熱血」「器用」「冷静」「天然」属性が見えるが
恐らく施設毎に有効な属性が在り
相性ボーナスで上乗せされた最終的な数値が
施設成長率という事なのだろう
画像では三色で相性ボーナスが15貰えているが
同色染めでのボーナスや管理Lvの総合で
ボーナスが用意されているかもしれない
毎月ターン消費毎に経験値が溜まり
規定値になれば自動Lvアップか?
この辺はその辺のソシャゲと大差無く見える
管理数が多いが管理Lvが低いパターン
管理数が少ないが管理Lvは高いパターン
そして給料という文字も見える
パワマップ
毎ターン練習後に指定で自分の行きたい場所に行けるようだ
遊ぶやデートも此処で処理される模様
練習のターンが消費されなくなったのは嬉しいが
その分練習での獲得経験点自体を減らされているのでは?と勘繰ってしまう
施設をフル活用でようやく前回並みたいな調整だと悲惨
周回で引き継げないらしいのは結構マイナスかもしれない
社会人編だが「平社員」という文字が見える
役職を一定のランクまで高めないとアルバイトを雇えないらしい
アルバイトは施設強化に必須なので実質強制的にやらされる要素だ
壱琉でいう「格」みたいなものだろう
既にどのサクセスにも
「カリスマ(草野球編)」
「チーム評価(社会人編)」
「チーム人気(独立リーグ編)」
と枷があるっぽいので制限だらけに見える
センスというものが数値化されている
イベントで変動するらしいが…
草野球編は「センス高」
社会人編は「普通」
独立リーグ編は「センス低」
とのこと
育成の難易度がまだ分らないので何とも言えないが
2014における基礎コツLvみたいに
ただ面倒くさいだけの可能性が非常に高い
体力の数値と練習毎の減少値、獲得経験点が明文化されている
一番上のバーの数値は現在所有している経験点だろうか
個人的にはポイントが999以上貯まる
みたいな仕様変更の方が喜ぶユーザーが多いと思う
まあユーザーが有利な様にはしないかw
草野球編では必須となるらしい継承選手デッキ
☆360などの数値はブラゲソシャゲでいうコストだろうか?
コストと聞いて真っ先に思い浮かぶのは制限
・デッキ自体が一定数以下で無いと駄目だとかいう制限がある可能性
・デッキにセットする度にこの数値のパワポイントを消費する可能性
・自分の☆の数値以下の選手でないと仲間に出来ない可能性
ぱっと連想するのはこの辺りか?
画像だけで判断すると「面倒くさそう」としか言いようが無い
あと今回も一年サクセスだろうな
「クリアまで52」という事は…
じっくり育成は無理のようだ
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