アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月05日

雪が積もりませんように、、、

こんにちは。
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は2週目のレッスンです。
週末予報で雪☃マークがありましたが積もらないでほしいですね。
KIMG0875~2.JPG
今期のストローク目標は『バックハンドスライスショット』です。
レッスンをしていて初級、中級の方でスウィングが少し速すぎる方がいらっしゃいました。
スライスショットを切るイメージでショットすると面が上を向いてしまいがちです。 切るのでなく、ボレーのようにコンパクトにスイングするとイメージが掴みやすいと思います。
上級の方は、より厚く当てることに挑戦していきましょう!!
コツはコンタクトの時にラケットを立てること!これもバックハンドのハイボレーをイメージすると良いかと思います。
Screenshot_20230205-170811~2.png
Screenshot_20230205-154049~2.png

スライスショットを磨いてテニスの幅を広げていきましょう!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11849395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スクールHP & インスタグラム
プロフィール
稲穂テニススクールさんの画像
稲穂テニススクール
練馬区、石神井台の青空の下で自分のペースのテニスライフ! 綺麗なオムニコートで一緒に汗を流しましょう♫♫
プロフィール
検索
写真ギャラリー
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー別